プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

きゅうり犬

2010.08.11 Wed  22:18 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
残暑がつづきますが
いかがお過ごしでしょうか

1_20100811215100.jpg

もふもふ子、元気です。

個人的に暑いのが大っっっ嫌いなので
放送禁止用語を叫びたくなりますが

・・・・もふ♪っとするたびに
ちょっとだけ幸せになれます。

あーでもやっぱり暑いわ(笑)

育ちすぎたおばけキュウリが手に入ったので
大きさ比較にチャレンジしましたらば

2_20100811215059.jpg
ノッテル・・なんかノッテル・・・!!!!

マジ凹みしてました

3_20100811215059.jpg

ごめん、ちょんまげ姫。


猛暑でクーラーの稼働率も高いわけですが
乾燥なのか喉が痛くなってくるんですよね

ふと、こんなのを出してみました

4_20100811215059.jpg

たしかー・・・

奥に見えるパンダさんと一緒に
去年の夏に香港で買ったなぁ。

best before 2月だって
・・・誤差範囲~

スイカ味とキャラメルミント味

スイカも近い味が再現されてて
なかなかおいしかったです。

のど飴なので清涼感があって
キシリトール入りなのもよし。

キャラメルミントは・・しっかり甘くて
真ん中あたりにくるとミント味

思ったよりまずくなかった(笑)

5_20100811215058.jpg

ヨーグルトにかけるフルーツソースが切れたので
スモモのコンポートを作ってみたり

米粉パンに入れるべく
クルミを殻から割りはじめてみたり

6_20100811215058.jpg

*菅原商店さんの米粉を使ってますが
こちらのサイトのレシピでもちもちパンが作れるんです♪
詳しくは >> 米粉レシピ@菅原商店


もう一度
きゅうり犬を作ってみたり

7_20100811215112.jpg

いままで不思議に思わなかったけど
表情を変えずに
キュウリを頭に乗せてるチャーリー

やっぱり変

えらいっ

お褒めのポチ、おねがいしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/295-df04d5de

*trackback*

*comment*


あ~とうとう姫までこんな扱いに・・・

しかも、あの不気味なパンダ君が再登場とは・・。
っていうか、香港って去年の夏でしたっけ?月日の経つのは早いもんですな~
マトショーリカは出さないでね・・怖いから(汗)

↓かつて女の子らしいブログだったと言い張るので
「1」読んでたら、抜けられなくなりそうだったので
ピンクの水玉ブーツの記事読んで帰ってきました
うん。確かに(今より)女の子っぽい・・・
でも、椅子の下から足が出てる「不吉なアバター」とか・・すでに片鱗見えてましたね(笑)
【2010/08/12 09:54】URL | kousora #-[ 編集]


頭に載せるには丁度いい大きさですね。
・・・・・
チャーリーの疑いのない目。
姫のお付き合いしてくれてる目。
ふたりともいいこだなぁ
ちょびさんは夏ばてしてませんか?

うちのにゃんこは暑いのでずっと寝ています。
夜はちょっと遊んでってくるよ。
うちはなすでも載せてみようかな。


【2010/08/13 13:15】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


kousoraさんへ
変なことをしてくれるチャーリーに対して
大人しく微笑んでる姫にも出番を・・という愛ですよ。
(カメラ内の写真を見た親戚からも同じ突っ込みを頂きましたけど)

えー!!!あのパンダくんは可愛いじゃないですか。
ちょっと首からぱっくりいっちゃうだけで。
帰国して気が付きましたが、パルコで2500円の値段が付いてましたよe-264
せっかく夏だったし、怖いの出せばよかったですね。
ちよちゃんとさよちゃん(市松人形)とか。

過去ログ探索お疲れ様です・・見に行ったんですね(笑)
そう、(今より)女の子度高めです♪きゃっ♪
たまには可愛い記事でも書いてみようかなー
とりあえず在庫抱えてるアホ写真を放出した後で。。
【2010/08/16 13:04】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
これ、実は市販品の2倍近くあります。
大きさ比較で普通のも乗っければよかったー(鬼)

数日へろっとしたような気もしますが
東北は熱帯夜地獄から抜け出したようで
元気にやっておりまーす♪
ここ2ヶ月ほどお出掛けに連れて行ってないので
姫が素っ気ないのが寂しいです・・・早く秋来い!!

なすonにゃんこ~♪
猫の額に乗せてみるんですね(笑)見たい!!
【2010/08/16 13:10】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
