プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

秋の怪談

2010.11.09 Tue  23:31 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
寒くなってきましたね

そんな気温に合わせて涼しいお話でも

始まり始まり





1_20101109224649.jpg

関東・東北の緊急会合がお開きになりましたが
まだお昼過ぎということもあり

ゆみっちさんとドッグランサムへ向かうことに。

2_20101109224649.jpg

*森で放牧しているようですがドッグランです。

3_20101109224649.jpg

なんということでしょう。
坂道で逆立ちだなんて危険な行為です。

4_20101109224649.jpg

遭遇したフェリーチェくん、どう思う?

5_20101109224648.jpg

3匹一行がたどり着いたのはランの最奥

紅葉が始まった森の真ん中です

6_20101109224648.jpg

ふと、何かに気づくチャーリー

崖になっている向こうを
じっと見つめたまま動かなくなります

様子がおかしいチャーリーのもとへ
みんなで駆け寄りました

7_20101109224810.jpg

崖の向こうを覗いてみると
15メートル下に沢があるばかり

誰もいません

ワンワンワンワン!

唐突にチャーリーが吠え始めました

8_20101109224810.jpg

じっと一点を見つめたまま
低い声で呻り続けています

もう一度みんなで沢を覗きこみますが
やはりなにも変わったことはありません。


誰に向かって吠えたのか・・・
何に向かって吠えたのか・・・

それは一緒にいた
誰にも分かりませんでした

9_20101109224810.jpg

いま思えば、犬を奉ったご神木に
手を合わせなかったのが
いけなかったのかもしれません。

10_20101109224809.jpg

帰り際、そんなチャーリーにふと目をやると
自らお尻にモザイクをかけた犬がそこにおりました。


ご来場の方々と私で温度差のある
さよちゃん(勝手に命名)バナー。
banner_20091020000905.jpg

*すべて実話に基づきます

・・が、リスでも見つけたんでしょう。

どっちかと言うと転げ落ちないかの方を
心配されていたチャーリーです

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/321-f43486ad

*trackback*

*comment*


前にも似たようなバーナーあったよね?
何か起きそうで怖くて押せない…。いい年して(笑)
前頁に戻って可愛いバーナーをクリックする私。

【2010/11/10 00:35】URL | ベンジー #mQop/nM.[ 編集]


↑ほらほらぁ~~~!
さよちゃん(爆)バナー、皆こんな風に思ってるよ~!
ってか、私は怖くて「押さずに帰ったら不幸になるかも?」と、導かれるまま押してしまうけど・・・

森は楽しかったねー♪
あんな急な山道、中学生の時の山登り以来かも(笑)
コケたら即シャッター、が実行されずに済んでホッとしたけどね。
それにしても、あのチャーリー君のワンワンゥ~~~を怪談話に、最後は「さよちゃん」で、って(汗)
チャーリー君の自主的モザイクで「プッ」と笑えるから良いようなもののe-440
森、結構暗かったし・・・
今度は明るい森にご一緒させて下さいましーーー♪♪♪
うそ、暗くてもよろしくです!
【2010/11/10 09:08】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


「さよちゃん」って響きが既に怪談っぽい・・よね?

自分も導かれるままに押す派です・・・。
実は自分はマトリョーシカパンダと胴体真っ二つパンダの不気味さもかなり怖いのだけどね・・(詳しくは香港のお土産記事を・・・)

あの後、こんなに楽しそうなところに行ったんですね~
ご一緒したかったです
ここを犬連れてスーツに革靴で歩いてたら違う意味で怖いけどね

【2010/11/10 10:38】URL | kousora #-[ 編集]


もしかしてシカかな?
私は最近ドッグウォークに行くたび、クマと遭遇しないかヒヤヒヤします。
あの辺、絶対にいると思うんだけど~!
フェリーチェは何も考えてない顔してますね…。
さよちゃん、こええええええ! 震える手でぽち。
【2010/11/10 19:09】URL | 美香 #-[ 編集]


このバーナー嫌い~~。
だけど、ぽちしました(爆

サムのドッグウォークいいよね。
3日の日にも行って歩いてきたよ。
いつか(サムで)会えるかなぁと思いつつ、
なかなか会えないもんだよね。
【2010/11/10 22:21】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]

ひゃ~!!
チャーちゃんが見たのは、きっとさよちゃん!(笑)
「こんなところまで追っかけて来たのか?!」
と吠えたんだと思います。
でも、ドッグランの崖向こう、沢にさよちゃんが居たら・・・
こえぇええよぉおおおおーーー!(笑)
私にしてみれば、さよちゃんよりも
フェリーチェくんにクンクンしてるワグくんに
ちょっとドキドキしてまうわ。(苦笑)
ワグくん、あんた、すげぇーよ。
その積極性にはリスペクトしちゃうよ。
でももっとリスペクトしちゃうのはチャーちゃん。
自分でおちりにモザイク入れる親切心、
ゐたうも是非見習わせてもらいたいです!
【2010/11/11 12:55】URL | ゐたう #JeDU8A0E[ 編集]


ここいい所ですね~v-218

今月は予定が入っているので、12月になったら是非誘ってくださ~いe-466
勤務表出たらメールします^^
わぉと寛を遊ばせた~いe-343
【2010/11/11 21:18】URL | あつこ #-[ 編集]


ベンジー さんへ
あ、多分同じです。去年からお気に入りで使ってましたから。
さかのぼってまでクリックしてくださってありがとうございます(笑)
もしさよちゃんを出すようなときがあれば
横に可愛いやつも張っておきます・・笑
【2010/11/11 23:42】URL | ベンジー さんへ #-[ 編集]


>ゆみっちさんへ
いや~なんておいしい子なんでしょ、さよちゃん。
ヤバそうなので押しておくというのが
どうやら多数派らしいですね(笑)やっぱりいい子だ・・・

コケたら即シャッター、でもそんな写真も命がけ(笑)
いや~楽しかったですね~!!
自主的モザイク、ゆみっちさんの命名が
素敵だったので拝借いたしましたe-264
このごろオチを付けずには終われなくなってきて。困ったわ。
次回はテーマを決めて撮ってみたり・・とかも面白いかも!?
ぜひぜひまた!あ、12月にわぉくん・寛くんが
遊びに来てくださるそうです♪ぜひまた♪
(よければのっち。&夜空ちゃんも!)
【2010/11/11 23:51】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


>kousoraさんへ
「そらちゃん」とかにしたら
お転婆っぽく見えちゃいそうだしe-141e-140
おとなしそう&昔っぽくにしてみましたv-238

マトリョーシカは毎朝見える位置にいますし
胴体ぶっちぎれパンダはお気に入りの
海外土産コーナーにエッフェル塔と並んで座ってます。
次回はちょびセレクト☆土産、買ってきますね。

当初はこちらを予定していたんですが
街中からちょっと遠かったんです~e-263
山歩きしながら(まさに今回の記事のあたり)
ゆみっちさんとkousoraさんに歩いて貰いたかったねー
という話をしていました。
確かに革靴・スーツ・犬連れ・・怪しすぎる・・・!
あ。ちなみにコケたら助ける前に即シャッターを切る、というルールがございます。
革靴でも容赦しませんのでご注意くださいませe-277
【2010/11/12 00:00】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


>美香さんへ
野生のなにか・・なのは多分間違いないですね(笑)
倉庫の肥料とかもよくイタチだかに食われたりしてますよね。
サムとうさんに聞いたら分かるかしら。
念のため鈴持って歩くに越したことはないですね。東北ですから^^;
さよちゃん、影が怖いのかしら。
スポットライト当てたら・・・怖いか。
ポチ感謝です~ん♪
【2010/11/12 00:04】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


はやさんへ
いつもありがとうございます(笑)

いい運動になりますよね、人間も~e-456
サムのHPでちょびネルちゃん、だるまんじゅう、
大福コンビを見かけるたびに悔しがってます・・
11・12月はまた行きますよー。
周年祭の21日は行きたいと思ってマス(予定ですが)☆
【2010/11/12 00:09】URL | はやさんへ #-[ 編集]


>ゐたうさんへ
おおお新説e-267そうか、そうかもしれません!!
そろそろ出番だよ~ほら~って・・違うか。
壁に向かって唸ったり
暗闇に向かって立ち止まったり、きっと・・・(以下略)

フェリーチェくんはオスの小型犬に
異常に気に入られるという性質がありまして。
臭い嗅ぎまくられ舐めまくられるのを
なんども目撃・・でも怒らない紳士な兄貴です♪
お尻モザイク、ちょいとズレてるのが
チャーリークオリティですー!
【2010/11/12 00:16】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


>あつこさんへ
オーナーさんも常連さんも
みなさん優しくてとても楽しいランです♪

12月ですね♪ご連絡お待ちしてます^^
カフェでは大人しかった寛くんも弾けるのかしら!?
わぉくんはどうなんだろう・・興味深々ですe-446
【2010/11/12 00:21】URL | あつこさんへ #-[ 編集]


あの… 恐い話の後にこのバナーは恐いんですが(((=ω=)))ブルブル
ちっちゃコドモとワンコには見えるって言うもんねぇ。
樹々の多いとこはいても不思議はないねぇ。
ま、トトロ的な森の妖精かもしんないし~♪
恐くない方へ無理に解釈しときます(ノω`)プププ
【2010/11/17 08:43】URL | NAO #-[ 編集]


>NAOさんへ
さよちゃんの衣装が凝ってて可愛いとか
ここの人形館ではイチオシ(ちょびセレクト比)の
可愛いさだということを考えると
全く怖くないんですけど。おかしいなぁ(笑)

倉庫の肥料が野生イタチに食われたー!
とか言ってるようなランですから、なんかいたんでしょね(笑)
ワグくんのサイトでも「森の生き物」が出てましたから♪
【2010/11/17 23:20】URL | NAOさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
