プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

蚊とDニ

2010.08.17 Tue  22:50 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5・6月にフロントラインをしてから
しばらく経ちますが

奴ら(Dニ)の姿を見かけません

1_20100817222125.jpg

できるだけ薬は控えたいので
気配を感じたら点ける、としているんですが

暑さで出てこないのかな??

ざわざわとしたのを見たら
頭を突っ込まないではいられない・・

草むら命

なのにーーー

代わりに私は蚊の被害に
遭いまくっております

露出しているとこに入念に虫除けスプレーしたらば

ひざ上5センチ(ちょうど服で隠れるあたり)に
3箇所刺されたりとか

そうまでして刺したいか!?

虫除けしないで一緒にいた人は
刺されなかったりするのにねー

おいしいのかしらね

2_20100817222124.jpg

いや、京都に出掛けた5日間で
片足30カ所以上刺されたことあるし!

(全身に至っては50カ所以上だった)

今年も~肌寒い時期から刺されまくり~~♪
昨日の散歩では8カ所やられた


↓ポチお願いします♪
banner_20100521230230.jpg

いちばん許せないのは
風呂場にいる蚊!!!むきょー!!!!!


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/297-e16d5ee5

*trackback*

*comment*


ええ~、ダニ(あ、言っちゃった…)の被害ないんですか?!
フェリーチェは今年かなり被害にあってるので、猛暑で虫が多いのかなって思ってます。
フロントラインはたしかにかなり強力なので、見つけたら退治用につけるのでもOKだそうですよ。
予防で毎月つけると、肝臓の負担がものすごくかかりそうですもんね。
ちょびさん、蚊を誘うフェロモンが出てるのでは…(^_^;)
【2010/08/18 02:53】URL | 美香 #-[ 編集]


Dニ、今年多いって聞いた。
うちもフロント○インは付けたくないから、
ハーブスプレーで頑張ってる。
でも、やっぱ念のために、スプレー式のフロントラインはもってる。
でも、付いたのをみつけたらウォッカで溺れさすといいんだって♪

蚊に刺されやすい体質の人っているよね。
O型の人が刺されやすいらしいけど、O型だっけ?
【2010/08/18 14:06】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


私もさされやすいよ~
この間夕方に藪の草刈したら
メッシュのジャージだったので
脚全体刺されて
すごい面積でふくれあがったのさv-406
畑仕事する人で蚊に刺されてもぜんぜん平気な人がいたけど
そこまでになるのはちょっとねv-389

黒い色に寄るそうだから全身白で包んだらどうだろう?

きゅうり王子(勝手に銘銘)はおしまい?
毎回見るたんびに微笑んで(大笑いして)いたのになぁv-415


【2010/08/18 17:03】URL | はち母  #VfTz0P8M[ 編集]


美香さんへ
初夏は草むらに居たみたいで
頭の上をうろうろしているのを見ました。
ドッグランの草むら(下草刈る前)は
かなりしぶといのがいました・・・(大泣)
数匹見かけたら滴下、という感じですね。
毎月は怖くて点けられませんe-263
かといって、草むら大好き野郎どもなので
がっつり効く薬じゃないとがっつり付けてくるんですよね・・・
蚊フェロモン・・・・がっくり・・
せめて犬とか人間に対してを希望・・・。
【2010/08/18 22:03】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はやさんへ
へー!今年は多いんですね。
去年はハーブスプレー使ってたんですけど
草むら大好きーーーなので
どうしても間に合わなくてe-259
(てか、フロントライン1週間でサムに行ったのに
がっつり囓られてました・・・)
消毒アルコールジェルでも酢でも効果ありましたよ^^
ただし、銜えたまま即死しちゃうと
ピンセットで取り除かなければいけないので、
綿棒でちょんちょんと付けて
ぽろっと外れてもらった方がいいです。
いつもなら指で触ってぽろっと落ちるんですが
今年のDはものすごく歯が強くて(泣)

Ao型なので半分は・・
でもO型の母と一緒にいても私が刺されます(笑)
【2010/08/18 22:13】URL | はやさんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
ひ~~~~~藪!!!!それはやばい!やばすぎる!!
ちなみに私の場合は虫除けスプレーがっつりふりかけて
藪に向かってキンチョールしてから行きますe-271
(それでも刺されますけど)
ジャージだったら刺さないような気がするんですけどねー
はち母さん、おいしい人認定@蚊ですね!
あーーー・・畑仕事で刺されまくって平気な人。それ母ですわ(笑)
黒に寄るんですか!ハチと同じですね。
ふむふむ、いい事を聞きました。山と藪に入るときは白!ですね。

きゅうり王子(笑)リクエストにお応えしてバナーにしましたe-454
そのうちカボチャとかナスとか・・・
【2010/08/18 22:22】URL | はち母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
