プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

謎の橙

2010.10.20 Wed  21:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
問題です。

1_20101020205653.jpg

これなーんだ。

2_20101020205653.jpg

モザイク掛けると
急に怪しくなるのはなんでだろ~


チッ・・チッ・・チッ・・チ・・・

3_20101020205653.jpg

↑食えるものなら食いたいと思っている。


たぶんお分かりでしょうが
答えは次回。

4_20101020205652.jpg

枇杷の剪定をしていたので
葉っぱをもらいました。

とても効能があるようなので、
煎じてお茶にしてみようかと。

葉の裏に生えてる毛を
たわしで擦り落とし、干してるんですが

・・・部屋が葉っぱ臭い

*量を取りすぎると良くないのでご注意ください。


いつもポチありがとうございます♪
banner_20091030212851.jpg

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/313-f4e2b31b

*trackback*

*comment*


それ何ですか
見たことないです
答えは…わかりません
姫ちゃん、元気になりましたか?
【2010/10/21 00:07】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


ん?白犬誰だクイズかと思いきや・・
橙クイズできましたね?
ま~なんとなく答えは分かりましたが・・・それよりも

>とても効能があるようなので

何に効くの??凄い気になる・・

先日、会社の同僚に「凄くよいから」ってお茶を勧められて
「何にいいの?」って聞いたら
「とにかく体に良いんです」って答えでした・・・(笑)。

あ、チャー君白いですよ~立派な白犬です
でもね、そのすっとぼけ顔は一発で見分けられる(笑)
(↑良く分からないけど、いい意味で)

そして、前々から気になっていたこと
チャーリーって名前は「チャーリー・ブラウン」が由来でしょうか?
まさか・・ホワイトではなく・・ブラウンを意識した・・・なんてことは無いですよね?(笑)

チャーリー浜が由来じゃないことだけを切に切に願っています。

【2010/10/21 09:14】URL | kousora #-[ 編集]


ええ~、なんだろう?!
キノコ?
食えるものなら食いたいということは、食べ物じゃあないんですよね~。
う~ん、ギブアップ。←はやっ。
そしてぽち☆
【2010/10/23 20:47】URL | 美香 #-[ 編集]


びわの葉はねうぶげを取ったら焼酎につけて
エキスを出すんだよん
そのまま肌に塗ると吹き出物が治ったり
専用の器具に入れて蒸気を充てながら温灸をすると
コリや腰痛に効くんだよ
確か…v-356
あとおそのままで風呂?
以前接骨院でバイトしたときびわ温灸ってのがあたよ
【2010/10/24 09:45】URL | はち #xn6.M6zc[ 編集]


うちのバルコニーで育てた野菜がそんな色になって
爆発してたよ・・・・
もしかして、ゴーヤ?

【2010/10/24 23:51】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


>kousoraさんへ
白犬誰だクイズ、やりたいんですけどね
白犬さんに会っていないという根本的な問題が・・
目の前にいるのは茶テリアだし~。
あれ?橙の答え知ってました?ちぇーe-456

・・・何に効くんだったかなー(笑)
私もふと思ったんですよ。干しながら。
効能のうちのひとつに血糖値を下げるっていうのがあったので、
おいしいようなら気にしてた母にあげようかなと^^
まあ、「とにかく体に良いんです」♪

チャーリーの名の由来は
「外国犬顔だから外国っぽい名前=チャーリー」
ちなみにスペルはチャップリンのCharlie。
おとぼけちゃー、期待を裏切っていないと良いですが☆
【2010/10/27 21:51】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
スーパーで見かけるものの
成れの果てです・・・笑
なかなか面白いものです。
姫、元気ですー!一緒にじゃれて遊んでます^^
【2010/10/27 21:53】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


>美香さんへ
キノコ・・きっと毒。笑
身近なアレです。ちなみに中身は
白と赤になってます・・アヤシイ・・・
ぽちぽち感謝ー!
【2010/10/27 21:55】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はちさんへ
リキュールで使ったホワイトリカーが
沢山あるので、酒に漬けてもよかったんですが
こちらは薬効が強いらしいのでお茶にしました☆
そうそう、検索してたらお灸版も見かけました。
コリや腰痛・・・まさに私向け・・・!
はちさん、さすがの知識ですv-10e-267
手軽にお風呂ってよさそうですねe-317
情報ありがとうございます!!
【2010/10/27 21:59】URL | はちさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
ばれて~る~~♪
ぬふふ・・・真っ赤になった中身のアレは
来年のためにとっておきましょうか(笑)
【2010/10/27 22:00】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
