プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

元町散策

2010.03.15 Mon  22:03 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
寝台列車・北斗星号に乗って
どんぶらこ~とやってきた函館

1_20100315215607.jpg

到着は朝の6:30

さっそく向かったのは
5時から営業している朝市へ

2_20100315215607.jpg

高すぎなカニを横目に見ながら
お土産コーナーをぷらぷら。

人のよさそうなおばあちゃんに
1つ100円だよ~と言われてイカ飯買ってしまった。

着いたばっかなのに。

3_20100315215607.jpg
ザ・酔っ払いお土産セット

すっごいおいしかったです。
おばあちゃん、ありがとー!!

4_20100315215607.jpg

で、朝ごはん。ウニとイカが絶品でした。
直前まで水槽で泳いでましたからね^^*


腹ごなしにお出かけしたのは

5_20100315215607.jpg

墓。

6_20100315215606.jpg

・・・・なんかセレクト間違えました・・・・

観光地の一つでロシア人墓地とかあるんですが
基本、立ち入り禁止になってます。。

(ま、そりゃそうよね・・・)

お目当ての「オーシャンビューのカフェ」
3月末まで冬季休業中・・・。

7_20100315215706.jpg

なんだか浮かばれなくなってきた現世の一行は
とぼとぼとメイン観光地の元町界隈へ足を向けます

8_20100315215706.jpg

途中でおしゃぶりタコ、ゲッツ。

9_20100315215705.jpg

いかすみソフト・・・
は、心惹かれたもののやめておきました。

坂道を縦断していくと
写真館にたどり着きました

10_20100315215705.jpg

二眼レフ、かっちょいい。

11_20100315215705.jpg

レンタルでドレスまで着れちゃう公会堂。

12_20100315215705.jpg

概観の写真をとっていたら
カメラ好きのタクシー運ちゃんに捕まり
1時間ほど自慢話に付き合う。

そんで登ったばかりのこの階段を

降りて下からのアングルで撮りなさい!
そしたら前景入るから!山も入るから!
階段も入るから!!!


じゃあ、オレ先に下に行ってまってるな!ぶい~ん

と強制的に下ろされる。

13_20100315215758.jpg
ええええ~~~~  ←セールスには容赦しないけど、好意でされることにはぼんやりしちゃう人

おっちゃん、私のメインは犬なのよ!!
(おっちゃんはツルと函館夜景撮ってた。
入賞も何度かしてるそうで、かなりの腕前デス)

そんなグダグダ感を引きずって
イギリス領事館へ

14_20100315215758.jpg

ここ、いいです。

イギリスから輸入してる雑貨屋さんが
ツボ押さえまくりの品揃え。

紅茶とかDUCHY ORIGINALSのクッキーとか
チェックとかマフラーとか
(ウエスティはいなかったけど~ふふ)

実際に使われていた応接間ぽいとこで
アフタヌーンティを頂いて大満足♪

ここから徒歩5分圏内にある教会3つも
さくさく踏破です♪

15_20100315215758.jpg

このあたりでようやく4時を回ったところ。

が、夕景を狙ってある場所へと向かうのです。
(そんでこのあとまたおっちゃんに偶然再会する)

つづく

つづく


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/250-8cf392cd

*trackback*

*comment*


カフェは残念でしたね~

でも食べ物はすごく新鮮でおいしそうですね☆

北海道は行ったことないのでぜひ行ってみたいですね!

食べるのが好きなので美味しいものを思いきり食べ歩きたくなりました☆
【2010/03/16 09:30】URL | ココア家 #-[ 編集]


へぇ~~!ロシア人墓地、有名ですよね?!
いつか私も行ってみたかったのに。
そうか、入れないのか~i-195
いかすみソフト、お歯黒さんになりそうスね...。

【2010/03/16 22:56】URL | tffie #-[ 編集]


ココア家さんへ
外観もすてきだっただけに、
カフェは名残おしかったです~~。
おなかいっぱいになったら
きっと外国人墓地の消化不良も癒されたでしょうに(笑)

食べ歩きお好きですか?
ジンギスカンも海鮮も地ビールもおいしかったですよ♪
あ、ぜひその際はイカスミソフトも・・(笑)
【2010/03/16 23:10】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


tffieさんへ
さすがtffieさん!!!よくご存知でe-446
海をバックにした写真、見かけますよね。
敷地内に入らないと撮れないのでは??と思いました。
入り口の柵はがっちり施錠されてましたよ。。
オフシーズンで人気もゼロe-447
シーズン中は違うのかもしれないですがe-263

お歯黒さん・・・ゴマソフトと組み合わせたら最強ですね。
【2010/03/16 23:15】URL | tffieさんへ #-[ 編集]


北海道はいいですね~宮城とはまるっきり景色が違う
朝の5時から朝市!旅行じゃないと行けないですね~でも美味しそう
イカスミソフトが気になります
ハルは六つ子(♂3♀3)ちゃんなんです遠く福岡から3匹で来たはずなんですけどね…
【2010/03/16 23:57】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


うお~、早朝から張り切ってますね!
酔っ払いセットには笑ってしまいました。
私的には、おっちゃんセットって感じかな~w

きれいな写真がいっぱい~!
イギリス領事館、神戸っぽい感じかな。
アフタヌーンティもおいしそう。
しかし、日本のアフタヌーンティセットは量が少ない!
本場のは夕飯変わりだから、すんごい大量ですよね。
あ~、ロンドンに食べに行きたいな。
【2010/03/17 03:21】URL | 美香 #-[ 編集]


おお~~毎度おなじみの
突然始まる旅行記ですね?(笑)
いいな~~ウニ・・・。ウニセンでもいいから食べたい・・。もしくはトニセンに入りたい・・・。ダメですか?

この時期の函館って綺麗そうだな~
北海道大好きなので行ってみたいな~
なかなかワンコいると旅行に行くという気になれなくて
行動的なちょびさんを見習わなくちゃですね。

この後、崖から落ちました~とかだと笑えるんだけどな~
期待して待ってます


【2010/03/17 12:37】URL | kousora #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
北海道、調べてみるまで
巨大だってことをよく知らなかったので
行き先によって全然違う表情を見せてくれると思います^^*
やっぱり市場は早いですね~
道路は車の姿すらなかったんですが、
市場には意外と人がいましたよ(7時ちょい前)!
ハルちゃんは6つ子ですかe-349いいな~~
え?ということは仙台にあと2匹いるのかしら!?

【2010/03/17 23:41】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
と、いいますか、早朝に着いたものの
お店はまだ開店していないし
朝食は食べてないし~で朝市となりました(笑)
おっちゃんセット!確かに!!
ほとんど飲めないくせにツマミ系大好きなんです~
セレクトだけはのんべーe-442v-307

けっこうおなかいっぱいになりましたよ♪
イギリスのって食べきれないほど乗ってますよねe-420
そしてお高い(笑)!!!お茶で3千円からってe-350
あら?現地より仙台で食べた方が安いかも・・・(ポンドによりますけど)?
http://www.fortnumandmason.co.jp/tea/index.html
【2010/03/17 23:49】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
全く無自覚でしたが
毎度おなじみだったのですね・・・!
kousoraさんが出張で行ったのって札幌でしたっけ?
ウニカニ召し上がりました??
海産物、宣伝するだけありますねv-442!!!!
トニセンe-287アイドルにしては
ちょっと日焼けしてますがアリですv-162

仙台の知人は犬連れで車(inフェリー)に乗って
北海道回っておりました。
だだ広いので、車で1週間とかできたらいいですよね~e-266
旅行はそのときのノリで決めています(笑)
いまの時期の北海道は格安なんですよん。
(JRのパッケージだと寝台が3千円で乗れちゃうのです♪)
そうか。お散歩がかりさんに預けちゃったら
一人~旅~♪になっちゃいますしね。
たまにカメラを持って遠出はいかがでしょう^^*?

期待を裏切っていないと良いのですが~
【2010/03/18 00:01】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
