プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頭鳥臭事件簿

2010.07.14 Wed  00:21 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
--アタマ トリクサ ジケンボ--

チャーリー刑事には
常々明らかにしたいと思っていることがある

1_20100713235126.jpg

それは

2_20100713235126.jpg

自分の頭が鳥臭いこと

3_20100713235125.jpg

よく自分の頭はスーハー嗅がれるのに
姫の頭は嗅がれないのか。

なぜだ。

4_20100713235125.jpg

ほらこんなにいい香りがするのに、なぜ。

5_20100713235125.jpg

ああ、たまらん。

6_20100713235125.jpg

姫ちゃん、好きだー!

7_20100713235201.jpg

Ans.

だって姫は臭わないから(犬臭フェチ)

8_20100713235200.jpg

ブレブレ写真、失礼いたしました

9_20100713235200.jpg

こちらは青葉神社。

仙台すずめ踊りとかは
ここでお祓いしてから出発したはずー(適当)

あじさい寺の並びにあるので寄って来ました

神社大好き

ところで、

神社とか寺の敷地に入った瞬間
体感温度が1~2度下がるんですが

植わってる緑のせい

よね?

11_20100713235200.jpg

余談ですが

さっきチャーリーの頭の上に
ナメ○ジ(小)が付いてたー!!!!

どこで拾ってきたのおばかー

変なフェロモン発してるんでしょ(頭のみ)
そうなんでしょ。


ふぁいとーいぱーつってポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/289-6c57694f

*trackback*

*comment*


フェリーチェの頭は昆布くさいです。
なんというか、海系のにおい。
生肉ばかり食べているのに、なぜ昆布くさいのか疑問です。

チャーくんは鳥のにおいか~。
あ?姫ちゃんは無臭?! さすが女の子は違うねw(゚o゚)w
【2010/07/14 02:58】URL | 美香 #-[ 編集]


そうそう 耳と耳の間が特においます

いつ?どこで?と思うくらい
すばやくにおいをつけるのはなぜ?

ごつんってv-401ごつんてv-404
いたそー 
ってどっち?
姫ちゃん?チャーリー君?きっと茶リー君の心が 
 なんちゃって

ナメクジv-405あんまさわりたくない~~ぃ
ちょびさんのことも考えてよ~~チャーリー君
【2010/07/15 01:30】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


緑のせい、だよーー!!ヒヤッとするのは。
それ以外の理由はあるはずないのだ・・。

チャーリーは鳥のにおいがするの??
おいしそうなにおい?リアル鳥のにおい??気になる。
だるまの肉球はソラマメのにおいがするよー。
【2010/07/15 12:48】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


可愛いっす二人寄り添って。いいな~ハルには寄り添う相手がいないわ~

ハルは犬臭いかな~U^ェ^U
たまに耳が臭くなるハルはドクダミの葉っぱでも興奮します。匂いが強いと気になるようです
紫陽花綺麗ですね通りすがりにも紫陽花を多く見るようになりましたね欲しくなりますよ。最近、気分転換にお花を育てたりしています。放置に近いのですが
『お尻当てクイズ』いいですね~ハルのプリプリお尻はばれるかもですが
【2010/07/15 21:32】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


美香さんへ
昆布とはダシが出そうですね・・・
椎茸臭のわんこが揃えば無敵e-420
(一体なにをする気だ)

鳥の飼育小屋というかリアルに鳥っぽいんですよ。
いちおう犬なのでほのかな鳥臭e-78なんですが
なーんかクセになるんですよね・・・(変)
姫も他人からすれば臭いはあると思うんですが
マニアックに嗅ぎたい!という臭いはないんです(笑)
【2010/07/15 23:16】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


神社とお寺・・・気のせいです!!

耳とかはよく嗅いでみるけど、頭のニオイかぁ。
ねるのを今嗅いでみたけど、表現力が不足してるから、
例えられなかった^^;
次回会った時にでも、嗅いでやって下さい(笑
【2010/07/15 23:18】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


はち母さんへ
んまあ!!同意して下さるとはv-405
そうです!眉間~耳の間のあたり。
臭腺があるんですかね??
シャンプーの香りよりも鳥臭い方が好きですv-238
こんどはちくんもフガフガしてみようっと・・・

おでこに茶色い汚れがあったので
料理中になんか落っことしたかな~と思ったんです。
でもよく見ると植物の種のような1センチの物体がe-350
トイレは草薮に頭突っ込み隊なので、、連れて来たんですね(泣)
【2010/07/15 23:21】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


だるま家さんへ
ですよねー?神社もお寺もヒヤっとしたけど
気のせいですよね~?
あれ、でも輪王寺(日本庭園が有名)はしなかったかも・・・

リアルな方です!小学校で飼育委員でしたからv-532
ナメクジ事件でシャンプーしたので消えちゃいました(哀)
ソラマメとな!!!こんど嗅がせていただきます。ぜひとも!!
だるまぼっちゃん、肉球までさわやかなのね~e-278

【2010/07/15 23:26】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
たま~にこうやっていちゃいちゃしてます(笑)
大体チャーリーが一方的に姫の臭いを嗅いでるんですけどね。
フンッフンッって鼻息荒いです。。。

ハルちゃんはスリスリ王女ですからねe-266
草のにおいが好きなんですかね。
ドグダミはさすがにやばいぞ、ハルちゃん(笑)
アジサイは生命力が強いので、
切花を土に刺しておくだけで根付きますよ~^^
変わり咲きとか沢山種類も色もあって目の保養になりますねe-420
ハルちゃんの大福お尻、それもいい!!
【2010/07/15 23:31】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


はやさんへ
私は神社大好きなので涼しくて快適~♪
くらいでしたけどもね。気になりますね。ウフ。
はやさん達はあじさい寺、どうでした(笑)?

ねるちゃんはパピコだから
まだちょっと違う香りがするかもしれませんね。
(チャーリーのパピコ時代は、臭かった!!!!)
柔らかいねるちゃんに触りたーいv-238
【2010/07/15 23:42】URL | はやさんへ #-[ 編集]


そうそう、なんで頭の匂いって違うんだろう?
幸とそらの匂いも違うんだよね~
幸の匂いの方が好みです(笑)
神社に入った瞬間体温下がるの分かります。
霊的な・・・ではないですよね?
だって・・どう考えても・・
ちょびや自分にはそんな繊細な能力があるように見えません(笑)
【2010/07/16 09:02】URL | kousora #-[ 編集]


kousoraさんへ
ここにもマニアックな人発見e-267
きっと眉間を嗅がれてる犬って
いっぱいいるんだろうなぁ(笑)
いまは2匹嗅ぎ放題ですね!?
姫はいいにおいなんですよ。さわやかで(ちょび比)
チャーリーの眉間が耳とか肉球を超える
ファンタジックな臭いに負けるだけで・・

蚊はよってきますが霊はよって来なさそうです。
民間の信仰について勉強してましたし~e-264
(大学の専攻は民俗学)
あれ?kousoraさん実は・・こっそり・・・・繊細ですよねe-456
【2010/07/16 21:44】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


あ、すみません。
今読み直して気が付きました

「ちょびさん」って書くところを呼び捨てにしてました
すみません・・・決して馴れ馴れしいやつではありません・・。
単なるミスでございます・・・(汗)
やっぱ・・繊細だ・・自分(笑)。
【2010/07/17 00:39】URL | kousora #-[ 編集]


こんにちは。
青葉神社、私も好きな神社のひとつです。
中学生のときに青葉神社で通町熊野神社神楽の奉納に携わる機会があり、思い出深い場所です。

あと私が気に入っているのは、北山にある羽黒神社です。
小さい神社ですが、すぐ横にあるバス停と木々の緑が懐かしい感じの風景を見せていて、素敵な場所だと思います。

それと大学では民俗学を専攻していたのですね。
フィールドワークど素人の私に教えて欲しいくらいですw
【2010/07/17 00:44】URL | そうく #xM9Z8RCs[ 編集]


カワイイ デスネエ・・・・
トッテモ 癒サレ マス

チョビサン ノ 写真 
鮮ヤカ デ アングル モ 上手 ニ トリマスネ~

【2010/07/20 07:29】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


kousoraさんへ
わかっていますって。
親しみを込めてv-238呼び捨てだということは(爆)
私もたまに哲って書いちゃおうかしら。
いやいや、これは親父と名前がかぶるのでやめておこう・・・
(あ。イケメン度もメルヘン度もモテ度も
全く比較にならないのですけどね。)

わざわざコメント下さるなんてありがとうございます。
ほんと、繊細(?)ですね・・ウフフ・・
【2010/07/20 22:08】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


そうくさんへ
コメント下さって嬉しいです!ありがとうございます^^
青葉神社で神楽をやっていたなんて知りませんでした!
とても良い体験されましたね~~e-267うらやましい。
卒論が神楽だったので反応してしまいます(笑)
巫女神楽が華やかで好きなんですが、
選んだのは修験者系統(女人禁制)・・セレクト間違えましたe-350

羽黒神社、山形の分社なのかしら。
今調べてみたら江戸時代の建築なんですね。
雰囲気あっていいですね^^
じいちゃんばあちゃんから昔話を聞き出せれば
それがフィールドワークですから(笑)
【2010/07/20 22:26】URL | そうくさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
2匹でいちゃいちゃ(?)しているのって
見ていて楽しさ2倍のような気がします^^

最近のテーマが鮮やか&クリアなんです。
鮮やかって言っていただけて嬉しい!
花と犬はいくら撮っても飽きませんe-446
【2010/07/20 22:30】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
