プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸せアンテナ

2010.04.29 Thu  22:42 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ガーデンを見渡せる広場には
カフェテラスが併設されています

1_20100429223809.jpg

ちょうどお茶をしていた
品の良い年配の男性がラブを連れていました

パピーウォーカーをなさっていたそうで
そのとき世話をした子犬が
いまのラブくんなのだそうです

盲導犬になる訓練を受けたんだけど
帰ってきちゃったんだよね。

と笑いながら仰っていました

2_20100429223809.jpg

幸せそうな飼い主さんの姿に、
お父さんのところに帰ってきたかったんじゃない!?
そうだ、親孝行したかったんだよ。
とみんなで推測(笑)

絶妙のタイミングで
「兄弟犬はみんな盲導犬になりましたけど」
でどっと笑いが起こりました

盲導犬として役に立つことも
働くことが好きな性格の犬にとっては
やり甲斐があって幸せなことなのでしょう

でも男性と日向ぼっこしながら
庭を散策してるのも、同じように
犬にとっては幸せなんだよね


大事なのは犬と、そばにいる人


そしてこの日、初めて会ったジョイアちゃん

3_20100429223809.jpg

フェリーチェくんの飼い主、美香さんの家で
里親になってくれる人を待っています

フェリーチェくんが縁でブルテリアレスキューの
ボランティア(でいいのかしら?)をなさっています

犬に関する悲しい話題は沢山あるけれど
そのことに対して行動することはなかなかできません

でも実際に行動されてる方は
ちゃんと目を見開けば身近にいらっしゃるんですよね

心強く感じますし、
これからの犬を取り巻く環境もきっと
捨てたものじゃないのかも・・・?


そういえば・・はちくんも成犬になってから
引き取られてきたわんこだった

4_20100429223809.jpg

ついでに言えばうちのお姫様も
愛護センターから来たんでしたっけね

幸せですか?

5_20100429223809.jpg

そのほにゃらけた顔のまま
「姫は退屈じゃ」とか言われても
タテガミわしゃわしゃの刑に処すけどね

にんじん尻尾のみなさま、
アンテナはたかーく伸ばして
いっぱいの楽しいを受けとるんだよー!

6_20100429223808.jpg

ん?きみはお笑い担当だから今日の出番はないよ
7_20100429223833.jpg

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ジョイアちゃんの里親についての
お問い合わせはブルテリアレスキュー
までお願いいたします。 >>こちら

生活の様子は >>Felice!

追記: ジョイアちゃんの里親が決まりました!
 現在はこちらで様子を見ることができます

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


秘儀!逆立ちクリック!!!
banner_20100124144032.jpg
ぽちっと応援おねがいします♪


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/259-e8c0d7ff

*trackback*

*comment*


姫ちゃんはちょびちゃんと出会って幸せだよ~
顔が穏やかでにこやか。
そうか、わんこって働くのが好きなんだね。
猫はだらだらしてるけど。
あっ、でも今日はお風呂から出たらライチとコムギがタオルを爪でひっかけて上手に棚から出したみたいで、おいてあった。
爆笑したよ。
昔ね、動物実験廃止ボランティアのお手伝いしてる時、盲導犬に会ったら、やたらと「可愛い~」とかいってかまってはいけないって、おそわったよ。
犬って暖かくてすごいね。


【2010/04/30 01:08】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


こんにちは。
愛犬家としては、考えさせられる記事でした。
姫様はきっと幸せいっぱいだと思います。
姫様の顔を見ても可愛く幸せそうです。

ワンコにとって出来る限り一緒に遊んだり
叱ったり・・・とにかく一緒に過ごしてあげることが
一番の幸せだと私は考えています。
なぁ~んてね(^^;
【2010/04/30 01:44】URL | KaiDad #-[ 編集]


ちょびさん、ジョイアとブルテリアレスキューを紹介してくださってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

姫ちゃん、はちくんを見るたび、こうして身近に救われたわんこがいるんだよね~♪って嬉しくなります。
みんなとても幸せに暮らしているし、いい子ばかりですよね~。

ジョイアも、幸せをわけてもらって暖かいおうちにいけるといいな。でかラブちゃんは、飼い主さんもいいキャラクターでしたよね~(^○^)
【2010/05/01 00:20】URL | 美香 #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
ご飯食べて~ひっくり返って寝てるのをみると
のどかで幸せなやつらだ~^^;と思います。
犬種とか性格にもよるんですけどね。
このあいだ犬種別の性格を呼んでいたら
レベルの高い指示がないとやさぐれる(要約)。
っていう説明書きを見ましたe-451
猫は寝てるのとじゃれるのがお仕事ですよね♪
寝姿ってほーんと癒されます^^
おおお!朝の新聞ならぬ、お風呂のタオル。
ぜひとも特技にしていただきたいe-440e-267
盲導犬は人の命を預かる仕事をしてるんですもんね。
こっそり影から見て悶えることにしています^^*
【2010/05/02 02:55】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


KaiDadさんへ
沢山の犬猫が処分されてる日本では
一個人としてどうしていいやら・・ですが、
1匹でも幸せにできたのなら嬉しいなと^^
海外のシェルター制度が日本でも
根付くといいなと個人的には思ってます。

いえいえ、同感です!
ただ傍にいてくっ付いてるだけでも
なんだか嬉しそうですよね。
べたべたしてたら前より甘えんぼになりましたもん^^;

【2010/05/02 03:10】URL | KaiDadさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
私の母も年金生活になったら
パピーウォーカーしたーいと言ってたので
ラブの飼い主さんの話はなんだか重みがありました。
盲導犬になれなかった犬も引退犬も
ちゃんと一生の面倒を見る人が
いなければいけないんですよね。
ジョイアちゃんにも幸せあれ♪

友人のゴールデンもよく見るサイトのラブも
40キロオーバーなので、
あんなもんかなと思ってたんですが
・・やっぱりでかいですかね、あのラブちゃん!?
いや~尻尾のべしべしはフェリーチェくんよりすごかった(笑)!
【2010/05/02 03:15】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
