プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カフェ~ラン~カフェ

2010.07.07 Wed  23:17 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
前回のつづき

熱々の古民家カフェを後にして
森のドッグランへ

1_20100707225728.jpg

ドッグウォークをすたこら歩いていて気がついた

足が短いお子がいるってことに・・・!

2_20100707225728.jpg

こっそり途中で引き返そうとしてましたが
みんなで励まして

3_20100707225728.jpg

最後尾からわっせわっせと付いてきてくれました♪

白犬さんたちは道草食って
おやつ食って

割と楽しそうにしてました

4_20100707225727.jpg

ちゃんと水分も補給しなさいよ^^;

さて、どっちがどっちだー?
5_20100707225727.jpg

森の中は気温が低いけど
湿度があるぶん、暑かったー

6_20100707225727.jpg

舌べろろーん

7_20100707225803.jpg


どっちがどっち・2
8_20100707225803.jpg

なんとか頂上到達♪

9_20100707225802.jpg

こぱんくんもがんばったね^^

10_20100707225802.jpg

人間組がよっこら降りるそばで
姫は、はしゃぎまくって往復してました。。

地上に降り立ったところで
タイミングよく雨が振り出したので撤収!

クーラーの効いたbaweyesへ

11_20100707225818.jpg

わんこ達、だらりんちょ

12_20100707225801.jpg

おやつチェック入りまーす

13_20100707225857.jpg

あのね、ゆかっちさんからも
姫にお祝いいただいちゃった!

14_20100707225856.jpg

ありがとうございます~^^

15_20100707225856.jpg

0頭身のうさぎと遊んでいましたら
ドッグカフェに響く「なぁおーあおぉぉ~」とネコの鳴き声。

犯人
16_20100707225856.jpg

要求鳴きがネコっぽいの

17_20100707225856.jpg
にゃんこ、追っかけないで下さいね。

ゆかっちさんから差し入れが来たとたん
そんなことはコロリと忘れて真剣勝負っ

18_20100707225855.jpg

姫にも^^

19_20100707225918.jpg

走ってオヤツ沢山もらってリラックスしたのか
珍しく姫がマジ寝してました・・・・!

(チャーリーはいつでもどこでも寝るけど)

20_20100707225918.jpg

また遊びましょうね~♪


お帰りの際にポチっとお願いします^^♪
にほんブログ村 犬ブログへ


いまさらですが
チャーリーサマーカットにしました♪
・・・一ヶ月前にバリカンで。
そろそろ また切らなきゃ^^;

スーパーの駐車場でライオン刈りされた
ポメに遭遇して思った次第。

*ライオン刈り = 顔・タテガミを残して全身バリカン。
尻尾の先っちょだけ、ちょこんと毛を残す。


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/287-991bf214

*trackback*

*comment*


毎日暑いですね~
ハルはバテ気味で散歩では抱っこ攻撃連続です
ドッグウォーク楽しめたようですね姫ちゃんも大満足で良かったね
またチャレンジしてみたいです。今度はちゃんとした靴で(あ~でも膝が~膝が~
1.が左がはちくんで、右がチャーくん。2.が左がチャーくんで右がはちくんかな?
ハルも先日バリカンでバリバリと刈ってしまいましたよ
【2010/07/08 00:50】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


はちくんとチャ~くん、だんだん見わけがつくようになってきました。
チャ~くんはやっぱり、おとぼけ顔ですね(^○^)
きょとん、ってしてる感じかなあ。

金曜の朝5時にサムのドッグウォークに行ってみる予定です。
暑さが怖いので、早朝決行してみるのだ~。
私的には暑いのはOKなんだけど、虫が…蚊が…こわい(>Д<)
【2010/07/08 01:03】URL | 美香 #-[ 編集]


えっとねー1は耳がポイントで
2は尻尾がポイントだね
最後はベルトとオムツの違い 
 イヤ!カメラ目線とカメラはずし目線がポイントって…v-401あれ?問題になってません?
不思議と
はちがチヤリー君によくシンクロしていた日でした
私も少し頑張って更新します
遅れてるけど

又夜のうちに雨になってます
明日も蒸しそうですワンコだけでなくちょびさんも体気をつけてください
【2010/07/08 02:51】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


姫チャンが1番白く見える〜(笑)
もじゃもじゃしてないからかなー ( ´艸`)ンフフッ♪
足の短いコも一生懸命歩いたんだねぇ。
あたしも歩かんといけんねぇ… (笑)
【2010/07/08 07:21】URL | NAO #-[ 編集]


ドッグウォーク楽しそうだね~♪
お顔が並んでれば「どっちがどっち」分かるんだけど・・・
オシリでは判別不可能でした(汗)
まだまだオシリマニアにはなれそうもありません。

お友達からの贈り物「0等身のうさぎ」と表現するとこがちょびさんっぽくて爆笑したぁ!
↓「のれん」に追記、こちらも大爆笑~!!!
【2010/07/08 07:39】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


後姿、シッポが違うよね。

ライオン刈りするの?
きゃぁ~見たい見たい!
なかなか、スケージュールが合わないけど、
涼しいトコで待ち合わせようね♪
【2010/07/08 17:19】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
暑いですね~e-263
人はシャワー浴びたりすぐ冷やせますけど
わんこはそうもいかないから
ずっとハーハー言って暑そうです^^;
ご名答♪大当たり~ですe-319
ハルちゃんとルークくんも混ぜて
後姿でだーれだe-278ってやってみたいですね!?
【2010/07/08 23:53】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
チャーリー、きりっとしてるときもあるんですよ!
エサを前にしたときとか!!
にへら~っと締りのない顔だったのが、
ぱくっと口を閉じてキリっと顔になりますe-287
ほんわり癒し顔の方がはちくんです^^*

明日の5時ですか!!
うひょー。その時間はさすがに常連さんはいないですね(笑)
湿気がすごいので体感温度は少し高いかもしれないです。
お水とタオル、虫除け(犬と人用)を持っていくといいですよ。
あと運動靴は必須です(笑)♪て、もう寝ちゃってますよね・・e-264
【2010/07/08 23:58】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
そういえば、チャーリーのつもりで
はちくんの尻尾を引っつかんでしまったんでした(笑)
すみませんでしたーe-330

怒涛の更新ですね!
おおおお~っと一気に読んじゃいました^^
やっぱり人様のサイトは見てて楽しいです(笑)
同じものを見て同じように写真を撮っても
全然違う記事になりますもんe-446
ムシムシしますね。。私はクーラーがんがんの
オフィスでブランケットぐるぐる巻きで過ごしてますが
ワンコ達になんだか申し訳ない季節ですe-351

【2010/07/09 00:02】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
サイトを見てるとかなりお忙しそうですから
歩かなくても運動量はありそうですけど(笑)

おかしいですねぇ。ホワイトテリアが
白さで負けてるなんて・・・!
洗えば白いんですよ。洗えば。。。(遠い目)
【2010/07/09 00:05】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
ここ、起伏に富んでていいですよー
人間にもかなり堪えます(笑)
飼い主達が行かないとわんこも行きませんからね。
頂上までご一緒コース、ふぁいっとぅ♪なのです。
ちょうど梅の収穫ができるそうなので
頂きがてらドッグランというのもいいかもです(笑)

お尻判別は高レベルでしたかe-264
チャーリーはクセっ毛なのでよく見ると分かりますよ(笑)
犬お尻マニアのわたくし(自称)。
ワグくん・のっち。ちゃん・Lunaちゃんが
並んでも分かるような気がします・・・。
問題をお待ちしてます(!?)

いただいたうさぎ、ふわっふわで可愛いのですが
顔から手足が生えてるんですもん。
夏だからちょっぴりホラー風味なのねe-267
笑いが取れて犬尻マニア、ガッツポーズ取っておりますe-271

【2010/07/09 00:15】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


はやさんへ
ウエスティの尻尾は人参のように作るので
付け根太く、先は細くするんです。
が、チャーリーは伸び放題ですね・・・
はちくんは細めにカットされてるのがポイントです♪

え”っ、ライオン刈りは・・・嫌だ・・・(笑)
オスライオンのような素敵なタテガミに仕上げるには
ふさふさの長毛が向いてると思います。
てことは、姫・・・か・・・?
ロングコートのチワワのちびライオンとか好みです^^
そうですね!涼しいとこがいい~♪
【2010/07/09 00:20】URL | はやさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
