プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Strawberry shortcake

2010.10.07 Thu  23:18 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
 苺のショートケーキを
作ってみました

1_20101007230134.jpg

直径5センチくらい

2_20101007230133.jpg

あと、マカロンも

3_20101007230133.jpg

羊毛フェルトを100均で扱わないかなぁと
ずーーーーーーっと思っていたんですが

セリアで単品の羊毛も、キットも発売してた

ストラップ、金具、羊毛、専用ニードル1本、
作り方がすべて入って100円という優秀さ!

(手芸やさんではニードル1本で100円くらい)

うーん、すごい・・・・

多少アレンジしましたが、
上の2つとも100円でできますよん^^


写真を整理していましたら、

4_20101007230133.jpg

ゴーヤー犬発見。

5_20101007230133.jpg

今年の夏は暑かったから
トマトもゴーヤーも豊作だったね

あの暑さが嘘みたい
(喉元すぎればなんとやら)

6_20101007230132.jpg

ちゃんとモデルさんしてくれました♪

7_20101007230246.jpg

大きさ、分かったかなぁ^^;
banner_20100818213445.jpg
瓜科モデルにポチッとクリックお願いします!


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/306-1756c0c6

*trackback*

*comment*

ぐはぁ~♡
なんてなんて可愛いんでしょ、イチゴのショートケーキ。
羊毛でこんなに可愛いのが作れちゃうんですね~?!
マカロンも超可愛い♡
いいないいなぁ~、ちょびさん、器用だから。
私も日本に戻ったら羊毛フェルトで何か作ってみたい!
こっち、てかここ、売ってないんですよ。羊毛フェルトキット。
毛糸にするための羊毛なら売ってるけど。(ただし大量)

はぁ~♡やっぱ姫とチャーちゃん、可愛いわぁ~ん♡
白犬ちゃんを見ると癒される私って、どんだけ白犬好き?!
ちょっと凹んでたけど、おかげで元気になりました♪
ちょびさん、本当にありがとー♡

追伸
チャーちゃん、どんだけ瓜科が似合うんだ!(笑)
【2010/10/08 00:57】URL | ゐたう #JeDU8A0E[ 編集]


セリアって100円ショップだったんですか!
泉で見かけたけれど、普通のスーパーかと思ってました。
今度行ってみよ~っと。
ちょびさんって、手芸したりお料理作ったり、ほんと女子力すごいわ。
見習いたいと思います。ぽち☆
【2010/10/08 03:29】URL | 美香 #-[ 編集]


ふむふむ・・・
綿毛なら沢山ありますが使えますか?

っていうか、「ニードル」が分からない・・
「シードル」とも「バラドル」とも「$2」とも違うんですよね?
最近「気まま休」で教養増やしております。
教養??


【2010/10/08 17:08】URL | kousora #-[ 編集]


ゐたうさんへ
キットではまるい形のケーキだったんですが
絵的には絶対ショートケーキの三角が可愛い!
と思って変えちゃいました~♪
クリームの盛り方も学生のときにバイトしていた
お店とおんなじv-238という密かなこだわりですん。
羊毛どっさり(笑)それはそれで惹かれるよーなーe-454
こちらでオリジナル毛買おうとすると高いですもん^^;
黒~茶色の羊毛ってあったかくていいなぁとお店で見るたび思います☆

私はさっきTさんLさんの動画を見かけて
癒されてきました~e-266
今までちょっとアレなPC使ってたので見れなくてe-330
こちらこそ感謝です~♪

ブロッコリもにんじんも好きだよ。あ。きゃべつも。byちゃー
【2010/10/09 15:04】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


美香さんへ
あら、ご存知ありませんでしたe-348
でっかく100均て書いてないですもんね(笑)
そいうえば私も始めて行ったときは値段がなくて困ったよーな。
品揃えにセンスのある100均なので大好きです♪


あ”お料理は苦手です・・(もしょもしょ・・)
ぽちぽちいつもありがとうございます♪
【2010/10/09 15:07】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
綿毛ってもしや犬毛!?
いえ、結構ですv-222いっぱいありますから・・笑
羊毛よりまとまり難いですが、
石鹸水でごしごし丸めると犬毛ボールは作れますよe-277
家族全員分、いかがでしょう・・・(すごく大変)

ニードルはですね。
羊毛をピっとやると固形にしてくれる
魔法の針です。釣り針のように返しがついていて
余所見をしていると親指を穴だらけにしてくれる代物でもあります。
いやむしろ、バラドルと$2が分かりません・・・orz
【2010/10/09 15:14】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
