プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア家庭料理

2010.07.28 Wed  23:48 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
洗濯物をひょいっと置いておいたら

a_20100728225349.jpg

チャーリーがアゴを乗っけて寝ていた^^

他意はないのかもしれないけど、
自分のにおいがついた物に
くっついてるのを見るとちょっと嬉しいな


ある♪って思ったらポチっとね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さて、去ること2週間ほどまえの
極極暑の日曜日、

イタリア家庭料理の教室を覗いてきました

1_20100728225349.jpg
ズッキーニの花

先生宅で行われる個人レッスン♪

2_20100728225348.jpg
ズッキーニの花のフライ

知人2人が通っていたので
お邪魔させてもらったのです

3_20100728225348.jpg
ナスとトマトのルッコラソース 冷製パスタ☆

misaさんのような美味しそうな
ブログを見るのも好きだし

レシピ本もだーい好きだけど

4_20100728225348.jpg

本場の味ってどんなだろう?って。

基準になるものが自分のなかにないので
知りたいなと思ったんです。

5_20100728225347.jpg
鶏肉とマッシュルーム マルサラ風味

「天使の髪の毛」という
素敵な名前のパスタの
解説をして下さってるのに

”見た目が素麺”だの、
”茹でてるとラーメンぽい”だの

残念な方向に盛り上がったような
気もしますけど

6_20100728225416.jpg
ピスタチオのセミフレット

特にパスタが美味しくって
また作っちゃった♪

(ちょっと手抜きしちゃったけど^^;)

また行きたいなぁと思ってます
・・・涼しくなったら・・・


ゆみっちさんが通ってるところも
ずーっと気になってるんですけどね。

でも、それよりなにより気になったのが

先生とゆみっちさんが、そっくりだったということ

優しそうな笑顔+小柄+メガネ
= ゆみっちさん

のイメージなんですが、
先生もどんぴしゃなお方で。

名前もそっくりだし・・気になる・・・




お問い合わせはこちらへ
Pianetino Comodo
ピアネティーノ コモド
TEL&FAX: 022-266-1683

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/293-e6f38e19

*trackback*

*comment*


お~~~!ワグも洗濯物に顔乗せて寝ますよ~!
洗う前でも洗った後でも・・・ポチッとな♪

イタリアン!!!美味しそぉぉぉ~~~♪♪♪
misaさんのお料理、私も食べたいなぁと、いつもヨダレ垂らして見てました(笑)
私、よく「◯◯さんかと思った~」的なこと言われるんですよ。
よくいる顔なんですかね~。
そうそう、「優しそうな笑顔」を「優しい笑顔」にしといてねe-455

↓読み方は「クロダマ」なんですね♪あ、おはぎ食べられなくなった方は・・・きな粉のおはぎにチャレンジして下さいね♪飴玉も、黒糖以外にチャレンジしましょう(笑)
【2010/07/29 09:12】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


どうしよう・・幸そら、洗濯物に乗らないのだけど・・・
嫌われてるのか・・・

すごい美味しそうです。
最近、あらゆるところで美味しそうな写真が沢山掲載されるようになりましたよね
そのせいか、体重が増加傾向にあります(汗)
電車賃払ってでもmisaさんの料理を食べに行きたいと常日頃から思ってます・・。
私のゆみっちさんのイメージ・・・ここで語っても大丈夫かな?
クレームつくかな??

しとやかそうな長い髪+分厚い携帯+つまみぐい
=ゆみっちさん
なんですが、どうでしょう?先生に当てはまりそうですか?
もし当てはまったら、十中八九本人だと思います
【2010/07/29 11:15】URL | kousora #-[ 編集]


本格的 ナ オリョウリ 美味シソウ デス
ズッキーニ ノ 花 ハ フリッター デショウカ・・・
最後ノ 写真 ノ オ料理 ハ 何デスカ?

Capellini ハ アットイウ間 ニ 茹デ上ガリ マスネ
コノ時期 ナラ 生トマト ノ 冷製パスタ ヲ 作ルヨ~

【2010/07/29 17:08】URL | ギヨタン #rf4RHtS2[ 編集]


レシピ本を眺めるの、私も大好き♪

料理教室は、習ってみたい一つなのよねぇ。
なかなか自分の空いてる日と、行きたい教室のスケージュールが合わなくって。
私も涼しくなったら、行ってみようかなぁ。
涼しい秋が今から待ち遠しいです!
【2010/07/29 22:20】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


アゴのせかわいいですね☆

落ち着くんでしょうね!

イタリアの家庭料理おいしそうですね~
先生とゆみっちさんそっくりなんですね~案外本人だったら面白いですね(笑)
【2010/07/30 06:24】URL | ココア家 #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
洗う前・・も、アリですか(笑)
それは香り濃厚ですね!?
同じ臭いでも靴の中に鼻突っ込んで寝られた日には
ちょっとどうかと思いますけどねe-277
ポチポチ感謝です☆

あ、ですよね!?misaさん、夏ばて中とのことですが
素敵なお料理とLunaちゃんはたまらないですよね。
セーラー服版のゆみっちさんのそっくりさんにも会ったし、
顔というよりも雰囲気なんですかね?
たぶんメガネを取ったら違うイメージを持つと思います^^
あ、しまった。実際優しいということを書きそびれました(笑)

番外編ですが、ダ○が付いたことがあって・・・
多摩○ニ~♪と言ってました・・・(鬼か)
【2010/07/31 22:02】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
洗濯物の上希望e-440!?
お散歩がかりさんはどうなのか気になります。
それによっては残念なことに・・・(笑)

食欲増進中ですね♪夏バテと無縁な感じで^^
misaさんのお料理、食べてみたいですね。
見た目も美しいのがいい!
教えていただけるなら通いたいですもん。
電車賃のほかに、シュワシュワ持参も必須かと☆

あーっっおしい、携帯は薄かったー!!!
+ちょっと抜けた感じまでぴったりだったのに・・・
(先生、デザートのボウルをひっくり返してました 笑)
【2010/07/31 22:34】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
さすが♪フリッターです。
お花自体に味はないそうで、中に詰めたモッツアレラと
アンチョビの塩味でいただきました。
最後のお料理はピスタチオのセミフレットです。
つぶつぶ見えるのは荒く刻んだピスタチオでした^^

普通のパスタの約半分ですもんね。
味わうより、喉ごしを楽しむようなパスタでした。
いまの時期のトマトは最高ですねe-267
ギヨタンさん宅の晩餐もいつも美味しそうです。
よくおつまみ系にくらっと来てます(笑)
【2010/07/31 22:44】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


自宅で本格イタリア飯が出せるってオシャレだよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
憧れるわぁ。
あたしもその教室覗きたいし+.(o´∀`o)゜+* 
【2010/08/01 00:20】URL | NAO #-[ 編集]


ソーメンパスタおいしそうだなぁ
ああ、トマトとルッコラソースいいですね
オリーブオイルは脂肪燃焼を助けるので
イタリアンは素晴らしい!

ぷぷ。
私も同じく残念な方向が大好きです。

【2010/08/01 00:31】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


はやさんへ
おしゃれなレシピ眺めてると
それだけで満足します(笑)

あ、ちなみにこちらの教室は年中無休だそうなので
2~4人くらい集まれば開催して下さるみたいですよ。
フルコースなので、はやさんが紹介して下さったのより
ちとお高めになっていますがe-330
だるま家(勝手に)と3人とかならどうでしょ!?
マクロビも興味はあるんですが、、
乳製品も肉も大好きなんです~~~(笑)
【2010/08/01 02:26】URL | はやさんへ #-[ 編集]


ココア家さんへ
ちょうどいいところに枕が・・どっこいしょ。
だったとしても可愛いと思ってしまいます(笑)

なかなか普段は使えないナッツ類や
食材にふれることができて新鮮でした!
実はご親戚とか・・・ないかな・・・(笑)
【2010/08/01 02:29】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
ですよね~♪
聞いても覚えられないですけど
「”なんちゃら”です。召し上がれ♪」
ってできたら素敵~e-267e-267
玄関とか小物とかも可愛い教室でした^^*
【2010/08/01 02:32】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
ソーメンパスター!!!あははは!
ちなみに食した友人は「ポポロスパっぽい」って
言って先生がショックを受けてました(笑)
喉ごしは近いものがあります・・e-264

ルッコラのソースはクセがありそうだな~と思ったんですが、
オリーブオイルでマイルドになって食べやすかったです。
いい油は積極的に摂取するといいんですよねe-267
フルーティヤで買った大量のアーモンドもがんばって消費中です(笑)
一緒に買った蜜りんごはあっという間に消えちゃいました~♪
【2010/08/01 02:37】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


おひさです~

ズッキーニの花のフライ、これ、おいしいよねーーー!!
ローマで、知人のリストランテにていただいたことがあります。
メニューに載せてない料理でしたが、この日、たまたま
花が手に入ったからと、作ってもらったのです。
そもそも日本でズッキーニの花って売ってないですよね?
これはどなたかが菜園で作られたりしたのでしょうか?
素敵な体験ができてよかったですねーー。(*^。^*)
【2010/08/09 01:02】URL | tffie #-[ 編集]


tffieさんへ
もひさです~♪

さあああっすがー!現地で食されてるとは!!
やっぱり中身はモッツアレラとアンチョビですか?
ズッキーニの花は市場でたまーに扱ってるようですよ。
収穫したそのまんま売ってることもあれば、
ガク・花弁とかを取ってすぐ使える状態で売られることもあるようで。
(去年は前者、今年は後者でした)
実がなる雌花を使うので、間引きでもなければ勿体ないですもんね。
tffieさんに旅行の話を聞きながら
料理教室に通ったら楽しいだろうなぁ~♪♪
【2010/08/12 00:36】URL | tffieさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
