プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

噂のロケ地

2010.10.05 Tue  23:15 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ドラマは終わってしまいましたが
ロケ地になってグローバルなデビューをした
彼の地へ出かけてきました

1_20101005233802.jpg

武家屋敷もある、

2_20101005233802.jpg

あの場所なんですが

3_20101005233801.jpg

それっぽい写真撮らなかったので

4_20101005233801.jpg

なんとなーく
スルーしてみましょう

5_20101005233801.jpg

写真って難しい^^;

6_20101005233801.jpg

ま、何のことはない

敬老の日にあわせて
祖母に会いに秋田に行ったんですけど
(偶然に祖母の誕生日と同じ日だった!)

韓国人観光客が増えたという
噂のドラマロケ地も見てきました

7_20101005233835.jpg
たつこ像

ドラマ、見てなかったんですけどね・・・

イ・ビョンホンは好きな俳優さんなんですけど・・
ヨーロッパロケと秋田ロケだけは見ればよかった・・・

主役二人が何を思ったか
旅行に出かけた先が秋田で
そこで温泉に入ったという設定があったらしいんですが

その2人の入った温泉ちゅうのが、
たつこ像の向かいに設置されている

公衆トイレ

・・に、看板を張替えてロケしたんだってーーー
(秋田在住、叔父談)

想像してみましょう。

バカンスに来てる二人が温泉の入り口で
じゃあ、あとで(にっこり)
って入った先が実は公衆トイレだということを。

そんな、トイレ温泉ロケ地、
撮るしかないじゃないですか!!

8_20101005233834.jpg
いわれてみればそれっぽく見えなくもない?でもトイレだよ

鶴の湯という実際の温泉旅館を摸して
付けられたらしい温泉の看板は

トリの湯(おしい!)だったとか、
温泉シーンで出てきた夫婦は
リアルに鶴の湯の女将さんとご主人だったとかいう話。

*以上、すべて秋田在住のおじ情報。
裏づけはとっておりませんのであしからず


9_20101005233834.jpg
杏仁豆腐。

ドラマのストーリーそっちのけで
楽しいロケ地めぐりでした。妄想の・・・

そうそう、ババヘラアイスが進化した
秋田雪というのを食べました

イベント時の移動販売でしか会えない
レアな商品らしいです。

ba3505.jpg

ミルク味の氷で氷とは違った食感でした。
ちょっと高めなので、私はババヘラで十分かも^^;


ふと思い立って書いたお出かけ記だったので
わんこ達はお休みです

10_20101005233834.jpg


楽しみにしてましたらごめんなさい^^;
banner_20100521230230.jpg


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/304-25740f6b

*trackback*

*comment*


あのドラマ観てはいなかったんですが、実家では観ていたようです!
最初は別に何とも思わなかったらしいのですが段々ハマってきたそうです(笑)
まさかトイレが温泉として出ていたとは面白いですね(^O^)
確かにそういう風に見えるかもしれませんね('-^*)/
【2010/10/06 08:26】URL | ココア家 #-[ 編集]


ドラマは見てなかったけど、こんなエピソードがあるとは・・・
トイレってねぇ・・・(苦笑)

杏仁豆腐、食べながら「パッケージはプラごみね♪」って注意喚起になってる~(笑)
ところで「ババヘラ」って何ですか?

【2010/10/06 11:29】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


先日の芋煮会はお世話様でした~満腹で楽しかったです
また行きたいですね
秋田に行かれたのですか、お疲れ様でしたババヘラアイスの新型ですか気になりますね~まだソフトクリームで頑張っていますよ
【2010/10/06 14:08】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ドラマ観てましたよ~
どこぞやの映画のパクりのシーンはあったり、
韓流お決まりのラストシーンだったりしたものの、
秋田やハンガリーの景色は美しかったです。
しっかし、トイレ?!
びっくり!!ドラマってすごいねぇ.....。
【2010/10/06 16:15】URL | tffie #-[ 編集]


ココア家さんへ
北朝鮮と韓国がテーマになっていたようで、
ちらちら見た感じでは(あ~、お互いに
そんな風に思ってるんだぁ)って見れて面白かったです。
ストーリーは残念ながらほとんど見てないんですが^^;

韓国クルーもなぜ本物の温泉を使わなかったのか、、
トイレでOKだったのか、、謎ですね(笑)
【2010/10/06 23:01】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
ドラマには興味なくても
自分とかかわりのある場所が出てたりすると
ちょっと興味が沸いてきます(笑)
あーーー、温泉シーンだけ見たいよーーー

ウフフ。杏仁豆腐、文字を反転させることなく
アピってるところがにくいですよねe-287
くっきり写る角度を探して試行錯誤した甲斐がありました。
突っ込みありがとうございます(笑)
ババヘラ・・それはババ(婆)がヘラで盛るアイスのことですわ。
上手な方はバラv-254型にしてくれます♪
http://kimamakyu.blog92.fc2.com/blog-entry-266.html
【2010/10/06 23:08】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
お世話さまでしたー!沢山の差し入れ、ありがとうございました!!
久々にハルちゃんのスリスリも見れたし
ほんと、いい日和でしたよね。
爪が治ったらまたお出かけしましょう♪

ババヘラを作ってる製氷会社の新製品のようです^^
ババヘラも全国発送できるらしいですし、なんだか進化してます・・!
【2010/10/06 23:12】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


tffieさんへ
おー!さすがtffieさん♪
最終回だけは見たんですが、ありゃないですよねーー
映像は綺麗でしたけども(女優さんも美人e-349)。
そうそう、半狩りハンガリーのシーン。
町並みにおおおおお!って思いましたe-267行きたいなぁ。

そうですよ。トイレだったそうで。
もしまた見ることがあればチェックして下さいe-440にや。
【2010/10/06 23:20】URL | tffieさんへ #-[ 編集]


チョビサン モ イロイロ ナ 秋 ヲ
見テ イル ノ デスネ・・・・ 

長イ事 更新 シテ イナカッタ ノデ
心配 シテタ ノ・・

チョビサン モ 姫&チャーリーチャン達 モ
変ワリ ナクテ 安心 シタ~

【2010/10/08 01:57】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


ギヨタンさんへ
先日、ハーブガーデンに出かけて
秋のバラも見てきました^^
わんこ連れではドッグランで栗拾いを・・笑

えへへ・・パソコン買うためにしばらく悩んで、
購入後もあれこれ環境整えるので
時間がつぶれてしまいました^^;
わんこ達も私も元気です♪
【2010/10/09 19:11】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
