プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

マドギワの乱

2010.08.18 Wed  21:56 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
帰宅時の気温が28度
猛暑に慣れると涼しく感じますね

そこから気温がぐんぐん下がったようで
仙台、涼しいぃぃ~ にょほほ。

いつもは寝苦しい夜が続いているので
窓際が取り合いになります

1_20100818213446.jpg
ぼく とったー

だめっ、そこ私の窓っ!!

2_20100818213446.jpg
ぷすーーー (爆睡)

や・・・やられた・・・・

という戦いが毎夜 繰り返されております

やつは夜中に寝床をコロコロ変えるので
たびたび入れ替わったりもするんですが・・・

でも、網戸しかやってない
窓の桟で寝るのは止めてね

網戸ごと屋根から落ちるんじゃないかって
気になって寝られない!!

(すぐ退去願うけど、放っておくとマジ寝する)


ポチっとお願いします♪
banner_20100818213445.jpg

私のタオルケットの上でもよく寝てる。
お腹が冷えるからそれはあげなーい。


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/298-8e6f9914

*trackback*

*comment*


そうそう。今年は28度って聞くと「すずしーい」って
思っちゃうよね。

姫ちゃんは一緒に寝てないの??
みんな一緒だったらきっとぎゅうぎゅうで大変だね。
チャーリーのこの気持ちよさそうな寝顔を見せられたら
窓際も譲っちゃうよねー。

我が家は毎晩だるまと枕の取り合いです。

【2010/08/19 12:38】URL | だるま家 #d3xRQPUk[ 編集]


だるま家さんへ
夜が涼しくなってきたので
ようやく夏の終わりが見えてきましたね~♪
30度を切ったらわんこ達とお出掛けしたいなあ^^

姫子も呼べば来るんですけど、
寝付いたころにそ・・っと抜け出します(笑)
そうそう、まんじゅう尻を撫でながら
幸せな気分に浸っていますe-348
毛皮があるぶん暑そうですしね(笑)
あっ、枕も取り合い!!!だるまくんと押しくらまんじゅう・・
だるまんじゅうダーv-238
【2010/08/21 23:52】URL | だるま家さんへ #-[ 編集]


あ~~とうとう10連休が終わってしまいました(泣)

普段エアコンが嫌いな自分も、今年は部屋の温度を一定に保つためにエアコンフル活動です
思えば、今のマンションに住んで4年、毎年2~3回しか使ってなかったエアコン君は喜んでくれてるかもしれません。

>網戸ごと屋根から落ちるんじゃないかって
>気になって寝られない!!

たぶんなんですが・・・チャー君も同じ心配してると思いますよ。
キャラ的にはどっちが落ちても不思議じゃないし・・・(笑)。


【2010/08/24 15:20】URL | kousora #-[ 編集]


kousoraさんへ
9連休は聞きます。が、10連休ってなんですか!!!
ベイベ達とべったりだったんでしょうねぇ(笑)
うちの会社は4日しかありませんでしたe-269

あ。そっか。確かに私も危ない!
否定できないのがどうかと思うけど、気を付けなきゃe-442
チャーリー、今朝は枕とベッドの隙間に
ひっくり返ったまま挟まってましたe-271
この変な子と一緒ってのがやっぱりアレだわー。。
【2010/08/24 23:13】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


こんばんはー
28℃は、神戸の最低気温ですわ。
はやく秋になってほしいです。ぐすん。
この暑さ、ワンコズにも堪えますね。
でもバテずになんとか乗り切ってね!!!!e-465
【2010/08/25 00:17】URL | tffie #-[ 編集]


tffieさんへ
おばんですー♪
最低気温28度e-350e-350e-350e-350
むむむむりです!耐えられません・・・。
いつまで続くのでしょう。この暑さ。。
避暑にいらっしゃいましー。
わんこズ、平日は家に締め切りなので
生意気にもクーラー生活です(笑)
姫は毛皮の都合でへろへろしてますが、
あとちょっとー!と毎日励ましてます^^
【2010/08/25 22:37】URL | tffieさんへ #-[ 編集]


そうそう
夜はコオロギも鳴くようになったし
もうすぐよ
キットもうすぐ涼しくなるv-398
 なると思うv-401
頑張って姫ちゃん
チャーリーカーテンの中は涼しい?
  ちょびさんの安眠のためにもせめてカーテンの前が
いいと思うよ
【2010/08/27 06:45】URL | はち母  #xn6.M6zc[ 編集]


こんばんわ~(って、今がそんな時間デス^^)
仙台は過ごしやすそうですね!
いいないいな☆
お出かけが楽しみですね♪
過ぎ去り行く夏が惜しい感じですか?
こちらは37度超猛暑日がもう何日続いているのでしょう・・・という感じよ。
35度の日なんて涼しいくらいです。はぁ~

姫ちゃまは窓際攻防戦には参戦しないのかしら?!
やっぱりオトナな姫ちゃま。

【2010/08/29 21:38】URL | misa #-[ 編集]


はち母さんへ
日は短くなってきたのを感じますe-267
がっ!連日の天気予報・・30度超えで
「例年より高くなるでしょう。」
はいい加減にして欲しいです~~~
ちゃんと秋は来てくれるんですかね(笑)

また暑くなったのでチャーリーは
ベッドから出ていくようになりました・・
安眠できますが寂しいe-264
【2010/08/31 22:40】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


こんばんわん♪

そちらよりはわりと涼しいようなのですが
(最高30度ちょい、最低25度弱)
暑いのが苦手なので毎日((((=ω=)~゜ぼー
このままずーーーっと暑いのかって錯覚しそうになりますね。
姫はベッドよりもソファで寝るのが好きみたいで(笑)
ソファー攻防は頻発しておりまするe-287
ってか、くっつくと暑いんじゃーもふもふ子ー!!
Luna子さんとmisaさんもイス取り合戦開催してます~^^?
(イスに乗ってお料理見るの好きでしたよね?Lunaちゃん。)
【2010/08/31 22:54】URL | misaさんへ #-[ 編集]


今日はが降ってやっと涼しい夜です
うちは暑すぎてタオルケットも無しの状態でした
ベッドでパパと私とハルの場所取りは戦いですよ
ハルはさっさとベッドにいって寝てしまうので、ちょっと触っても唸って怒りますかなり遠慮しますよ、私は
この調子で涼しくなるとお外遊びは近いかな
【2010/09/08 00:54】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
昨日今日と、窓を開けずに済むなんて
なんていい気温なんでしょうv-10
ハルちゃん、「くっつかないでー暑いー!」って
言ってるんだったりして・・(笑)
暑くてもべったりするわんこもいるらしいので
そうじゃなくて良かったなぁ、なんてe-440
まもなくお外行けますかね~!?
姫が運動不足なので、ランに行けられる気温を待ってるとこです♪
【2010/09/09 20:31】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
