プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ほくそ笑む

2010.04.11 Sun  00:34 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
どもども。
このところ花粉を理由に引きこもっております。

そうこうしていたら姫が・・・

ひめにこ

換毛期突入!ぎゃーーーーー!!!!

つまんで抜きっ♪とすると
軽く100本はいけます。これが全身。

お客さんが家に来て、
髪の毛1本でも落ちていたら恥ずかしいって
いう人もいるそうですが

無理!ぜーーーーーったい無理!!

なにもしなくても

テーブル拭いた5分後には
姫毛が10本くらい乗っかってるし(泣)

にや

ほくそ笑むな。弟。

毛が舞い散ろうとも、犬はもふもふが好きです。

にほんブログ村 犬ブログへ


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/253-32abdf05

*trackback*

*comment*


換毛期ですかぁ~。
大変なんでしょうね・・・
プラッキング派のワグはそれ程抜けないけど、それでも部屋の角っこには毛が集合してるもんね。

ほくそ笑む弟さん、めちゃめちゃ「ニヤーリ顔」だね~~~!!!
爆笑しましたe-440

【2010/04/11 18:17】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


換毛期!!
姫ちゃんは毛が長いから大変そうね~~~。
うちもだるま毛がフワッフワ舞ってます。

姫ちゃん、歯がキレイ。
ハミガキしてる??
【2010/04/11 21:22】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


姫毛(爆
何気にツボだったりして^^;

私も姫ちゃんの歯、真っ白って思った。
前に書いてあった、飲んで歯磨きみたいなやつの効果なの?
だったらうちも買ってみようかなぁ。

【2010/04/11 23:22】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


ゆみっちさんへ
それはもう!!冬季限定3割り増しの
割り増し分を大放出v-19って感じです。。
ワグくん抜けにくいんですね。いいなぁ。
プラッキングすると汚れも付きにくいんですよね?
手間(とお金)が掛かるけど
このごろいいなぁと思ってます☆

チャーリー・・おやじ臭いですよね・・・
あくびの直後に必ずこの顔するんです!!!
こんな4歳児、いやだ~~~(笑)
【2010/04/11 23:26】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


だるま家さんへ
表面に見える茶色の毛は
全部オーバーコートなんですけど
中身の真っ白いほわほわ毛は
全部抜ける気でいるみたいです(←偵察)。
パグちゃんも意外と抜けるんですよね!?
源家に行ったときびっくりしましたもん。
背中にコロコロかけたくなりませんか(笑)?

普段はガム&ちょいとお掃除派です~♪
汚れが気になったら歯石取りしてます^^
【2010/04/11 23:31】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


はやさんへ
姫毛とタレ毛って呼んでます♪
(チャーリー=タレ蔵と呼んでるので~)

写真を見るとぴかぴかe-267してますね。
マウスクリーナーで毎日磨ければいいんですけど
いつもはガム食べさせてます。
なので効果はよく分からないんですe-263
歯磨き&歯石取りしたときに
マウスクリーナーをシュッと吹きかけて使ってます^^
【2010/04/11 23:53】URL | はやさんへ #-[ 編集]

そうそうそのとおり
ほんとそうだよ。

自分も髪の毛一本でも落ちてたらいやなほうだけど、ワンコが入る限りそんなこと不可能。

普段白っぽい絨毯の上なのでわからないけど、太陽の中でアルフが身体をブルブルするだけで毛が舞い上がるのがわかる。

うちのワイフはしょっちゅう掃除してるけどこればかりはきりがないね。そうか、家の中におく吸毛器を開発すればかなり売れるね。ちょっと考えてみよ。
【2010/04/12 04:01】URL | Porton #mMKh.xLg[ 編集]


なんか、ちょっと久し振りじゃないですか~?
また、どこぞに旅行にでも行ってるのかと思ってましたが
引きこもってたんですか?
換毛期ですか~
うちも年がら年中ハラハラと毛が落ちてます
ま~2週間に1回くらいしか掃除機かけない自分がいけないのですけどね
実は短毛の子の方が抜け毛って大変なんですよね?
ジャックも「毛が長いと大変でしょ?」って聞かれますが
実は短い毛の子の方が大変みたいです。
結構、犬も見かけによらないんですよね~
※犬もの「も」がポイントですから~



【2010/04/12 23:14】URL | kousora #-[ 編集]


ねこも短いけど、抜けてるよ~
すごいよ~
もう、毛だらけの人生だよ~
チャーリー、もふもふで、ニヤニヤ。
うけるよ~。

【2010/04/12 23:53】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


Portonさんへ
絨毯とかウールの洋服が厄介ですね。
洋服選びの基準が「犬毛が付くかどうか」に
なっていますもん^^;
黒タイツなんて恐ろしいことに・・・。
テリアの毛もプラッキングで整えれば
多少落ち着くのかもしれないですけどね~。
アルフくんはバリカン派ですか?
ワグくんはプラッキングのため、抜け難いそうです。いいなぁ。
吸毛器ですか!ついでに加湿と空気清浄機能が
ついているといいですね~(笑)
【2010/04/13 01:23】URL | Portonさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
イベント時のみ更新という某ブログよりも
更新頻度が落ちてますよね・・あれ~?
どうも春は毎年1ヶ月くらい
さぼる傾向にあるらしいです。
(アーカイブを辿ると2,3月に空白が・・)

携帯代が月1500円を割るという
脅威の引きこもりっぷり開催中です。
kousoraさん家ってダイソンでしたよね?
絨毯の犬毛に効果絶大らしいですね~。
ううーむ、買うべきか。。
へぇ~、短毛の方が抜けるんですか?以外!
幸くん&そらちゃんはどのくらいなんだろ。
ちゃーみたいな感じですかね。テリア組ですし。
見かけによらない=ギャップがステキe-267ってことですね。
そらちゃん的ポジティブに受け取っておきましたe-440グフ。

【2010/04/13 01:33】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
毛だらけの人生~もふもふ~
コートに~姫毛~スカートにちゃり毛~
アハハハハ~♪
車と会社にガムテ置いてますe-278

にゃんこも抜けるんですよね~
やっぱり換毛期とかあります?
あ、でも自分で梳かすのか・・・えらい、猫e-259
【2010/04/13 01:37】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

ナント!
ゐたうは姫ちゃんみたいなワンコちゃんが大好きなんですが
先日病院で「アレルギーひどすぎ!」と言われちゃいましたんで
換毛期のあるワンコちゃんは飼えないかも・・・OH,NO! e-350
チャーちゃんのにやーり顔がなんともツボ♡
下(↓)の北海道旅行、なんとも羨ましかったですよ。
美味しそうな画像にヨダレが止まらず困りました。
トラピスチヌ修道院、大学の時に行った覚えがあります。
でもゐたうはクッキーで有名なトラピスト修道院と
勘違いしてた記憶が・・・テヘ。


【2010/04/14 00:56】URL | ゐたう #JeDU8A0E[ 編集]


ゐたうさんへ
もふもふお好きですか~^^
冬毛はゴワっとした夏毛と違って
細くてふわっふわなのです♪
冬場の方が愛らしい気がします(笑)
その分、飛ぶ量が半端じゃなーいe-282
いいなープードル。とか思います。
ゐたうさんはアレルギーが強いんですね・・
いまの時期、大変じゃないですか?お大事に。。
(私は杉花粉とたぶんホコリがe-263)

トラピストは男性、トラピスチヌは女性修道院ですよね
私も知りませんでした~!
どっちかというと女人禁制(!)のトラピストが気になりました(笑)
チャーリー、おやじくさいですよね・・・e-456
【2010/04/15 00:48】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
