プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

薬強奪事件

2010.11.23 Tue  22:59 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
姫がご飯を食べてくれません

1_20101122224149.jpg

先日、血尿が出て落ち着いたと思ったら
またありまして。

前回は原因が分からなかったのですが
どうやら結石だったようです

ほとんど療法食の缶詰しか
食べられない状態で3週間目、、

そりゃ飽きるよね^^;
2_20101122224149.jpg

もともと食に大して執着心が強くないので
嫌なものは食べたくないんですってー・・・

あの手この手でなんとか食べてもらってます

3_20101122224149.jpg

抗生物質の投与は終わったので
あとは自然に結石がなくなるのを待つだけです

薬もね、しばらく続けてたら

豆腐の中に入ってるのがバレて
肉巻きにしたのもバレて
チーズ巻きにしたら・・ん?って顔してました・・・

(口に突っ込んで飲み込ませるのはすぐできるけど、
できれば知らぬが仏で食べて欲しい^^;)

こっそり口からぺっ、と出された薬。

それを横からさーーーっと強奪して
食べ去ったおバカがいるとか、いないとか

4_20101122224148.jpg

あんた、なに考えてんの。

5_20101122224148.jpg

なにも考えてないんでしょ。

*マズイと気が付いたようで
あとで口から出してました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/329-4c69ca88

*trackback*

*comment*


あ、おやつダメっていうのはこのせいだったんですね。
知らぬこととはいえ、失礼しましhたm(_ _)m
姫ちゃん、食細いってイメージそのものだわ…。
どんな時でもどんな場所でも食欲がおとろえないフェリーチェのパワーをわけてあげたい…。
お薬と療法食はまだ続くのかな? 早く治っておいしいもの食べさせてあげたいですね。お見舞いポチ!
【2010/11/23 03:06】URL | 美香 #-[ 編集]

お大事に。
結石って人間だとかなり痛いと聞きますが、
ワンちゃんとか猫さんとか、その痛みを
表現してくれないから尚更見てるコチラが
不憫でかわいそうになっちゃいますね。

お薬キライなんだね~。
でも早く元気になってくださいね。
お祈りしています。
【2010/11/23 12:11】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


姫ちゃん大変だったね。
うちのライチもこの一年間は週に一日、抗生物質の薬を飲ませてるけど、もうご飯の入れると匂いで分かってしまい食べないので、無理やり口の中に入れてます。
それも最初はスライスチーズにくるんで口に放り込んでたんだけど、そのうち舌でペッペツとやるから、薬そのまま放り込むようになってしまった。
それが彼の為とか言って。あはは。

今は自然食品のわんこご飯もあったりして色々試してみたらいいかもね。ちょっと高価だけど。
お大事にね~

【2010/11/23 15:13】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


食べ物に巻いてもバレちゃうだぁ。
お薬飲んで、しっかり治さないとね。
食べる出すは元気のバロメーターだから、
モリモリ食べて欲しいけど、同じご飯だと飽きちゃったかぁ。

チャーリー君、お薬強奪しちゃったの?
美味しくなかっただろうに、自分も食べてみたかったんだね^^;
【2010/11/23 18:33】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


姫ちゃん大丈夫ですか~
確かに薬を飲ませるのは一苦労ですよね
うちも先日まで飲ませてましたが
そらはフードに混ぜれば気付かず食べてくれるのに
幸は粉々にしても薬だけを綺麗に残します・・。
うちのケースと男女が逆転してますね(笑)

↓紅葉の写真すごく綺麗に撮れてますね~
姫ちゃんと紅葉もすごくマッチしていて優しくておしとやかな紅葉が素敵です。
「気まま休」登場人物の中で唯一「しとやか」を表現できる姫ちゃん、お笑い担当の二人に負けず、これからもがんばってね!(笑)
【2010/11/23 20:07】URL | kousora #-[ 編集]


>美香さんへ
いまはヒルズの結石用療法食なんですけど
固形フードも少し混ぜてもいいとのことだったので
あまり細かく制限しなくてもいいのかもしれません。
こちらこそせっかくのご好意、すみませんでした。
次回はそのぶん頂きます、と2匹が申しておりますm(_ _)m 笑

フェリーチェくんの筋肉を保つためには
それなりのご飯が必要ですもんね!
でもそんなにがっついてるように見えないですが
やはりそれは紳士だから?チャーリー、見習え(笑)!
お見舞いポチありがとうございます☆
【2010/11/24 00:21】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


>はむはむ。さんへ
タイムリーなことに
夜中に悶絶して救急で運ばれ
痛さのあまり失神した、、というブログ記事を
読んだばかりで衝撃でした。
急に痛くなるものなのでしょうか・・・

姫の場合、肛門腺が破裂したときも
直前までなんの変化も兆候もなく、
お尻を気にしてると気が付いたときには
すでに遅い・・という状態だったので
あまり表に出ないのかなあとも思いますe-444e-263
お見舞いありがとうございました。
なんとか食わせて早く復活させますe-271
【2010/11/24 00:26】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


>みみうさぎさんへ
ライチくんもお薬飲んでいるんですか?
炎症かなにか持っているのでしょうか・・ちょっと心配。
最初は好きなものでも連続すると気が付いてしまうものですね。
猫はとくに敏感に察しそうです。
チャーリーのような能天気な性格なら幸せに食べられるのに^^;
(固形フードの上にそのまま薬が乗っててもぼりぼり食べますe-278)
テンション上げて「欲しい人ー!?」ってやるとか
片手にもうひとつチラつかせて(早く飲み込まなきゃ)と
思わせたりとか色々やってました(笑)

アレルギーフードは見たことがあったんですが
自然食品っていうのもあるんですね。チェックしてみます^^
【2010/11/24 00:32】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


>はやさんへ
1週間は絹ごし豆腐に突っ込んだのを
喜んで食べてましたよ~(笑)
しゃぶしゃぶ用の薄い肉になり、
スライスチーズになり、、、^^;
病院で処方されてる結石用の缶詰、
1缶450円なんですよー!!なのに残すって~~~e-451
チャーリーが毎食狙ってます(((-"-)

姫ばっかり肉やらチーズ食ってると
思ってたのかもしれません・・嗚呼
【2010/11/24 00:38】URL | はやさんへ #-[ 編集]


>kousoraさんへ
あまり意思を強く訴えるたちではないので
痛みに関して姫はちょっと心配です。
見た目は大丈夫そうですけど、どうなのかな・・・
綺麗に結石が消えてるといいです。

そらちゃん、その性格きっと長生きするよ(笑)
おいしいって気が付かずに食べてくれると楽ですよね~
幸くんとkousoraさんの知恵比べ
ちょっと見てみたかったなe-277
あ、そうだおいしいって聞いたので
ゆみっちさんから頂いた犬クッキー食べてみましたe-319
甘くないからおつまみに最適~おいしかった(笑)

紅葉、とっても素敵でした!風景って難し~いe-330
うすうす察していましたが私もお笑い担当だったのかーe-451
姫のように足まですっぽり猫被れるように頑張りますわ。
【2010/11/24 00:49】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
