プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

かりん時々ゆず

2008.12.17 Wed  23:24 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ホームメイドリキュールの番外編です

ゆず酒とかりん酒(かりんは去年の)
漬けおわったので・・・残りの果実を
P1030346.jpg
東北っぽいビンに入っているのは
頂き物のゆず茶
ラベル、手作りなんですってー(笑)
ネットから素材を落として作ったとか

お店で売ってるものと同じ味がします!
香りもさすが柚子~

なのに、ゆず1個の皮につき
砂糖200gを混ぜるだけという簡単さ

ゆずの皮をすり下ろして
炒って水分を少し飛ばしたら
混ぜるだけで出来上がります。

あんまりおいしいので
私もこの後作ってしまいました

P1030342.jpg
ひさびさにちびわんこも登場

スーパーでかりんも売り出したので
カリンジュレ、作りました。

真っ赤で透き通っていて、きれいでしょ?

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/33-755e1325

*trackback*

*comment*


柚子酒美味しそう。
いつもながら、「飲みたい」・・・・・
ブログ引っ越しました。
色々なとこを調べて、広告が小さいというところから、私もfc2にしました。
よろしくねぇぇん。

【2008/12/18 02:04】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


カリンジュレ、色がきれ~いv-10
北海道では、かりんとか、ゆずとかなかなか手に入りません。
残念。香りが良さそうなのに。

小岩井ってパターも作ってるんですね。
これも初めてみました。
【2008/12/18 20:48】URL | とーこ #-[ 編集]


ご無沙汰しております(*_*)また仕事に戻りぐったりしています(´~`;)
クリスマス会、良かったですねo(><)oたくさんの白犬さんに会いたかった(T_T)行けなくて非常に残念でした(:_;)
【2008/12/20 10:04】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
お酒、お好きですよね~e-348
アルコールが強めに仕上がるので
みみうさぎさんは得意かもしれないです。
漬けてみるのも楽しいですよe-343

わ~い!同じとこですねe-349e-319
せっかくなのでブロ友申請しちゃおうかしら。
いまいちどういう機能が分かってないんですが~・・(笑)
【2008/12/21 00:13】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
とーこさんへ
ゆずもかりんも寒さに強そうなのに・・・意外ですe-451
とーこさんの手にかかれば色んなアレンジが
見られそうなので残念です。
カリンジュレは酸味と甘みが利いていて、
ミキプルーンに少し近い味がするんですよe-348

このバター、激うまです。
農場のバターってコクがあっておいしいですよねe-349
【2008/12/21 00:19】URL | とーこさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
14日いらっしゃると聞いていたんですが
お仕事が忙しかったのでしょうか。お会いできなくて残念ですe-452
ハルちゃんのように小柄な、はなちゃんという子も来てましたよ。
次回のオフ会ではぜひご一緒したいですねe-328
【2008/12/21 00:24】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
