プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

5 years old

2010.11.25 Thu  23:05 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5さいになりましたが

1_20101125223121.jpg

きょうも

ソファに登り損ねて
べちゃっと落ちること3回

(足が短いのを自覚していない?)

2_20101125223121.jpg

お腹が減って
間抜けな遠吠え ×各食事前

(発音的には、あう~~ん)

3_20101125223120.jpg
ペコちゃん あ、逆か・・・

夜中に布団の中で移動するときは

人の横を迂回でもなく、
直接乗り越えるでもなく

閉じてる足の間をむりやり鼻で押して
くぐって移動しようとする

意味の分からなさ

4_20101125223120.jpg

それが、チャーリーです。

5_20101125223353.jpg

そんなちびっちょに
おもちゃをプレゼント

お気に入りのたまごちゃん・・
の、たぶん親戚・・・

6_20101125223353.jpg

キングたまごー(笑)!!

有名なたまごちゃんより
ちょっとだけ大きいよ^^

7_20101125223353.jpg

ちょっと触っただけで音が鳴る
おもちゃが大好きなようで
(硬いのは好みじゃないみたい)

テレビ見てる横で連打したり
自分で投げて自分で取りに行き
背中でスリスリしながら音を鳴らす





というのが日課です

いちばん重要なのは
寝るときにお布団に持っていくこと!

なかなかおもちゃが見つからないと
困った顔でうろうろして
さみしくて お布団に入れません。。

いいよ、5歳児だから
布団の中におもちゃ持ってきても。


でもさ、夜中に踏んづけないでくれるかな!!?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/331-979b96a0

*trackback*

*comment*


キングたまごちゃん好きなんだ~
でも、チャー君は偉い!
うちなんか、音のなるオモチャは瞬殺ですよ・・・

そっか、チャー君はオモチャがないとさみしくて布団に入れない・・・そして、ちょびさんはちゃー君がいないと寂しくいて布団に入れない・・・

たまご>チャー君>ちょびさん
の図式ですね(笑)
【2010/11/26 10:10】URL | kousora #-[ 編集]


チャーリーくん、誕生日おめでとうございます。
もう5歳ですか。早いですねぇ。ずいぶん貫禄がでてきました。

キングたまごちゃんってレアもの?
たまごちゃんシリーズって簡単に音が出ちゃうから
寝室に持ち込みは禁止しておかないと。。
【2010/11/26 18:29】URL | びま #-[ 編集]


連続コメ、すみません。

例のひかるくびわ、オークションが始まったようです
http://sa.item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/a/rootskamakura-auctions-8colors/
安く買えるかも。
【2010/11/26 19:08】URL | びま #-[ 編集]


kousoraさんへ
海外製品のぺらっぺらなゴムがお好みのようです(笑)
子犬のときは壊したりもしたんですけど
咥えて遊ぶのが楽しいらしいので
壊れて音の鳴らなくなったたまごちゃんも
現役で活躍してます(えらいでしょ? 笑)
幸くんって似合わず意外と激しいですよねe-456
元気のよさはやっぱりジャックですよね~♪
ん?うち、ってことはそらちゃんも??

> たまご>チャー君>ちょびさん
あはは!なるほど!
ついでに言えば、二人とも朝(可能なら昼)まで爆睡タイプなので
地震が起きてもぐっすり♪コンビですe-319
【2010/11/26 21:58】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


>びまさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます^^
毎年秋になると思うんですが、、早いですね~。
もっとゆーーーっくり年とってくれないものですかねe-446

キングは初めてみましたよ。
見た瞬間、速攻レジに持って行きましたもん。。
> 寝室に持ち込みは禁止しておかないと。。
おもちゃがないと寝室に行けないとチャーリーが言うので・・(爆)
昨夜は布団の中に2つ持ち込まれてました~e-451

お知らせもありがとうございますーe-349!!!
これ、5本セットなんですね。いくらになるんでしょ~^^
お得になるなら購入したいなー♪
【2010/11/26 22:06】URL | びまさんへ #-[ 編集]


5才のチャーリーくん 表情がなんともキュートだわ~^^
ペコちゃんのチャーリーくん 噴き出しました(笑)

お顔だけで記事を書く ちょびさんすごい!(拍手)
【2010/11/27 20:30】URL | あつこ #-[ 編集]


>あつこさんへ
ペコちゃんを出したいために書いてみました(笑)
笑っていただけてよかったー^^e-319

ガムを食べてるときの顔とか
とてもオヤジくさいんですが・・
アップしちゃおうかしら(笑) 顔シリーズでe-456
【2010/11/28 00:22】URL | あつこさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
