プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お出かけの挨拶

2010.04.15 Thu  01:01 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
休日のお出かけと、平日の出勤
犬って見分けますよね?

姫は

休日にメイクしてると
にこにこしているのに

平日にメイクしてると
しょんぼり耳をしてそっぽ向いてます

1_20100415004921.jpg

チャーリーはコートを着たあたりで
「あああああーーーあおおおおーーー」

っとなんか喋りながら(?)
背中を床に擦りつけて、うねうね大騒ぎします

それが、

お留守番の前にはおやつを与えてるんですが
オヤツを取り出したとたん

ぴたっと泣き止んで
真剣な顔で見つめてきます

この単純なところがおかしくて^^

今日、出掛けにまたモニャモニャ言ってたんですが
目線がちらっちらっと飼い主以外のとこを見てる・・・?

その目線の先にはオヤツ入れが







あれ?


行かないでーのうにゃうにゃじゃなくて
オヤツくれーのうにゃうにゃなの・・・?

2_20100415004920.jpg

いつの間にか目的がすりかわったと
気がついた日でした・・・


オヤツくれー。ポチもくれー。
にほんブログ村 犬ブログへ




トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/255-3efa321e

*trackback*

*comment*


オヤツはないが、ポチはあげますぞ~。
チャーくん、そんなことあるんじゃないかな~(^○^)
おやつが目的なの、フェリーチェが一緒だよねっていてtるけど…どう?
【2010/04/15 03:15】URL | 美香 #-[ 編集]


わかります~e-348
うちのワンコたちもお仕事の日・お散歩の時・お休みなのに遊びに行っちゃう日の仕度の態度が全然違います^^

で、おやつも
うちはどちらか姉ちゃんとベッドで寝るんですが・・・残された方は2人(?)がベットに行く時におやつもらえるので~はじめのうちは寂しさでウロウロしてたんですが 今では『って事はおやつですね』と言う感じでソワソワ(笑)目で訴えてきます
【2010/04/15 07:48】URL | 伽羅0802 #zmeEf5c2[ 編集]


うふふ。
そんなことないぷー。けど、オヤツはくれぷー。
・・・がチャーちゃんの本音だな?!(笑)
犬は次の行動を予測するらしいですから
きっと予測してオヤツ入れを見てたんだよね?
と言ったところで全然フォローになってない。(苦笑)
チャーちゃん、ポチしたから許してくんろ~♪
【2010/04/15 16:19】URL | ゐたう #JeDU8A0E[ 編集]


うちは、汚い服を着るとお出かけ~
綺麗めな服着るとお留守番~
になってるみたいですよ

たまにオシャレしたつもりなのに、
お散歩だと思われるんですけどね
実は結構傷つくんですけどね

てか、女性って、休日と平日のメイクって違うんですか?
勉強になります
【2010/04/16 12:33】URL | kousora #-[ 編集]


うちも一緒ですよ~
私が日勤、夜勤の時は解るみたいです。かなりショボ~ンですが、出かける時間になると、(おやつあげますから)行ってきていいよぉ、いい子にしてるからぁって感じで、自分からサークルに向かいます
一緒にお出かけできる日は、朝からハイテンションで騒ぎ過ぎるくらいです
【2010/04/16 15:02】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


美香さんへ
ポチに感謝ですぞ~(笑)

え?バレました?
そういえばお出かけの大騒ぎ、
ご飯の前のうにゃうにゃと
同じなような気が・・・!
フェリーチェくんは美香さんが出かけるのが
寂しいんだよね?ほんとは。
(うんって言っとくのがいーよー byちゃー)
【2010/04/17 21:07】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


伽羅0802さんへ
す、すごい!その3種類を
見分けるとは上級と見ました!
ほんと、よく見てますよね。

寂しくてウロウロも可愛いですけど
=おやつ貰えるね♪っていう単純なところ、
なーんか憎めないですよね。
それはそれでまたかわゆしv-238
【2010/04/18 00:38】URL | 伽羅0802さんへ #-[ 編集]


ゐたうさんへ
やだ。あげないぷー。うそぷー(笑)
お出掛け先で席を外したりすると
寂しそうに泣いてるらしいので
本当にさみしいといえば寂しいんでしょうが・・
それよりおやつ貰える方のテンションが
上回ってしまうという・・・e-263
きっと、おやつを貰えることが予測することまではできても、
飼い主の不在はコロっと忘れる脳みそなんです。
そういえば頭小さいもんな・・きっとあまり詰まってないんだわe-282

おやつをくれる人はいい人に違いない
ポチっとしてくれたゐたうさんもそうに違いない!
と、愚息・ちゃーが申しております。
【2010/04/18 00:46】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
泥だらけのそらちゃんを抱っこするには
スーツじゃ無理ですよねe-446
幸そらファッションチェックは厳しいなぁ。
普段のお出かけ服には自分達の香りが付いてるとか!?
そらちゃんと一緒にファッションチェックに
混ざってみたら楽しいだろうなぁ(笑)

え?そんなこと言いましたっけ?
普段と休日、変わりはないですよぅ~ウフフv-238
【2010/04/18 01:02】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
うう~ん、さすがウエスティ(笑)
かなり現金な性格構造になっていますね。
きっと寂しいのも数十分で忘れて
ぐーすか寝てるような気がするんですが・・

ハルちゃんはお出かけだーい好きですもんね。
毎週楽しみに待っているのかもしれませんね^^
【2010/04/18 01:06】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
