プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冬においしいもの

2008.12.16 Tue  22:19 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
雪が降る前に遊びに来ましたよ。
サムくん(看板犬)、よろしくね
P1030435.jpg

もう12月なので
外で立ちんぼは寒いかなーと
思っていたんですが
陽が出ていると暖かいもんですね

ギンジ(銀二?銀次かな?)くんの舌が
吹けばピーっと伸びる笛のようだ
笛

しおんちゃん。
偶然にも姫と同じ愛護センター出身
わんこズと気が合うらしく、
一緒に走り回ってくれました
みかん

お歳暮で坊ちゃんかぼちゃ届いたのん
かぼちゃ

朝が起きれなーい!いつもだけど。
かろりー

ランの中には人間用にストーブが(笑)
焼く
暖かいので、とてもいいですよー。
しかもサツマイモ焼いて下さって
みんなのわんこズと一緒にいただきました!

熱々っておいしいよねえ~

まったりしてたらしおんちゃんママの声。
「チャーリーくん、坂を転がって行きましたよ!!!!」

はっ、と見ると
勾配のある坂の下でぼーっとしてる犬発見。
足短いからうっかり前転したらしい
でんぐり

なんじゃその頭ー!!!!!

だってね。
この日、クリスマス会の前日だったんだもん

よく見てみれば姫さんも足がどろろんちょ
・・・楽しければいいけどさ・・・・うん・・・

一緒に遊んだしおんちゃんも
シャンプーだったんじゃないかなぁ・・。
あたま

がんばりましたよ。
帰り道1時間かかったけど
2匹まとめてシャンプー30分
乾かすのに1時間
しか
かっちんこっちんになってがんばった
わんこズにもご褒美あげました

わん友達からいただいたんですが
勿体なくてあげてなかった

えぞ鹿ジャーキー
うまそー!酒持ってこーい

1日ぐらい人間用だと思って
楽しみにしてましたが、犬用でした

嫌いなドライヤーをかけてる間、
今まで何をあげても
気を逸らせなかったんですが
えぞ鹿の効果は抜群!!ダントツ
えり

「あーやだわー。でも鹿うまいわー」
ってな感じで夢中になってました。

ちゃ毛はスカスカなので
大したことはないんですが
姫さんの襟巻きの密集度がものすごーいので
なかなか大変でございました・・・。
あっため

その甲斐ありましてー
毛が柔らかく仕上がりました
ストーブの通風孔前でブラッシングしてたら
抜け毛が一瞬で天井までぶわああああっと舞い上がり

わあ・・・・・・雪

的な恐ろしい状況に陥ったり
夜のトイレに外へ連れて行ったら雨で
ふわふわの白犬2匹を連れて
玄関でぼーぜんとしたりしましたが

まあ、クリスマス会は先の報告のとおりです


---------------------------------------------------------
まま、お一つ

---------------------------------------------------------

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/32-b1ac529a

*trackback*

*comment*


ぷぷぷ~~っ!
でんぐりがえったのか?チャーよ。
ご主人なかせだのう。もう、お風呂大変だよねえ。
ぺつおも今週末はお風呂予定だけど、
いやがるわ(固まってるから楽だけど)、お風呂でたあと発狂して走りまくってソファをぐちゃりんこにするわ、と大変。。。
二匹もやるなんて、ほんと、おつかれさまです。。。
しかし、ふんわふわの姫。顔うずめていいっすか~。

あ、ぺつおが近寄ってきた。
お友達がいっつもいっぱいで、羨ましいって。
ごめんね、ぺつおよ。。。
【2008/12/17 00:13】URL | ぺつお #-[ 編集]


チャーリー君だいじょうびですかよ・・・?
いや、でんぐり返しの自主錬だったんだのかもしれませぬよ。
でもお顔の汚れが痛々しいのだ(泣)

姫さまマフラー欲しいな欲しいな~
ほーんとあったかそう。
一緒に寝てぬくぬくぅしたいっすぅ~~!


【2008/12/17 08:13】URL | Luna母 #-[ 編集]


v-286シャンプーの上に
夜なべで帽子のリメイクお疲れ様です
クリスマスのあとゆっくり休めましたか?

うちも蝦夷鹿効果あります
うちを脱走したときとかv-410

きれいにしたばかりだと雨の中にはいってほしくないですよね~
姫ちゃん美しかったですよ~v-344
【2008/12/17 16:02】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


ぺつおさんへ
そらもう、ごろろんと転がっていったらしいです。
見逃して残念e-258!!!!
湿っぽい黒土の上で転がったので
車の撥水シートもやっばいことに・・e-455
いくら洗っても泥が延々と流れてきて
排水溝が詰まりました。うふ。

ぺつおくんの発狂(爆笑)
のそーっとした甘えんぼのイメージなので
すばやく動くのが想像できませんe-257
姫の毛、いい感じにぽわぽわです!
ごすっと頭うずめてくださいe-328
明るめの服着用をお勧めします。
【2008/12/17 23:37】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
だいじょうびですー。
脳みそあんまり入ってないので
ダメージは最小限だと思われますe-440e-343
写真では見えないですが、アゴも笑えるくらい真っ黒でした・・・。

このごろ姫までストーブ前に寝っころがるので
暖かい毛皮が最高です。
ストーブの温風を奪い合いながら
くっついて寝るのがいいんですよe-349e-287
【2008/12/17 23:41】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
前日にランに行ったのがあほーなんですがe-264
ゼオライトが敷いてある方で遊ばせてたんですけど
ストーブがあるのが一番広いラン(土のとこ)で
10分経たずにこんなことに(笑)

はちくんが脱走時に戻るなんて、
かな~りおいしいんですねe-278
特別なとき用に冷凍庫で保存しようかな・・・。
【2008/12/17 23:44】URL | はち母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
