プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

結石消滅

2010.12.08 Wed  22:22 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
しばらく食事療法を続けていましたが
ようやく結石がなくなりました

1_20101208215617.jpg

キライなものは食べない主義の姫、
お腹空いてるだろうに

一日一食くらいのペースでしか
療法食の缶詰を食べてくれなかったので
えらいウェストがくびれてしまいました・・・
(ちょっと羨ましい気も・・・?)

2_20101208215617.jpg

消えろ~消えろ~って
毎日お腹をなでてたの

腹痛の子供のお腹をお母さんが撫でると
痛みが和らぐって言うし

ちょっと違う^^;?

3_20101208215617.jpg

ようやくいつもどおりのご飯に戻って
ぺろっと完食~

よかったね

4_20101208215616.jpg

なに?きみも構って欲しいの??

違う?

5_20101208215616.jpg

姫がご飯を残さなくなったら
分け前減った、と。

・・・くいしんぼー。

尻尾の上にお肉が乗っているのを
私は知っているんだよ?

6_20101208215616.jpg

触り心地はもちもち最高。

7_20101208215639.jpg

どんどん気温が冬に向かっていますね
窓に断熱材を張ってみました。

購入時に窓のサイズを測らなかったら
半分足りなかったよ・・・



いつもぽちっとありがとー^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/336-e99111e0

*trackback*

*comment*


姫ちゃん、結石無くなって良かったねワンコの病気も人間並ですから気になりますね
姫ちゃんスリムになったのはやっぱり羨ましい…
ハルはいつもお腹パンパンですから
ちゃーくん、可愛い
【2010/12/09 00:02】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]

良かったよかった^^
姫ちゃん そうだったの~?
心配でしたね
言葉で訴えられないから 
ちょびさんの献身的なお世話で 結石が流れて良かった☆

元気な姫ちゃんと会えますね~(´∀`*)
それにしても チャーリーくんの短い髪 可愛い~~♪♪♪
窓もすてき^^
【2010/12/09 06:30】URL | あつこ #-[ 編集]


姫ちゃん良かったね~
自分も結石をやったことがありますが
本当辛かった・・・(それとは違うのかな?)

チャー君も盆踊り踊るんだ?ぜひうちの爛と踊ってあげて・・。
窓に断熱材を張るんだ??一般的なことなのでしょうか?
っていうか、断熱材なのに寒そうな柄なんですね~
焚き火柄とか、椰子の木柄とか、温泉柄とか、焼き芋柄とか、モツ鍋柄とか・・温まりそうな柄がよいのではないでしょうか?
ちょびさんになら馴染むと思うんだけどな~
【2010/12/09 16:35】URL | kousora #-[ 編集]


姫ちゃん良かったね~♪
治療食って美味しくないとか(>_<)
ちょびさん優しい~~❤
両方ぽちぽちっ(*^^)v
【2010/12/09 20:25】URL | バニラママ #wf9SMFz6[ 編集]


姫ちゃん、ひとまずは安心ですね。
今後はカルシウム摂取用心かな~?原因は何だったんでしょう?!
フェリーチェも気づくと痩せてるタイプなので、せっせと食べさせてます。
シニアになると、肉落ちるっていうのが実感しますね。私のお肉をわけてあげたいよ!!

お腹なでなで、きっとわんこにも効くと思うな~。
マンガ家の大島弓子さんが「グーグーも猫である」で同じこと書いてました。
病気の猫を撫でてあげたら、ほんとに一時回復したんですって。
ぽち☆
【2010/12/11 03:28】URL | 美香 #-[ 編集]


(* >ω<)=3 プー 断熱材。
あたしは測らずに買った「すだれ」が寸足らずだよぉΣ(ノ∀`*)ペチ

姫ちゃん、大変だったんだねぇ。
結石かー… SCHNAも他人事じゃないからな~気をつけないと。
お食事もどって良かったね~
結石無くなって良かった~+.(o´∀`o)゜+* 

モジモジしよるちゃーチャンに萌え(笑)
【2010/12/11 21:26】URL | NAO #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
そうですね~。近頃は生活習慣病まで
あるそうですから。。糖尿とか^^;
ハルちゃんのお腹パンパンですか(笑)
ママさんは細いのに~e-440ぷぷぷ。
食後とかは特に子犬のように
ぽんぽこりんになりますよね・・笑
【2010/12/12 01:32】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


>あつこさんへ
結石は治りにくいそうで、
約1ヶ月?療法食の缶詰生活でした。
姫はあまり表に出ない(出さない?)ようで
肛門線が破裂したときも
前兆はなにもなくて、お尻を気にしたときには
すでに病院直行の状態だったりしました。
なかなか難しいものですね。

控えてたぶん、たくさん遊ばせようと思います!
よろしくお願いしまーす♪
【2010/12/12 01:39】URL | あつこさんへ #-[ 編集]


>kousoraさんへ
ちょうど「結石の激痛に病院の待合室で失神した」
という記事を読んだばかりだったのでぞっとしました。
kousoraさんも経験者なんですね。大変でしたね。。

盆踊りコラボ企画ですね。あんなにステキな踊りを
踊れる自信はないけど腹出し踊りなら負けない!と申しております。

PCが窓際にあって、足元がすーすーするんです(>_<)
こりゃー冬の間もブログ冬眠か!?くらいの勢いだったので張ってみました。
モツ鍋柄・・鍋に入ってるモツを表現できるには
かなりのリアル感が必要だと思われます。
やはり、真ん中でっかくどーん!ですよね?
外からみた人も温まること請け合いv-42
【2010/12/12 01:49】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


>バニラママさんへ
見た目も微妙な灰色で美味しくなさそうでした・・
結石がなくなってからお勧めされた
別な療法食はガっついてたので、
結石用のがダメみたいですね^^;
そちらの固形フードをしばらく与えてみようと思います。
(病院だと高いのでネットで・・・笑)
いつもありがとうございます^^
【2010/12/12 01:52】URL | バニラママさんへ #-[ 編集]


>美香さんへ
癖になると小耳に挟んだので
しばらくは用心してヒルズのPHコントロール与えます。
獣医のサイトを見たら、結石の成分も個体差があるようで
「これがダメ」って一概には言えないみたいです。
結石は流れたので成分検査はできなかったんですよ^^;
たしかに、、、いらないお肉分けてあげたい。。
(といっても肉じゃなくて脂肪ですけど)
お腹なでなで、科学的に証明されているんですよね。
冷え性の手を暖めてから撫でてました(笑)
「グーグーも猫である」でも書いてあったんですね。
同じように考えてる方がいるなんて嬉しいなe-267
【2010/12/12 01:58】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


>NAOさんへ
えっ・・・断熱材、そこ笑うとこですかー!?
関西まだあったかいのかしら。
仙台の気温、最低2度ですからー!!
コレは半透明なのでバレにくいですが
すだれの寸足らずはちょっと間抜けかも~!←ごめんなさい(笑)

真っ赤な血尿だったのでびっくりです。
結石の成分が分からず仕舞いなので原因もよく分からないんです^^;
まあ、でも美味しそうにご飯が食べられるようになってよかったです。
萌えツボが同じようです・・にやりe-440
【2010/12/12 02:04】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ほんとだ、痩せてね
また美味しいご飯食べられて良かったね~
チャーリーは・・・残念だったね。

寒さは窓からくるので断熱するといいですよ。
でも、それ飾り・・・

【2010/12/13 00:45】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


>みみうさぎさんへ
お出かけするとあちこちで
おやつ(犬用の)をもらったりするんですが
お断りしなきゃいけなかったり・・・。
姫が一番残念がったろうと思います(笑)
やっぱりおいしくご飯が食べられるって大事ですよね。

ちゃんと断熱材ですよー!
ぷちぷちなので、空気の層ができて断熱になる・・はず・・!
【2010/12/15 01:21】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
