プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

桜色包囲網

2010.05.14 Fri  00:25 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
遡ること1週間 
5/3 秋田のある河川敷

1_20100514000412.jpg

桜色にかこまれた朝でした

2_20100514000411.jpg

早朝では人影もまばら

3_20100514000411.jpg

こんなに見ごろなのに
独り占めしていいの?

4_20100514000410.jpg

たまに、犬の散歩をする人と
一眼を持った人達とすれちがうくらい

5_20100514000410.jpg

陽が射すと水面に桜が反射するのね
知らなかった

6_20100514000410.jpg

桜にかこまれてる

7_20100514000456.jpg

ここの桜は枝振りも花の付きもみごと

8_20100514000456.jpg

綿のように密集してるのが
なんだか可愛らしい

9_20100514000456.jpg

いっせいに散る様も
さぞみごとなんでしょうね・・・

10_20100514000455.jpg

そんな朝のお散歩でした

11_20100514000455.jpg

あら。ババヘラ

12_20100514000455.jpg

夏の秋田の風物詩ですがもう出てた♪
朝ごはんまだだったけど、食べちゃった

13_20100514000550.jpg

帰り際に
真っ白な秋田犬に遭遇

14_20100514000550.jpg

もっこもこー!梅干鼻だ~~

毛がみっしり詰まった耳と
太い足がたまらない


ポチっとクリックで
2匹を応援してくださると嬉しいです^^
banner_20091116230816.jpg


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/266-5f6c8611

*trackback*

*comment*


桜の色綺麗ですね
私はで撮ることしか出来ないので、あの色は残せないようですはかないですね~だからずーっと見ていたいような
ババヘラ?山形にもあったようなアイスに夢中になる季節もやってきたようですね
【2010/05/14 00:40】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
そうそう、山形にもあるそうですね。
目撃情報を聞いたことがあります!
この河川敷の売り子さんは秋田・男鹿の
お店が本拠地だと仰ってました。

i-267i-267は色が薄いから撮るのが難しいですよね・・・
一眼で撮ってもあとから補正してます^^;
携帯でもばっちりハルちゃんが撮れてるのが
すごーい!といつも見てて思ってますよ♪
【2010/05/14 01:17】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


うわーうわー!
ババヘラアイスだ!
これって秋田のじゃ?って思ったけど、
最初の一文を読みのがしとった(笑)
秋田行ってたんですね~
コメントに山形にもあるってのを見て
さらに(人・∀・))ホーォ (笑)
あたしは秋田で食べたんよ~
もうずいぶんと前なのだけど。
ああ、懐かしい( ´艸`)ンフフッ♪

桜の写真、めっちゃキレイですね~
満開を見逃したんで、ココで見られて良かったですぅー
((*´∀`))ウキャキャ
【2010/05/14 07:18】URL | NAO #-[ 編集]


なになに?ババヘラって??
初耳です。

っていうかさ~ちょびさんの写真綺麗ですね~
とっても女性的で優しくて柔らかい感じがしますね~


写真と性格って一致するのかと思ってたんですが
そうとも限らないみたいですね(笑)

でも、こんな満開の桜の下でカメラを構えてたちょびさん、
とても絵になる光景だったでしょうね~
きっと誰が見ても函館で足を思い切り石にぶるける女性とは
思わないはずです!
【2010/05/14 12:47】URL | kousora #-[ 編集]


チロル地方はすっかり桜も散っちゃったので新鮮な光景ですv-252
それに『ババヘラアイスe-266』一度食してみたいです!
だって姫ちゃんがチャーくんより食いついてる↑からね(笑)
もっこもこーの秋田犬e-266ツボですe-343
【2010/05/15 13:35】URL | チロル #-[ 編集]


すご~い。
もう視界がピンクに染まってる感じですわ♪

ちょびさん…きれいな桜を見たのもうらやましいけど、アイス三昧だったのがもっとうらやましい~~(≧∇≦)
しかも、もふもふ秋田犬に会うなんて!
ずるいっ。
【2010/05/16 02:10】URL | 美香 #-[ 編集]


NAOさんへ
祖母が秋田にいるので
ちょくちょく行ってます♪
NAOさんはババヘラご存知でしたか!
シャーベット状のさわやかさは
暑い夏にはたまらないですよね^^
ああ、仙台にも来ないものか・・・。

今年はいつもと満開の時期が違ったりして
なかなか見るのが難しかったですね。
東北は咲いたら雨ばかりで花見会場が
かわいそうなことになっていました^^;
秋田でリベンジe-287
お楽しみいただけてなによりです♪
【2010/05/17 00:55】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
ババ(婆)がヘラで盛るアイスなので
ババヘラというすごい名前のシャーベットです(笑)
上手な方だとバラ型v-254に仕上がります。
秋田へお越しの際は安藤醸造元の
しょうゆソフトと共にぜひともご賞味ください。

ほほほ。嫌だわ、kousoraさん。
外見とは違って抜けてるように見えて
実は女性らしいっていう3重の
裏が潜んでいるのですよv-21
そらちゃんと同じv-238(ですよね?)

あ~でも今日、立ち上がりざま
物干し竿に頭を2回ぶつけたなぁ・・たしか。。

レトロなカメラと三脚を用意したおじさんも
望遠レンズで狙ってたおばさまも
一眼持ったさわやかそうなおにいさんも
みんな桜の景色の一部ですね♪
もちろん白犬さんも私も^^*!?
【2010/05/17 01:06】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


チロルさんへ
あっ!チロルちゃんのように
低い桜の枝と撮るればよかった~~^^!
チロルちゃん地方はまっさきに開花ですもんねv-252
こちらはまだ現役でストーブ使ってるといったら・・
驚いてくださいますか(笑)?

あっ、ほんとだ!ババヘラ、姫の方が食いついてますね。
さすがグルメ姫、やるなぁ。。
秋田で秋田犬・・なんだか嬉しかったです(笑)
大人しくでいい子でした♪
【2010/05/17 01:23】URL | チロルさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
そうそう、あたりを見渡すと
ぜーんぶがピンクピンクピンク・・・v-238
包まれてるような気分になったので
そう見えるように撮ってみたんです。
伝わったようで嬉しいです^^♪

まあ、ご当地アイスは攻めなければe-267
せっかく角館に寄ったのに
醤油ソフト食べ損ねたのは心残りですが・・
夏にリベンジだ~!!!
(↑みたらしのようで病みつきなのです)
【2010/05/17 01:31】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

こんばんは☆初コメです。
きれいすぎて 見入ってしまいましたe-420

写真と文章が 

すうっ~と心に入ってくるような  感動をありがとうv-300

ババヘラv-367 食べきりましたか~?
私はi-242でした><
【2010/05/17 22:10】URL | あつこ #-[ 編集]


あつこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お会いしたときはこんな風にやりとりができるなんて
想像していなかったので不思議な感じですね^^

うふふ・・ありがとうございますe-446
これを見ないと春が来た感じがしません(笑)
満開の迫力はほんとうに迫ってくるものがあります
あら~ババヘラだめでした!?
私は好きで毎年買ってるんです~!
もしかしてハズレもあるのかしら??
【2010/05/17 23:00】URL | あつこさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
