プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ほじょ犬

2010.05.26 Wed  00:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ごきげんよう、姫です

1_20100526000029.jpg
ほんとにごきげんな姫様・・・

お出かけレポが続いてるんですが(写真だけ)
気がついてる人がどのくらいいらっしゃるのか

ねえ、クッキー、ココア?

2_20100526000028.jpg

はちくん、ルークくん?
・・・聞いちゃいないわ・・・。

3_20100526000028.jpg

ハルちゃん?もう少し起きててもらえるかしら。

4_20100526000028.jpg

そうそう、わたくしこの日
クッキーに感動しましたの

ピアノを弾いたり、ちょうだい♪の
おねだりで注目を浴びることが多い
妹のココアちゃんに比べて

物静かなクッキーちゃん

5_20100526000028.jpg

ママに「フタ開けて♪」って言われると
口で咥えてタッパーのフタを開けてたの。

器用だわ!

6_20100526000027.jpg

地面に落とした物も「拾って?」
って言われるとちゃんと拾ってくれるの!

なんて・・すごいのかしら。

7_20100526000110.jpg

そしたらね。クッキーママさん、
私の補助犬なのっ^^

ですって。

とってもアクティブで明るい方だけれど、
クッキーママさんには
不自由なことも色々あると思うの。

ママのためにって頑張るクッキーを見たら
ちょっとじーんとしちゃったわ。

8_20100526000109.jpg

とってもいい子にめぐり合えて
クッキーママさんは幸せね^^*

そんな風には見えないけれど
14歳()長生きしてね

そうそう、ママさんから
1ヶ月早くプレゼントを頂いてしまったの♪

9_20100526000109.jpg

ルークママさんからは
那須・PENNY LANEのパイと
わんこ用ウエットティッシュ(爆)頂きました♪

10_20100526000109.jpg

ありがとうございます

よほど楽しかったようで、
弟はふだんより2時間も早く
つぶれまんじゅうと化しておりましたわ

11_20100526000109.jpg

ではこれにてお出かけレポは終幕といたします
長々とお付き合いありがとうございました

夏毛になったとはいえ
朝晩はまだ寒い時期ですので
くれぐれもご自愛下さい

では、ごめんくださいませ

12_20100526000109.jpg

ポチっとお願いします♪
banner_20100526000127.jpg




トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/272-252f70f6

*trackback*

*comment*


白い白い~、どこをみても白い!
ほんとどれがどれだかわかんないわ。
でも眩しくっていいね。
グレーのぺつくんをそこにちょんと置きたいです☆
たのしそうでいいなあ。
【2010/05/26 11:07】URL | kumatta30 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 12:47】 | #[ 編集]


こういう話には弱いんだよな・・・

ママを助ける『クッキーちゃん』・・・
なんだか、ジ~ンとしちゃいました。

写真もきれいで見やすい構図ですね。

一度、『クッキーちゃん』には会ってみたいな。

【2010/05/26 13:39】URL | だいず館 #CW/ODLjA[ 編集]


素敵なクッキーちゃん、感動するね~e-420
以前ドッグカフェでご一緒した時、お会計するのにクッキーちゃんはオサイフ咥えてたっけ。
14歳だとは本当に驚きです。
頑張るクッキーちゃん、長生きしてね。

って、感動的な内容なのに、最後の「では、ごめんくださいませ」で吹き出しちゃったじゃないの!
【2010/05/26 16:05】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


姫ちゃんからの視線っていいですね~e-343
ちょびさんの気持ちも垣間見えるような感じがして楽しいです(笑)
クッキーママさんとクッキーちゃんの関係ってママさんが不自由な状態でなくても
きっと何の問題もなくお願いしたことはちゃんと聞いてくれるコだと思いますe-461
思うに信頼関係をしっかり築いていればOK!素敵な関係です



【2010/05/26 20:25】URL | チロル #-[ 編集]


kumatta30さんへ
うふふ~白犬会です♪
ほんとはウエスティがメインなんですが
集合写真を見たら姫が真ん中どーん!と(笑)
グレーのぺつくんもいいなぁ。もふもふ大歓迎♪♪
私は鎌倉カフェやら海辺やら、
ぺっちゃんと遊びたいなぁ~ほへ~v-238っと妄想。。
【2010/05/27 00:40】URL | kumatta30さんへ #-[ 編集]


カギコメさんへ
変換したら「嗅ぎ込め」さんですって。
どこにだろう・・やっぱり犬の頭とか?

驚かせてしまってすみませんe-330
なんだか難しいお話ですね・・
そんなにぐちゃぐちゃしたものなのかしら???
国語的問題は答えがでませんからねぇ。。
環境設定/訪問者履歴/他のブログに訪問した際に履歴を残さない
とするとfc2サイト内にも足跡が付きませんよ^^
リンクはせずに、訪問させていただきますねe-276
いち読者としてファンとして応援してます♪♪
【2010/05/27 00:51】URL | カギコメさんへ #-[ 編集]


だいず館さんへ
ここのうちの姉妹は2匹とも忠実です^^
ずーっと後ろを付いて歩いてますよ。
クッキーはショーにも出されたそうで
色々な情報を聞けます♪
写真きれいですか?ありがとうございますe-348
ほとんどフォトショのお世話になっています。。
RAW現像の情報ありがとうございますー!
ただ・・・私のカメラはニコンなのです~~e-452
【2010/05/27 00:56】URL | だいず館さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
あ、ボタニカル1週間延期しましたので
今週の土曜にご予定がなければぜひ(笑)
個人的に色々とお聞きしたいことが~^^*

ドックカフェ・・もしかして、キャビンでしょうか?
お財布くわえてたなんてe-267けなげですよね。
ああ、それに比べて脳天気チャーリー。。。

えー!私が狙ったのは「夏毛になったとはいえ」でしたのに。
噴出すところじゃないです~んもう。では、ごめんくださいませ?
【2010/05/27 01:01】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


チロルさんへ
もうほとんど私の独り言状態でしたね^^;あは。
姫は私より我慢強くて大人な気がします。
このところやたら食べ物に弱いけど・・・

そうですねe-4462匹とママは
絶対の信頼関係があるように思います。
呼び戻しにしてもなんにしても、
まず信頼関係がないとだめですもんね。
いつもママの目を見つめて待ってますe-266
そうそう、おめめくりっくりのココアを見てると
チロルちゃんってこんな感じなんだろうな~
もこもこだしe-328って妄想してますe-349
(でかい犬好きで巨大黒犬さんを追っかけてたことも・・・笑)
【2010/05/27 01:16】URL | チロルさんへ #-[ 編集]


おお~、視界が白い~~~(^▽^)/
みんな緑の上で気持ちよさそうですね。
楽しいおでかけになったのがわかります♪

補助犬をするなんて、すごいな~!!
感動しちゃいます。
海外でも、自分の飼ってる犬を盲導犬に訓練しちゃう人も増えてるんですって。
わんこって本当に可能性をいっぱい持った素晴らしい生き物ですね!!
【2010/05/27 01:48】URL | 美香 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/27 12:38】 | #[ 編集]


美香さんへ
ようやく晴れましたね!!!!

お外でごろごろ~やったら気持ちいいでしょうね^^
そばではおこちゃまも同じことやってました(爆笑)

へぇ~!盲導犬とは。。
命を預かる職業犬ですから
生半可なことではできないですよね。
ガンを発見してみたり、ほんとすごいもんです!
【2010/05/27 21:46】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


カギコメさんへ
これで安心ですね^^
さっそく自宅と会社IEのお気に入りに登録♪
ほんわかした雰囲気は変わらずで
私は楽しませてもらってますよー!
もう一人の有名人もお元気そうでなにより。
(ほとんど手しか見えませんが 笑)
連絡したら絶対喜ぶと思いますe-456!!!!!
【2010/05/27 21:55】URL | カギコメさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
