プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

桜を追って

2010.05.11 Tue  00:38 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
話は遡りますがGWのこと。

ベロ犬を連れて祖母のいる秋田まで
お出かけしてきました♪
1_20100511002125.jpg
なんか鼻の穴がでかい!

仙台宮城インターに乗った直後から
渋滞にはまりましたが

東北はちょうど桜のシーズン

車道から見える民家を含めて
両側の道路のあちらこちらに
桜の木があるんです

花見をしながらの高速道ってすてき^^

立ち寄った角館の河川敷
2_20100511002125.jpg

こちらは大潟村にある桜ロード

3_20100511002125.jpg

満開の桜と満開の菜の花の道が
延々と10キロ近く続きます

なのに・・・とっても静か。

4_20100511002124.jpg
女子カメラっぽく

5_20100511002124.jpg
トイカメラっぽく

6_20100511002123.jpg
絵画っぽく

7_20100511002205.jpg
トワイライトっぽく

花を愛でたあとは道の駅で
菜の花と桜のジェラートを

8_20100511002205.jpg

菜の花は塩漬け+バニラアイス味でいまいち。
桜は葉入りで香りもおいしかったー!

夏に米ぬかソフトも
チャレンジしに行くべきか・・・!

お犬たちも満喫

9_20100511002205.jpg

菜の花のおひたしが食べたいなぁ。


気合いれて桜特集しますので~
ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


ちなみに、葉桜を見ると
桜餅が食べたくなります。


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/264-b5390813

*trackback*

*comment*


すごいキレイ
こんな所に行ってみた~~い!!
姫ちゃんとチャーリーになりた~い!!

【2010/05/11 00:47】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
温暖化で開花が早まってるんですが
今年はちょうど開花がGWに当たったんです♪
満開の迫力はすごいです!
夏にはひまわり畑になるのでそれもおすすめですe-257
【2010/05/11 01:28】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


ぺつおです。
いやあ、絵になるわァ。
素敵な桜ロード、いってみたいもんですよー^^*
絵画風とかすごくかわゆす☆
見ほれました。ほほ。
【2010/05/11 11:30】URL | kumatta30 #-[ 編集]


 ほわぁぁ~v-398きれいな道だねv-352
車で通り抜けられて10キロもv-363v-364
続くなんてすごいねぇ
えーーと今年はどこも1ッ週間ぐらい遅れてるから
来年なら4月末かな?( ..)φメモメモ
あその前にひまわりがあるのね
フムフムv-410

【2010/05/11 12:24】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


私も桜餅が食べたくなったー。
菜の花の黄色にチャーリーと姫ちゃんの白が
映えてますね~。
すごくキレイな写真の数々!!トワイライトな写真スキですー。
ちょびカメラマンさん!こんどだるまのブロマイド撮って~~♪

あと、こないだ聞いてくれただるま家のトイデジは
Vista Quest VQ1015でしたー。返答遅くなってごめんなさい。
【2010/05/11 12:31】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


kumatta30さんへ
あらー新しいサイトとは聞いていましたが
もうあんなに更新されてたんですね!
遡って読んできちゃいました♪

実は・・なんとか風、うまく撮れなかった写真を
RAW現像のときにいじくってみた結果だったり(笑)
絵画の浮世離れした感じは気に入ってます^^*
画家気分でサインも入れてありますからe-440e-267
(シチリアはお仕事ですかーうらやましすーe-259e-328)
【2010/05/12 00:14】URL | kumatta30さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
お出かけお好きなはち母さんは
きっと楽しめると思います♪
道の駅「おおがた」には不思議ジェラートも
沢山おいてありますし・・(笑)
玄米味噌味とかトマト味とか・・・!!

桜ロードは距離が長いので日当たりの関係(?)で
満開の時期が少しずつずれてるようですよ♪
ちょっと位前後しても楽しめそうです^^
【2010/05/12 00:18】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


だるま家さんへ
桜餅伝染計画、成功e-277うふふ。
菜の花も畑にわ~っと咲いてると華やぎますよね^^*
子供連れの人たちは畑の真ん中に入って
記念撮影なんかしてましたよ(笑)

だるまくんのブロマイドー!らじゃー!!
miwaさんしか眼中にないだるまくん(= not カメラ目線)の
ブロマイド集になりそうですが、よろしくて~?
Vista Questでしたか!私も欲しいな~と
サイト覗いてたカメラです。小さくて可愛いですよねe-420
【2010/05/12 00:29】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


大潟村も桜美しいですね~行ってみたくなりますね
私も桜餅好きで、店頭に並ぶと結構食べ続けました。道明寺を
菜の花も見事ですね。ハルにも見せたいな~
【2010/05/12 01:34】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


桜特集!!
これはいつにも増してぽちぽちっと押さなくては~~!!
満開の桜と満開の菜の花の道、すばらしい眺めですね。
素敵すぎる~。
日本人でよかった♪

桜ソフトはおいしそうだけど、やはり菜の花ソフトはだめだったんですねw
【2010/05/13 01:14】URL | 美香 #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
桜の葉の香り=道明寺(笑)
こどもの日の前くらいはずーっと
柏餅食べたい病にかかっていましたe-257
道沿いに咲いていてこれだけ綺麗だったので
三本木(大崎市)の菜の花畑のように
一面に咲くのも見てみたいなぁと思ってます^^
【2010/05/13 02:02】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
あはー。すみません、1回延長です^^;
わんさかあるので数回やりますね!
仙台では見ずに秋田で満喫してきたので(笑)

そうそう、アイスの表記は「ジェラート」だったんですが
絶対違う~~~(笑)本場に行ったら怒られるぞと
思いながら桜味は堪能しました♪
三本木でも菜の花アイスを販売してますよね?
ひまわりアイスも。気になる・・・。
【2010/05/13 02:06】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
