プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

寝てようび

2008.12.24 Wed  00:55 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お休み中の姫さん。

お外は雨のち雪だけど
部屋の中はあったかいのね
oyasumi.jpg

昼間の逆光が綺麗に写ると知ってから
よく窓際で撮ってます
(というか、そこでよく寝てるから・・・)

レフ版を使うと顔に影ができないよーと
聞いたのでさっそく使用してみました。

・・・ま、まあ多少は明るく写ってました(液晶見る限り)

太陽や被写体が動くたびに
影の位置が変わるので
助手がいたらいいのにーと思ったりして。

背景はプラス補正してわざと飛ばしてあります。


おまけ・・・
本日の活躍絵文字名を入力してください



わんこ用 ひえひえシート笑
銀色なので光を反射してくれました。
ひえ
大変重いのでなかなか苦労します。

車の日よけも試してみましたが、
乱反射してうまくいきませんでした
蛇腹収納なのですぐ倒れるし、姫が怖がるし・・・
トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/36-6f25abe1

*trackback*

*comment*

綺麗ですね~
姫ちゃん、凄く綺麗ですね~
ただでさえ綺麗なのに、レフ盤か~
勉強になりますv-218

自分も逆光試した事あるんですが
なかなか難しいですよね
補正って使ったことが無いんですが
(いつも撮ったまま載せちゃってますv-12
ちょびさん見習って頑張らなければ・・・
【2008/12/24 18:22】URL | kousora #-[ 編集]


姫、ますます白さに磨きがかかって~かわゆい♪v-10
レフ版もってるのか!って思ったらこれ、なんですね(笑
こりゃあ重かろう。。。(汗
でもそんなチャレンジするちょびさんが、素敵♪
【2008/12/24 19:23】URL | ぺつお #-[ 編集]


寝てよーびっていい響き♪
姫ちゃんほーんと美人さんよね~
それにしてもちょびさん、いよいよ本格的にカメラの腕を上げ始めてきましたね!!!
昼間の逆光がきれいに写るんだ。メモリング~。
わんこ用の冷え冷えシートもなんともグッドアイデ~アです♪
そのうち写真展ができますね!!

【2008/12/25 08:11】URL | Luna母 #-[ 編集]


kousoraさんへ
えへへ~ありがとうございますe-348
使うといいのは知ってたんですが、
効果を比べた記事かなにかを見かけて
おお、すごい。と思いまして。
ばっちり影は映ってるので、改良の余地アリです(笑)

撮ったまま!羨ましい~e-443
私もさくっとアップできるようになりたいです。。。

【2008/12/26 00:18】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ぺつおさんへ
実は子犬の時と比べると
だいぶ茶色になったんですが
こうしてみるとまだ白いですねe-446

ふっふっふ。コンデジで片腕ぷるぷるしながら
わんこ用ひえひえシートを持っているちょび・・・
外から見たらひたすらアヤしいです・・・e-447
まみさんもぜひ~怪しい仲間に~e-284
【2008/12/26 00:23】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
姫さんはいくら写真撮っても飽きないですe-343
いろんな表情を写し撮れたらいいなって思ってますe-446
腕、上がってます!?わーい!

逆光だと、おヒゲとか毛先が輝いてe-267見えるんです
晴れた日にレースのカーテンを引いてお試しくださいe-287
Lunaちゃんのうっとりするようなお顔、
楽しみに待ってまーすe-257e-272
【2008/12/26 00:28】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
