プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モカ店長に会いに

2010.06.30 Wed  23:24 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ずっと行きたいと思っていた
モカモアコーヒーに行く機会がありました

1_20100630231718.jpg

メンバーは左から
はちくん、ちゃ(略)、姫、こぱんくん。

2_20100630231718.jpg

いたー!モカ店長
3_20100630231718.jpg

優しいお顔につやつやの毛並み。
ずーっと会いたかったの^^

こちらのお店は
古民家をリフォームしているそうで
とっても趣きがあります

4_20100630231718.jpg
よく見ると左に謎の置物が・・

てるてる坊主にさりげなくかけられた
白いレースとかお花とか。ツボ。

5_20100630231718.jpg

お庭には季節の草花

6_20100630231718.jpg

室内には本が置いてあり
ご自由にお寛ぎくださいとのこと

7_20100630231753.jpg

おばあちゃん家みたいな雰囲気で
ほーんと、のんびりしちゃう

じっとしてても汗が出るほど暑かったので

”冷えてます”の看板に負けて注文したアイスコーヒーは
湯気が出てるわけでもないのに、とてもいい香りでした。

8_20100630231753.jpg

チーズケーキもおいしかったよふへへ

姫も気に入ったのか勝手に看板犬のフリ。
(後ろでモカてんちょが見てるよ・・)

9_20100630231753.jpg

また会いたいなぁ。

10_20100630231752.jpg

それにしても暑かった^^;

11_20100630231752.jpg

チャーリー、ベロ出っ放し~

12_20100630231752.jpg

ランキング参加ちう
にほんブログ村 犬ブログへ
お帰りの際にぽちっとお願いします^^




モカモアコーヒー
宮城県黒川郡大和町宮床字松倉沢77
TEL&FAX:022-346-5105

営業時間 10:00~日没
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)

晴れの日のテラス席は犬OK

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/286-c805b4ac

*trackback*

*comment*


うわぁ~☆ほんと素敵なお店ですね♪
こんな素敵なお店に愛犬と行けるなんていいですね。
営業時間や雰囲気が大らかで宮崎駿の映画の世界みたい…。

レースのてるてる坊主。可愛い。
結えてるお花の色とレースの組み合わせが絶妙♪私もツボ。

大きなワンコの後ろでチラッとワンコ。こちらもツボ。



【2010/07/01 00:40】URL | ベンジー #mQop/nM.[ 編集]


ベンジーさんへ
立地もかなり辺鄙な場所にあるんですが
人が途切れないというのが頷けます^^
お店の方も気さくでほっこりしましたe-266
日没閉店って響きがいいですよね(笑)

日よけにコーヒー袋を使っているのとか
アンティークな箪笥がテーブルだとか
お客さんがいなければ写真をもっと撮りたかったです♪
ツボが同じで嬉しいです^^*
【2010/07/01 01:03】URL | ベンジーさんへ #-[ 編集]

お世話様でした
ナビがあっても道に迷ったり
案内にならない案内でゴメンナサイv-390
私もまだ一人では行けないで降りました
横にコーヒーを置いて本を読みながら一日ゆっくりしていたくなるトコでしたね
又、行きましょうv-398
【2010/07/01 23:20】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


あぁ…いいなぁ~私も行ってみたいと狙っています
モカ店長に会いたいなぁ手づくり感のある雰囲気でのんびり出来そうですね~ぼーっとしちゃうかな…たぶん、きっと
【2010/07/02 23:52】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


あ、まさにそうですよね~。
おばあちゃん家に遊びに行った感じ♪
私が行ったのは秋だったので、もう長時間ぼ~~としてましたw
モカ店長も元気そうで何よりです。
暑さも気になるけど、あの場所だと夏は虫も気になる~(≧∇≦)
【2010/07/03 00:36】URL | 美香 #-[ 編集]


はち母さんへ
いえいえ!先導ありがとうございましたe-267
一人ではぜったい行けない場所だったので^^
ほんと、コーヒーおいしかったです。
私も豆を買っておけばよかった。。
奥のソファ席とかも素敵でしたよね!
お店の方もとてもいい方でe-266
ぜひ、また☆
【2010/07/04 00:26】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
絶対お好きだと思います!
ランチメニューはないので(軽食は有り)、
コーヒー&ケーキ狙いで行くといいと思います♪
あ、あと虫除けもお忘れなく・・・(笑)
手づくりの飾りとか、お庭とか、
つい見入ってしまいますよ(*^艸^*)

【2010/07/04 00:29】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
春秋最高ですね~♪
いや、もう暑くて暑くて暑くて・・・!!!
じっとしていて汗がでるほどだったので
わんこ達はちょっと可哀想だったかもです。
虫除けはもちろん必須ですわ(笑)
モカてんちょ、うりうりしたくなるほど
可愛いですねv-238ファンになっちゃいました。
【2010/07/04 00:35】URL | 美香さんへ #-[ 編集]

コーヒー美味しかった♪
先日は、素敵なお店に連れて行ってもらってほんと癒されました♪モカ店長はかわゆいし、にわか店長の姫ちゃんも決まってましたねっo(*^▽^*)o♪また一緒に行きましょうね~。
【2010/07/04 20:31】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


あれ?初めていったんでしたっけ?
何度かブログで見かけてるので、常連さんかと思ってました(笑)
ってことは・・・あっちのブログで見たのかな
(あっちって、どっちよ・・・って感じですが・笑)

自分もこんな落ち着くお店に行ってみたいな~
営業時間が「日没まで」って素敵です
そんな風に生きてみたい(笑)
どっちかって言うと、日没から頑張るタイプです

【2010/07/05 13:22】URL | kousora #-[ 編集]


モカモアコーヒーうちも一度行ったことありますが、やすらぎますよね~

モカ店長がおりこうさんなんですよね~
ココアにも見習ってほしいです(笑)
【2010/07/06 07:45】URL | ココア家 #-[ 編集]


こぱんさんへ
アイスコーヒーがあんなにおいしいなんて!!
行ってよかった~と思いました。
常連さんで賑わうのも分かりますよね。
モカてんちょ・・・キャバファンになりそうですv-238
ぜひぜひまた☆
【2010/07/07 23:30】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
たぶん、あっちかあっちのブログですねe-264
行きたい場所は仙台のわんこブロガーさんのとこで
情報を仕入れてから行きます(笑)
新店舗の口コミ、早いですよ~^^e-287

山の中のお店でなかなかない雰囲気ですよね。
のんびりできるのは場所も関係あるのかな~
あ、いいですね。営業は日没まで。
日が暮れたんで帰りま~す♪・・言ってみたい(笑)
暗くなったら自分の時間ってことで^^
【2010/07/07 23:36】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ココア家さんへ
とてもいい場所ですね~^^
あんなに素敵な場所を犬連れOKとして
下さってることに感謝ですe-267

モカくんとココアちゃん。
なんだか親戚みたい。おいしそうですね(笑)
モカは店長になるために2ヶ月の頃から
しつけ教室に通ったそうですよ♪
【2010/07/07 23:40】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


ちょびさんも行ったのねe-93

モカ店長 お利口さんですよね~

ちょびさんの写真 何倍も素敵に撮れてますe-267

きれい☆
【2010/07/17 06:28】URL | あつこ #-[ 編集]


あつこさんへ
初モカモアコーヒーでしたe-267
ゆみっちさんのとこで見て気になっていたんですが
想像以上に素敵なところですね!
あつこさんのところはわおくんも一緒ですか?
わおくんも大人しくにこにこしてたのでしょうね^^
褒めていただいてとても嬉しいです。ありがとうございますe-446

【2010/07/20 22:00】URL | あつこさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
