プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

べろりん

2010.05.13 Thu  01:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
べべべべべろべろべろ♪

bepr.jpg

写真の現像がおっつきません

ので高速鼻ぺろぺろでも。

もしよかったら。
にほんブログ村 犬ブログへ

RAW現像、フォトショでしようとしたら
バージョン低すぎてできなかった~
仕方ないのでちまちまカメラ内現像。。

昼休みにぱーっとやればいいのかな^^;
(会社のPCはエレメンツ6)



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/265-02a66387

*trackback*

*comment*


Digital Photo Professional
っておまけでついてくる無料ソフトが
とってもいいです。
最新版のダウンロードも無料でできます。

あっ
キャノンですよね?
【2010/05/13 08:12】URL | びま #-[ 編集]


RAWで撮ると「現像」という行為が必要になるの?
よく友人が「現像間に合わない!」とか言ってるのですが
意味が分かりませんでした・・。
やっぱりみんなRAW活用してるんだ。。。

今、PCのハードディスクがパンパンなので(ほぼ写真)、
RAWで撮るの怖いな・・。
突然思い立ってデータ整理し始めたりしてみたものの・・
突然思い立ってやめてしまいました

外付けHDにコピーはしてあるものの、PC内データも残しておく・・整理整頓出来ないタイプです
【2010/05/13 12:46】URL | kousora #-[ 編集]


べろが動いてるように見える♪

下のお写真、どれも綺麗ですね、
ただジェラードを見て「ばばへら」と思ってしまった私。
「ババヘラ」アイス今もあるのかなぁ。
【2010/05/14 00:15】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


びまさんへ
何社かカメラお持ちでしたよね♪
ぜんぶ Digital Photo ~で対応されてます??
キヤノンもいいですよね~~~!
残念ながらNikonなのです・・・。
こちらの純正の現像ソフトも評判がよいので
お試ししてから購入検討してみます*^^*
情報ありがとうございましたっe-267
【2010/05/14 00:41】URL | びまさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
写真撮って→カメラ内で処理して少しそぎ落としたデータがjpegで、
撮ったまんまのデータがRAW(生)データ・・・だったかと思います。
データの形式が違うのでそのままでは写真として使えないんですe-455
ただし、データを劣化させずに後から
WBの調整ができたりするので面白いです^^
暗いところで撮ったのもけっこう救えました♪

私もデータでいっぱいですe-263
画像って重いですよね~
ネット上にでもアルバム用意したらいいんでしょうけど。。
あ。知ってますe-320びしっと整理整頓できる人は
洗剤なくなってたかも症候群には罹らないと思いますからe-264

【2010/05/14 00:51】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


はやさんへ
どんだけ高速ベロだったんでしょう(笑)

ありがとうございます♪
言われてみればジェラートがババヘラに見える!
まだありますよ~毎年がっつり食べてます!!
男鹿が本拠地(売り子さん談)らしいですが、
いまは通販で買えるんですよ・・フフ。
【2010/05/14 00:54】URL | はやさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
