プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ゴールデンアワー

2010.03.17 Wed  22:58 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
元町散策のつづき

ただでさえ坂道だらけの元町で
”ふりだしに戻る”になりましたが・・

時間はいっぱいあるので
気を取り直して。

アフタヌーンティを済ました4時、
さっそく目的の場所に移動しました

1_20100317225534.jpg

山の上に。

2_20100317225534.jpg

ロープーウェイに乗って
函館の街が一望できる場所があるのです♪

このために冬の日没時間調べておりました^^

3_20100317225534.jpg

このロープーウェイ乗り場で
例のタクシーのおっちゃんに再会。

(まあ、夜景観光のメインだからね~)

太陽が沈む直前に雲が出てきちゃって
赤い夕日は残念ながら見れませんでしたが

綺麗なひこうき雲が!

4_20100317225534.jpg

しばらく追っていると水平に近かった線が
真下に落ちるように見えてきて

そっか、地球って丸いんだなぁと・・

5_20100317225533.jpg

突風の吹きつける寒空のなか(マイナス7度)
ぼうしと手袋忘れたまま
耐えておりました。。

ちょいちょい売店も寄ったけど
1時間くらいは外にいたかも^^;がんばったー

6_20100317225533.jpg

7_20100317225617.jpg

8_20100317225616.jpg

9_20100317225616.jpg

麓に下りましたら、徒歩圏内に元町があります。

昼間見た教会もライトアップされるというので
散策がてら帰ろうかと。
(@おっちゃん情報)

10_20100317225616.jpg

11_20100317225616.jpg

12_20100317225616.jpg

凍りかけた坂道を帰りながら
夜景を見上げてたら
車止めのでっかい石に激突しました。

13_20100317225643.jpg

両膝のアザ、全治2週間。。

14_20100317225642.jpg
くま美術館、可愛かった~!肉球のあるベア、買えばよかったかな~~

どう見たって車入って来れないとこなのに!!
歩道のど真ん中に置かなくったって!!!

15_20100317225642.jpg

そんなこの日はジンギスカンでしめたのでした。

じんぎす

鍋は鉄製。お肉はタレで焼くのね。
臭みは全然ないし、あまりのおいしさに
タレを絡めて食べるうどんまで追加しちゃった。

つづく


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/251-1de978a7

*trackback*

*comment*


きゃ~~~綺麗ですね~~(#^.^#) 
函館~~v-264100万ドルの夜景ですねぇv-352
素敵な所e-29e-30がいっぱい(*^_^*)行ってみたいです~e-343
札幌出身のパパv-14ジンギスカン食いてぇ(^O^)だそうですe-266
ちょびさんエンジョイ羨ましいよ~ん♡
【2010/03/19 00:10】URL | バニラママ #Vs/lSIcA[ 編集]


さすが北海道~景色が素晴らしい広い~って感じですね。体感するとゾクゾクしそうですね
ジンギスカンは食べたこと無いです。どんなかなうんまいでしょうね
ハルを含め兄弟は東北に3匹来ました。郡山に1匹、石巻に2匹来て、1匹がハルです。ハルがうちに来てからもう1匹は富谷に行きました。富谷まで会いに行ったんですよ6ヶ月くらいになってハルより大きくなってました。それからどうしたかなぁ…
【2010/03/19 00:17】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


極寒の北海道、いいですね~
今が食べ物は一番美味しいらしいですよ。
夜景きれいです。
-7℃、がんばったね
おかげで、いい写真みれました

【2010/03/19 00:49】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


なんだか凄い世界観ですね~
函館に一人旅をした事あったんですけど(20年前に)
なんだか、綺麗な景色を分かち合えないと感動も半減だったので
ここで皆さんと分かち合いたいと思います(笑)

さすがですね・・ちょびさん
本当に期待を裏切らない体を張った姿勢好きですよ
両足とは・・そこまでやれとは言っとらん!

そのうち・・・そら超えるな・・。

【2010/03/19 12:31】URL | kousora #-[ 編集]


バニラママさんへ
夜景はいうまでもなかったのですが
雪景色が想像以上に綺麗でした!
(街中には積もってなかったのも
ポイント高し・・・ふふふ 笑)
この夜景を見ながらホテルのディナーとか
ガラス張りのバーとかもあるらしいです。
あちこちライトアップされてて良かったです^^
バニラパパさん、札幌出身ですか!
やっぱり本場のっておいしいですね~~~v-16
次回の北海道は札幌で味噌ラーメンもいいな♪
【2010/03/19 22:55】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
山の上もだだっ広くて雪しかなくて
青空がとても映えましたe-267
重いカメラ持ってってよかった~って思いました^^*
美瑛とかも耕作地がぜーんぶ雪景色になるそうなので
見ごたえあるらしいので、気になります!
ジンギスカンはですね、専用のスープのようなもので
お肉を焼きつつ味を付ける。という感じです。
このタレに浸ったもやしがうまい(笑)!!!
もやし争奪戦がひっそり繰り広げられました。

富谷も郡山も行ける距離ですねe-420
やっぱり顔立ちが似てるのかしら??会ってみたいわ~^^
【2010/03/19 23:00】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
手袋もぼうしも持っていったのに
昼間暖かいのに油断して
ホテルに置いていったのがアホでした(笑)
綺麗な景色だったので寒さ半減ですよん♪
たのしんでもらえて撮った甲斐がありました^^

函館って狭い街なので観光が終わったら
ひたすら食いまくってたような記憶が・・
アイス→ラーメン→ケーキ→ビール園とかe-254
とにかくイカとウニ!!最高でしたe-266
【2010/03/19 23:07】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
そうですよねe-278映画とか旅行とか、いいものに出会ったら
一緒に「いいねー!」って言える人がいると嬉しいですよね。
一人旅行ってどんな感じなんでしょ。
kousoraさんはゆっくり浸る旅?食い倒れ?
う~ん、聞いてみたいです^^

石畳のせいか、
いやに蹴躓くな・・そのうちコケるかも・・
とは思ってたんですけどね。
ゴゴンって音がするほどぶつけるとは思いませんでした。
この歳になって紫のでかいアザはないですよねe-350

> そのうち・・・そら超えるな・・。
崖から落ちないように気をつけますe-267でも落ちたら報告します。
【2010/03/19 23:17】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

きれいきれい
北海道は雪祭りにいったことがありました
使い捨てカメラでたくさん取った写真は雪も雪像も氷像も写らず
白いバックがあるだけという悲惨な結果になってた思い出がv-408
徐々に夜景に変わる函館の町きれいですね
寒さで空気が澄んでいるのが判ります
寒さと痛さv-404おいしさで帳消しできましたか?

【2010/03/20 12:40】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


夜景きれ~い!
空気がとってもキレイなんでしょうね。
香港の夜景より、ずっと美しい気がします。
手袋と帽子なしでよく頑張った(^▽^)/

最後にジンギスカンなんてずるい~。
お腹すいちゃう(≧∇≦)
【2010/03/21 02:55】URL | 美香 #-[ 編集]


う~に~ど~んっ!!
(ウニ丼の写真を見たら ウニどんマンに
変身したくなりました。↑なので 変身中の掛け声)

函館。一度行ったことあるんですけど
こんなに見ごたえがある街だなんて・・。
写真美しいです。 雰囲気のある街ですね~。
食べ物も美味しそうだし 絶対また行きます!!
【2010/03/21 03:51】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


写真がキレイだから見応えがあるな~。
青がすごく美しいですね。空気が澄んでるのが分かる!!
なんか見てて清々しい気分になってきます。
マイナス7度で手袋なしって!!寒すぎっっ。がんばりましたねー。

ジンギスカンおいしそう♪むこうで食べるのはくせがなくて本当においしいですよねー。
つづきも楽しみにしてまーす。


【2010/03/22 18:49】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


写真 ガ ドレモ 美シク 撮レテ マス~
絵葉書 ミタイ デス・・・・

写真 上手 デスネ~

ヒザ オ大事ニ シテネ

【2010/03/26 16:08】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


はち母さんへ
札幌雪祭りですか?いいな~!
雪って反射するし、撮りにくそうですよね。
私もディズニーランドの室内アトラクションで
逆の「全部真っ黒写真」を作ったことが・・・。
現像してからけっこうショックですよね(笑)

そうそう、食べ物で満足してましたよe-224
寒空にあたったあとのジンギスカンは最高ですから♪
【2010/03/27 22:40】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


美香さんへ
> 香港の夜景より、ずっと美しい気がします。
あはは!言っちゃいましたね・・本当のことを・・

香港は揺れてる船内×コンデジ、
函館は夕暮れ×一眼というシチュエーションも
あるでしょうけど、空気は確実に良いですね^^♪

次回はラーメンでいってみましたがどうでしょう(笑)
【2010/03/27 22:44】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はむはむ。さんへ
ウニどんマン!!
アンパンマンのキャラにいそうです(笑)
あ・・・ウニ食いたいですね。

函館行ったことあるんですね♪
私は食と温泉の街という位置づけができました(笑)
シーズン中の国定公園とか、
また違った顔が見られるのかなぁと
気になるところです^^
【2010/03/27 22:59】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


だるま家さんへ
んふふ♪ありがとうございます^^
日没こそ雲が掛かってしまいましたけど、
この日はほんとに気持ちのいい晴天で
ファインダーを通しても綺麗だな~って思いましたe-420

いや~東北とあんま変わらないですよ(笑)
正直なとこ、秋田のばあちゃんち(@隙間風だらけの平屋)
よりずーーっと暖かかったですもんe-440

つづき、遅くなりましたー!
【2010/03/27 23:21】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
えへ。ありがとうございます^^
函館の綺麗な空気とNikonのおかげですe-267
そうそう、この景色の絵葉書も
沢山売ってました。
雪景色のから夕焼け朝焼け・・・
住んでる方じゃないと撮れない
ステキな写真が沢山ありました♪

青タンは温泉にたっぷりつけて癒してきましたー(笑)!
【2010/03/27 23:33】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
