プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

零下

2011.01.27 Thu  00:57 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
秋田に住む友人からのメール

1_20110127004832.jpg

「積雪156センチ。あと6センチで私が埋まります」

2_20110127004832.jpg

私はあと1センチ・・・

3_20110127004832.jpg

正月、祖母の家(秋田)でも
こってり積もったな~と

ふと思い出したので写真を掘り起こしてみた。

4_20110127004832.jpg

一時間で30センチ積もったの

あっという間に真っ白になって
景色の変化が面白かったな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仙台はあまり積もらないので
雪かき楽しかった(笑)

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/354-e9ca14a2

*trackback*

*comment*


私は既に埋まっていて、埋まってることさえも分からない状態になってるみたいです♪(爆)

1時間で30センチってすごいなぁーーー!
その場合、ワグは多分45分くらいで埋まりますね・・・(泣)

【2011/01/27 21:44】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


私だったら埋まってますv-12
母の実家が秋田なんですが・・・・・此処何年も行ってません

寒い中で食べるきりたんぽ鍋思い出し行きたくなってしまいました(笑)
【2011/01/27 22:35】URL | 伽羅0802 #zmeEf5c2[ 編集]


今年の日本海側はとんでもなく降っているみたいだもんね、
逆に宮城は例年より積雪量が少ないんだもんね。

姫ちゃん、雪まみれ。
寒くはないですか?(笑
【2011/01/28 09:25】URL | はや #mQop/nM.[ 編集]


私はあと4センチ!
って、なぜみんな報告しあってるんだろう…?!

山形もすごいみたいですね。
なんだか、同じ東北なのに雪が少なくて申し訳なくなるような…。
雪の中の姫ちゃん、妖精みたい♪
ぽち☆
【2011/01/29 02:44】URL | 美香 #-[ 編集]


 昨日はお世話様でした。
初めて訪問させていただきました☆
表情豊かで写真もキレイ!

また訪問させていただきます!
【2011/01/30 17:50】URL | のんたろう #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
すでに埋まっていますかー(笑)
ワグくんと一緒に掘り堀りしながら
上に上らないといけませんねe-440
今年の日本海は特にすごいですね。
仙台もまた積もったし・・・!
(もちろん雪遊びしましたけどv-286e-266)
【2011/01/30 21:11】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


>伽羅0802さんへ
ああ、埋まってしまう方がもうひとり(笑)
関東から秋田だとちょっと大変ですね~。
スタッドレスじゃないんですよね??
今年は秋田も話題になっていろいろ発展してるようですよ(笑)
きりたんぽ・・おいしですよねv-10e-224
【2011/01/30 21:15】URL | 伽羅0802さんへ #-[ 編集]


>美香さんへ
すばらしい。では、美香さんに
埋まった人を救助していただきたいと思います(笑)

山形はすごいでしょうね~
免許は冬の山形で取ったんですが
吹雪&雪の壁、カーブミラーも停止線も雪が付いて見えず、
免許センター内で除雪車が毎日稼動してました。
今日は仙台も積もりましたね~
姫が雪食べてはしゃいでました^^
【2011/01/30 21:19】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


>のんたろうさんへ
ご来場ありがとうございます^^
えへへ・・ありがとうございます。
わんこ達、すごく表情豊かです(笑)
先ほど伺ったのですが・・アメ会員限定で
コメできませんでしたe-452ごめんなさいe-330
とても不安なことと思いますが
のんちゃんとみゅーちゃんのために
頑張ってください!!
【2011/01/30 21:38】URL | のんたろうさんへ #-[ 編集]


深々 ト シタ 様子ガ 伺エル 写真 デスネ・・
雪ガ音ヲ 吸イ込ンデ 静カ デス・・・ 
チョビサン ノ 写真ハ 物語ヲ 感ジサセマスネ!

ボンボン ハ ヤツデ ノ 実 ニ 見エル ヨ~



【2011/02/01 02:40】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


>ギヨタンさんへ
雪の粒が大きいので写真でもくっきり写りました。
シャッタースピードをゆっくりにして
流してとるよりも、ぴたっと止めて撮ったほうが
雪らしいなぁという発見をしました^^
物語!なにか伝わったのならとてもうれしいです♪

ぼんぼん、可愛いですよね!?ヤツデで正解ですe-267
【2011/02/03 00:40】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


はやさんへ
コメ返し、飛ばしてしまっていましたe-350e-350e-350
申し訳ないです!!!!

宮城県は少なめなんですか??
いつもより積もったままだと思ってたんですが
ちょび家付近だけ(汗)?田舎マジック!?
姫は防寒仕様につき、多少はへっちゃらのようです。
でもストーブ前で寝るんですけどね・・^^;
【2011/02/08 20:43】URL | はやさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
