プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

梅か桃か桜か

2010.05.02 Sun  02:10 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
月曜から

頭がGWモードに入っていたので(早)
仕事がつらくてしょうがなかったよ~

1_20100502020113.jpg
ほにゃへー♪

30日にいたっては
オレ休むから!と月の初めに宣言する人あり

昼を過ぎたらちらほら空席が。。

もきーーー帰りたい~~~

んで、わんこ達とモフモフ昼寝するのーー
と苦しんでおりました。

(頼まれごとがなかったら帰ったのになぁ。)

2_20100502020112.jpg

ボタニカルガーデンは
山の上のダム湖畔に立地してるので

どーやら桜もまだっぽかった

はち母さんが「あれは桃。あれは梅」とか
解説して下さってたけれど

私、見分けつきません・・・


よい休日をお過ごしください♪

お帰りのさいにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/260-a854db40

*trackback*

*comment*


とうとう7連休の中間になっちゃいました・・・泣
と言っても・・・そら連れてきているので、
幸そらと近所の公園や河原お散歩ばかりの毎日なんですけどね・・(いいのか?これで・・独男)
どっか遠出すればよかったかな
ちなみに、またまっ黒に日焼けしてしまいました
(GUAMに行って来たことにしようと思ってます)

普段一緒に居れないぶん、ベタベタして嫌われかかってます・汗。
ちょびさんも良い休日過ごしてくださいね~
【2010/05/02 13:56】URL | kousora #-[ 編集]


わ・・・私も区別がつきませんっ(T_T)
はち母さんは本当にくわしくてステキでした。
華道されてる方はやはり違うのね…。

ちょびさんはGWお仕事なんですね~。
頑張って~(^▽^)/
私はなんだか体調が悪くてダウン気味です。
これはこれでさみしいです~。
【2010/05/03 01:19】URL | 美香 #-[ 編集]


お仕事お疲れ様でしたm(__)m後半は休日になってるのかな?
うちは昨日、北上してきましたよ私も花の見分けはつかないのですが、あの桜は見事でした行って来て良かったスゲ~スゲ~って感じです
【2010/05/03 08:05】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ホーホホお花のことなら私に任せなさい(^・^)v-353
  v-389なーわけないです
あれで目一杯です
それ以上聞かれても判りましぇーんv-394
デヘv-398
この休みはモフモフに囲まれてターープリお昼寝できました?
いきなり暑くなったから
 チャーリーも姫ちゃんも暑がってないですか?

【2010/05/05 08:35】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


桜と梅の違いはわかるけども…
桃とはわからんかもΣ(ノ∀`*)ペチ

あ、ご無沙汰しておりましたぁ+.(o´∀`o)゜+* 
よい休日過ごせましたぁ?
【2010/05/05 16:28】URL | NAO #-[ 編集]


あっ、私も花の種類・木の種類には弱い系です(汗)
連休後半は、私も「ほにゃへー♪」っと過ごしてました。
あ~チャーちゃん良いお顔・・・
【2010/05/06 17:27】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


kousoraさんへ
あ・・・終わっちゃいましたね・・・(ぼーっe-278)
後半は遠出されましたか^^?
休日をのんびりすごすなんて
外国人ぽく優雅な感じじゃないですか~♪
え”っ・・さらに黒く!?まだ5月なのにe-451!?
グアムでゴルフの人と同じくらいに
なっていそうですね・・・(笑)

あり?私はベタベタしまくったら
2匹ともべったり甘えっ子になってますけど
まさかそれ以上・・?どんだけべったりしてるんですか!!!?
【2010/05/06 22:34】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
いや~難解ですよね。。
毎年、桜と梅が同時に咲いてるのを見て
「よし、覚えたぞ!」ってなるんですけど
次の年になってみると綺麗さっぱり忘れてるという。
さらに似ている木に「さくらんぼ」っていうのもありますよ♪
(桜でサクランボが受粉しちゃうほど似てます)
華道・・私もちょこっと習ったんですけどね。。おほほほ。

GWはカレンダー通りの5連休でしたよ♪
(30日が休みなら7連休だったのです!)
体調は戻られましたか?渋滞もなくなったので
これからゆっくりお出かけって手もいいかもしれませんね^^
【2010/05/06 22:39】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
おつかれさまでーっす^^♪
まだ頭の中はGWと週末の
お出かけモードのままでほんわかしてます(笑)
ブログ拝見しましたー!すごい桜ですね!!
満開になったときの桜の迫力は見事ですよね。
【2010/05/06 22:41】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
ははーっ(カシコマル)。
ガーデニングとか華道とかフラワーアレンジとか。
ちょこっと憧れはあるんですが
虫と日焼けと暑さが嫌いでセンスがないもので
眺めるだけの領域になっています(笑)
せっかく珍しい野草も咲いているので
花も勉強したら面白いでしょうね~^^

思う存分もふもふしましたー!
一緒にぐーすか寝てましたー!!
ほんと、いきなり暑くなりましたね。
日陰を探してドキドキ移動しました^^;
【2010/05/06 22:46】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
花の付きかたが違うんですっけ。
梅=つんつくした枝ぶり
桜=どっしりわっさり枝
くらいのイメージです・・・・。
桃とさくらんぼの木も並んだ日には
もうさっぱり分かりません♪

こちらこそご無沙汰してました。
シュナっちはちゃんとチェックしてますよん♪
毎度読み逃げですみませーんe-263
【2010/05/06 22:50】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
手を出さない領域は難しいですよねー。
人の名前すらよく思い出せないのに
花の名前なんて~ぐふふ(半年会わない友人の名前も怪しい)♪
ほにゃほにゃされてましたかー^^
天気もよかったし最高でしたねぇe-267
【2010/05/06 22:53】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
