プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冷やせ

2010.08.01 Sun  02:02 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
30度超えの太陽を浴びた
トマトが美味しい~♪甘い~♪♪

syochu.jpg
キューリ大好きー♪♪


ですが、、、

暑さを噛みしめるのは
夏のお野菜に任せます

熟してしまったトマトがあったので
湯むきしてソースにしました

2_20100801014246.jpg

唐辛子を効かせてピリッと♪
夏野菜と合わせるとおいしいですよね^^

ずっと家にいるので
家事がはかどります

米粉パンとスモモの
コンポートも作っちゃった♪


わんこ達とお出掛けできるのは
秋のバラが咲くころかな~
まだかな~まだかな~


ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/294-e596ddee

*trackback*

*comment*


んまそ~♪
私も今年はトマトソースをよく作ります。
一気にトマトが消費できるし、いろいろ使えるしいいですよね。
市販のトマトソースは、私には酸味がきつすぎて・・・
自作の方がマイルドにできるので好きです。
と言っても、トマトは買ってくるんですけどね(笑)

きゅうりも、いろんな使い方があるんですね~e-454
ね、チャーリー君!

【2010/08/01 10:27】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


毎日暑いですね~もう沢山です、ご遠慮しますと言いたくなるくらい
汗ダラダラ流して仕事してます
ハルは体質も私に似た感じで、夏バテしてるみたい。一緒にトマトやキュウリやキャベツを食べてなんとか生き延びています。
トマト料理はいいですよね~
ちょびさんも料理頑張ってお体お大事にね~
【2010/08/01 13:31】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


そうそう、今年はトマトの出来がいいですねえ♪
暑いと大変だけど、こういうのはうれしいですね(*^▽^*)
手作りトマトソースは夏の必需品です。これさえあれば、パスタもリゾットもすぐにできちゃうもんね。
チャ~リ~、きゅうり帽子似合う~~(*≧m≦*)ププッ!
【2010/08/02 04:12】URL | 美香 #-[ 編集]


おー!手作りのトマトソースにコンポート@@
想像しただけでヨダレが^^


暑くて休みの日はだらだらしている母ちゃんf^^;
ガスを使うのも面倒で・・・・何日ご飯作ってないんだろう・・・・反省(笑)

お日様いっぱい浴びたお野菜も美味しそう☆
【2010/08/03 09:01】URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #zmeEf5c2[ 編集]


あれ?あれれれれ?
なんだか女の子っぽいブログになってますね・・・(笑)
料理に目覚めたのでしょうか?

トマト美味しいですよね
トマトが大好きなんで、一時毎晩食べてました。
(これが若さの秘訣だ!)

しかし・・チャー君・・・たまには怒っていいんだよ(笑)



【2010/08/03 12:52】URL | kousora #-[ 編集]


すごい。ちょびさんってお料理得意なんだねー。
米粉パン、私大好き!!(←アピール)

私は家事がはかどるどころか
ますますやる気がなくなって、休日はだるまとだらりんしてます。
だらりんマックス。
【2010/08/03 12:56】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


お~!
これまたちょーどいいサイズの冷却野菜がありましたね☆
我が家の珍獣にもジャストサイズじゃなかと・・・。
しかし、チャーリー君、頭冷やしてますますキレが良くなるんじゃないでしょうか。
両手をきちんと揃えてカメラ目線というのが、泣けてきます(笑)
間違っても姫ちゃまの頭にはキューリはこないよね、素敵な役割分担です♪

お鍋の中にぼんやり見えるトマトソース・・・あぁ(ヨダレ)
ちっちゃいトマトを丁寧に湯むきとは!
手間がかかる工程で丁寧に作られたソースは何より贅沢品ですね♪
↓お料理教室の記事拝見しました!
とても足元にも及ばす、リンクしていただいて恐縮です・・・
本格的なお料理をプロの方に学ぶと世界が変わりそうですね。
これからもお料理記事楽しみにしてます☆

というか、米粉パンとスモモのコンポートの詳細求む^^

【2010/08/11 20:30】URL | misa #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
季節のトマトは安くておいしいですもんね~♪
1箱20個入りで300円♪っていうトマトを
八百屋で売ってたんですけど
徒歩で持ち帰れなくて断念したのが悔やまれます。
そういえば、トマト缶を使ったときは酸味が強いよーな。
き、気が付きませんでした(笑)

きゅりーは、あたまにのせるより
丸かじりしたいです!(by ちゃe-78)
【2010/08/11 22:46】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
暑いのは6月からご遠慮したくてしょうがないですe-264
ハルちゃんママさんは体力勝負ですよね。
ご苦労様です^^;
夜も暑いからなんだか休まらないですし。。
ハルちゃん、がんばれー!
涼しくなったらお出掛けしましょうねe-266
【2010/08/11 22:53】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
冷夏のときのトマトは赤くならないで終わったり、
だめだめでしたもんね。
トマトは暑いのが好きなんだなぁ~e-436
あ、リゾットは考えたことなかったです。
チーズも入れたら絶対うまー!ですよね。ぐふふe-254
トーストの上にスライストマトとチーズ乗っけて
ジェノベーゼソースかけて焼くのがブーム中です♪
【2010/08/11 23:23】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


伽羅0802(殿の母ちゃん)さんへ
夏めにゅうです~ん♪
コンポートは砂糖が足りなくて
酸味強めというオチになりましたけども(笑)
台所あっついですよね!!!!
冷房点けてても台所に立つのはつらい^^;
お気持ちお察しします。。
わんこズ、ばてていませんか??
やっぱりお野菜食べて喜んでいるかしら~^^
【2010/08/11 23:26】URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん)さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
あら、ほんとだ。おかしいですねぇ。
スタート時はたしか可愛いブログだったのに(当社比)
いつの間にかこんなおバカ炸裂に・・・不思議だわ。
料理、苦手なくせにときどき作りたくなるんです。
だいたい八百屋で美味しそうな野菜見つけたときですねe-254

チャーリー、きゅうり乗っけても
「可愛い♪(本当かよ)」って言えば尻尾ふりふりするので、
それでいいのだと思います(-人-)ちーん。
【2010/08/11 23:42】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


だるま家さんへ
お料理はもっぱら食べる方専門ですe-287
「捏ねてるパン種が愛しい・・」とか言えるような方と違って
面倒だからとブレッドメーカーに捏ねてもらいますe-442
そういえばmiwaさんのプリン、おいしかったなぁe-266(←アピール)

家事がはかどったのはこのときの週だけだったようです。
やる気を失って盆休みを1日前倒ししてみました。
だらりーーーーーーん。
【2010/08/11 23:47】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


misaさんへ
珍獣・つちのこL子さんですね!
写真でみるよりも小柄なはずだからなぁ(笑)
実は市販品の2倍くらいあるおばけキュウリなんですよー!
たしかチャーリーは2年前くらいまでは
頭乗せはまったくできなかったはず・・・カメラ目線もできなかったはず・・・
なんていい子に育ったんでしょうe-264
あ”。すみません。姫にも乗っけてましたーーーーあははは(鬼)!

料理教室に行って、misaさんに習いたいと改めて思っちゃいましたよー。
あれ?misaさんは教室に通ったりしたことはないんですか?
てっきりどこかで習ったのだろうなと思ってました。
独学だとしたら・・ますます尊敬e-267
ファンが少なくともコメント覧に2人いますから~♪

米粉パンは袋に書いてあるレシピを使って
整形の直前で”チーズ・ベーコン”と”チーズ・くるみ”を
思う存分混ぜ込んで焼きました(笑)
メーカーのレシピHP載せましたのでご覧下さいませ☆
http://cookpad.com/recipe/608493
すもものコンポートはこちらを使いました@cookpad
湯むきすると皮の色が抜けてしまうので
切り込みを入れて煮込んじゃった方がいいですよ^^
【2010/08/12 00:28】URL | misaさんへ #-[ 編集]


カチューシャかと思ったわ(ノε`*)ンププ
デッカいきゅうりじゃね〜

【2010/08/22 16:47】URL | NAO #-[ 編集]


NAOさんへ
うふー。これから流行るかも~♪
タテにするとしゅわっち!と
言いたくなるとか・・チャーリー談。
【2010/08/22 22:13】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
