プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

橙の答え

2010.10.27 Wed  22:47 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
答え

1_20101027223946.jpg

スーパーにならんでる
アレのなれの果て

2_20101027223946.jpg
いやん

まだよく分からないかしら?
では、あの子を呼びましょう。

3_20101027223945.jpg

スイカ、きゅうり、ゴーヤー・・
と活躍してくれた瓜科モデルさん。

お次の仕事は

4_20101027223945.jpg

熟れきったゴーヤー
・・・でしたとさ。

ゴーヤーを放置すると作ることができます

ちなみにワタに包まれてる種の周りは
真っ赤になるんですよーウフフ。

5_20101027223944.jpg
姫、退屈そうにしてたー^^;


後姿のあの子をポチっとクリック♪
banner_20100521230230.jpg

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/314-6b7b0755

*trackback*

*comment*


なんだ~。
熟れきったゴーヤなら、実家で何度も見てるのに~!!
でもね、ちょびさん家のオレンジゴーヤ…実家のものと何かが違うよ(^_^;)
なにか妖気を感じます~。
お祓いぽちっ☆
【2010/10/28 05:13】URL | 美香 #-[ 編集]


あ、ごめんごめん・・・

>枇杷の剪定をしていたので
>葉っぱをもらいました
って書いてあったので、てっきり枇杷だと思ってた
前回のトップ写真の真ん中らへんに枇杷っぽいの2個付いてるジャン
「枇杷ってこんな風になるんだ~?」ってビックリしてたところでした
人に言わなくて良かった・・・(汗)。
う~ん「なまはげ」といい「枇杷」といい、このままだと「気まま休」でバカキャラになりそうで怖いです。
勘とひらめきだけで何とかここまで生きて来れました
これからは少し勉強したいと思います・・・。

あ、仙台に家族が婿入りしたので、今度仙台に行かなきゃ
姫チャー君にも会えるといいな
【2010/10/28 09:30】URL | kousora #-[ 編集]


コンニチハ~ チョビサン
ゴーヤ ノ 熟シタ 種 ッテ
甘クテ オイシイ ッテ キイタ コト アル ケド
本当 デスカ?

【2010/10/28 12:33】URL | ギヨタン #-[ 編集]


ハロウィン使用なゴーヤだね(笑)

最後の写真素敵加工されてる♪
姫様つまらなそうなのに
潤んだ瞳が可愛すぎ~v-10

【2010/10/28 13:45】URL | まろ #-[ 編集]


瓜科って・・・(脱力)
チャーリー君、無駄にボツボツしてたかしら~?(笑)

それにしても・・・
ココはやっぱりココロ温まるトコロです。
気がついたら口開けてニンマリしながらパソコンの画面に向かっていました。
近頃は茶色に染まっていたので、ホワイト家族は新鮮だよ☆

てゆうか、チャーリー君の表情が、
明らかに”ゴーヤ待ち”なのが飼い主ゴコロをくすぐります・・・^^
いっぽうで姫ちゃまは、興味ナッシングぅーな感じもキャラクター出ていてわかりやすいです。

【2010/10/28 21:02】URL | misa #-[ 編集]


美香さんへ
やだ、なんか祓われちゃったわ(爆笑)
ちょっとだけーなんか憑いてたかなー?
爆発してるので、すでに出て行った後かと。
見たとき、ものすごいウケました。
【2010/10/29 00:02】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
枇杷・・つぶつぶしてないし・・・笑
もしかしてイボイボのイボってなってるとこですか(笑)?
うーん、おちゃめe-454ぷぷぷ。
個人的にkousoraさんの勘とひらめきは
うらやましいものがあります。

あつこさんのサイトに行ってきましたー!
きゃあああです。
ちびすけ達の名前を決めてらしたようなので
「全員飼うの!?」って思いましたよe-264
ご来仙、お待ちしておりますわ~♪♪
【2010/10/29 00:12】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
こんにちは~v-535
種ですか?実ではなく??初耳です!
これは破裂しちゃったのでどうかな・・笑
いまググってみたら面白いですね~
けっこう完熟ゴーヤーって有名♪私も食べてみたいです。
来年、ギヨタンさんのテラス菜園にゴーヤー、
いかがでしょう・・笑
【2010/10/29 00:20】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


まろさんへ
あら、ほんとー。ハロウィンまで
取っておけばよかったかな!?
(別な畑はカボチャ祭りだしー笑)

生活感が出ちゃってたからごまかしてみたーーアハハ
キャンバス地との合成みたい。
フォトショップ、なかなかやりよる。
拗ねてる姫はかまいたくなるよ^^
【2010/10/29 00:27】URL | まろさんへ #-[ 編集]


misaさんへ
キュウリを頭に乗っけた暑中見舞いが
妙にご好評いただいたので、
なんか瓜科モデルになってしまいました。
http://kimamakyu.blog92.fc2.com/blog-entry-295.html
↑あの時の。

Lunaちゃんのお尻をみた私のときのように
にんまりしていただけたら本望です。ウス。
ノーフォークのお友達がご近所にいるんですね。
いいなーいいなーかわゆす~♪
次回の月間(いつの間に!?)Luna子通信、
首を長くして待ってますよーe-266

ご褒美貰えることを疑ってないですよねー
どっかで見たな・・テーブルをイスの上で覗くLuna子さん?
キッチンで足元にいるLuna子さん(笑)??
姫、苦いゴーヤに興味はないのです(爆)

【2010/10/29 00:36】URL | misaさんへ #-[ 編集]


おどろきーーーー!
ゴーヤーってこんな風になっちゃうんだ??
枇杷も栄養あるんですね。
イチョウ葉茶と柿の葉茶は飲んだりするけど
今度枇杷茶も探してみよ~っと♪

赤べこにほのぼのです。これは展示品ですか?
奈良には、これによく似た「虎」がいますよ。
近々うちのブログにUPするので見に来てくださいませi-189


【2010/10/30 14:34】URL | tffie #-[ 編集]


>tffieさんへ
びっくりですよね~。
びっくりついでにもうひとつ面白いゴーヤーがあるんです。
えーーっと、来月上旬ころアップします(笑)

イチョウと柿ですかe-317
そちらも効能ありそうなお茶ですね~。
製品を飲んだことがないので、
いまいちどんな味がするか分かりませんが・・今度試してみます(笑)
張子の虎。尻尾がいいー!
【2010/11/01 00:46】URL | tffieさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
