プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

被災生活

2011.03.17 Thu  17:01 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今週いっぱいは仕事が休みになりました
(行けたとしても帰れない~)

というか、現在こんこんと雪が降り積もっているので
いま出たら避難所直行になること請け合いです。

食料もいつ手に入るのか分からないので
計画的にちょこちょこ使っています

本日はパンを焼きました。

1_20110317165114.jpg

ちょうど、強力粉もイースト菌もあったので^^

寒い中、パン屋に並んだという話も聞くので
食べられるのはほんとに幸せなことです。

2_20110317165114.jpg
ぼくもたべるうぅーーー

ちゃんと道路の監視も継続して行っています

3_20110317165114.jpg
(脚が短いので・・・以下略)

震災の後は人災が起こるとのことですので
犯罪に巻き込まれないように
しっかり監視してもらいましょう。

4_20110317165113.jpg

仲間もできたようです


海が近いルーク家アリス家と連絡が取れました。
無事でよかった・・・・




私、本日が誕生日
はっぴばーすでーとぅーみ~♪
トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/360-07d73c78

*trackback*

*comment*


お誕生日おめでとう!
パンでお祝いだね。
忘れられないBirthdayv-274
平和な日常がはやく訪れますように!

【2011/03/17 20:48】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


お誕生日おめでとう!!!
こんな状況だけど、お互い様で頑張っていきましょうね。
この先はきっと上向きだと信じて。

(ホント、外の灯油タンクから中身盗まれないかどうかが毎日心配ですわ。)

【2011/03/17 20:55】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


ちょびさんも無事で良かった♪~♪

そして お誕生日おめでとうございますv-300

春が来たら また一緒に遊びましょうねっ^^
【2011/03/17 21:20】URL | あつこ #-[ 編集]


一生忘れられないお誕生日になっちゃいましたね…(^^;)
でもちょびさんが無事お誕生日を迎えられたこと、心よりお喜び申し上げます!

がんばりましょう◎
また元気で会いましょうねー!
【2011/03/17 21:50】URL | 小姉 #K41NVHFo[ 編集]


チョビサン 無事デ ヨカッタ・・・
ホントニ ヨカッタ デス・・・・・・

パン オイシソウ デス!!!!

寒サガ厳シソウ ナノデ
風邪ナド ヒカヌ ヨウ 体調カンリ シッカリ シテ クダサイネ

【2011/03/18 00:26】URL | ギヨタン #LbtWrqQ6[ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
いくつになったの~。ふふふ(*^-^)
我が家も500mlの牛乳をどうするか、悩みに悩んで杏仁豆腐にしました。
いちばんボリュームが出るメニューだったから…。
【2011/03/18 02:04】URL | 美香 #-[ 編集]


誕生日おめでとうございます!
なんだか感慨深い誕生日になりましたね
でも、みんな元気で健康でいることが
何よりのプレゼントですね
きっと焼き芋も焼き立てパンも
何よりも美味しかったことでしょうね。
そして、妹さんと踊ったジェンカも
今までの踊ったダンスで何よりも楽しかったことでしょう

ん???てか何でジェンカ???
相変わらずのちょびさんワールドで安心しましたけどね(笑)

おおお、東京来る予定があるのですか?
生幸そらお散歩がかり&来・凛・爛をご用意してお待ちしてます
きっと目が回ると思いますが、戯れてやってくださ~い。
でも、もう少し復旧してからの話なんだろうな~
楽しみにお待ちしてます
【2011/03/18 12:43】URL | kousora #-[ 編集]

ちょっと待った・・・
今朝から
「何でちょびさんと妹さんはジェンカを踊ったのだろう」
不思議姉妹なのかな~
って考えてたら・・

まさかの「ジェンガ」だったとは・・・
失礼しました(汗・汗)
【2011/03/18 16:38】URL | kousora #-[ 編集]

お誕生日おめでとう♡
本当に心からおめでとうございます♡
はぴはぴはぴはぴハッピーバースデー♪
いやぁ~、ホントにちょびさんもチャーちゃも姫ちゃんも
みんな無事で良かったです。嬉しいです。

手作りパン・・・
地震も津波も関係ない相変わらずのオラが街ですが
ちょびさんチのほうが食料的には豊かかも・・・。(苦笑)
【2011/03/19 13:57】URL | ゐたう #JeDU8A0E[ 編集]


>みみうさぎさんへ
ありがとうございま~すv-238
このところ自分の年を忘れがちなので
(先日も年齢記入欄に1歳多く書いてしまってました・・)
これを機会に覚えていようと思います!?
そろそろ会社の行く末が心配になってきました~(笑)
【2011/03/19 16:36】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


>ゆみっちさんへ
ありがとうございますe-349
食料も燃料もなくなりかけるたびに
色んな方からヘルプが来たりして
ほんとうにありがたいなぁと思ってます^^
あ、スクーターのタンクも危険です(盗まれました)。
灯油タンクも隠すか室内がいいと思います。
【2011/03/19 16:39】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


>あつこさんへ
お祝いありがとうございます♪
これからまだまだがんばらなければいけませんね。
わんこ達のためにもやらねば~^^
春、みんなでお会いしましょう!!
【2011/03/19 16:49】URL | あつこさんへ #-[ 編集]


>小姉さんへ
個人的には(あの地震いつの歳だっけ・・!?)って
あっさり忘れそうな誕生日なんですが(笑)
たくさんの人にお祝いしていただいてなんだか得しました^^

小姉さんの男らしいシャンプー、尊敬します。
がんばりましょうね~!!元気で再会いたしましょう♪
【2011/03/19 16:54】URL | 小姉さんへ #-[ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
みんなが無事でいっしょにいれる時間が最高のプレゼントになりましたね。

ところで、kousoraさんがおしゃってるジャンカって…(謎&微笑)ちょびさんジェンカ得意なの?ジェンガ?意味がわからずオロオロ…(汗&淋)
【2011/03/19 19:24】URL | misa #-[ 編集]


>ギヨタンさんへ
わんこズともども元気でやっております!!
アロマキャンドル大活躍でした・・
いえ、それよりも火力の強いリキッドキャンドルの方が
明るくてよかったな・・・(笑)
手回し式のラジオやらライトやらもせっせと回しましたよ~
ギヨタンさんがお持ちのライトもかなり使えそう!!

えへ。焼き上がり直後にみんなのお腹に消えてなくなりました^皿^
風邪なんか引いていられないので気をつけます。ありがとうございます♪
【2011/03/20 11:43】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


>美香さんへ
ありがとうございます~♪いくつでしょうグフ。。
ええーーー牛乳あったんですか。いいなぁ。
停電時に痛みやすいものから食べちゃったので
卵と牛乳は補給できず・・です。乳製品ラブなので寂しい。
牛乳カン食べたい♪あ、牛乳ないや。
ホワイトソース食べたい♪あ、牛乳ないや。の繰り返しです。
普段てほんっと、恵まれているんですねぇ。しみじみ・・
【2011/03/20 11:46】URL | 美香さんへ #-[ 編集]


>kousoraさんへ
惑ったkousoraさんのコメントで惑う方が出てるようなのですが・・
え~、そうです。ジェンガ、です。余震で一度倒壊しました。
将棋のコマがあれば将棋崩しをしたかったんですが
あいにくオセロしかありませんでした。ちっ。

スーパーは物資が入っても野菜中心で
寒い中数時間並ばないといけないようなので、
も~できるものはオヤツからパンから手作りです!
ってか普段パンしか食べないので禁断症状が~。

> 生幸そらお散歩がかり&来・凛・爛をご用意してお待ちしてます
きゃああああああe-349!!
鼻血吹くときのために鉄分がんばって摂取しておきます。
カメラの充電もしなきゃ。ついでに生歌も聞けたらいいな~♪ぐへへ。
来・凛・爛って並べると古文で覚えた活用形みたいですね・・笑
仙台駅の新幹線ホームが倒壊してるので、直ってからですね・・
ってか花粉の時期は行きません。行けません(泣)
【2011/03/20 11:56】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


>ゐたうさんへ
えへへ~ありがとうございます♪
お一人くらい気づいてくれるかなぁと追記で残してみたのに
お祝いしていただけて嬉しい~~~!

捏ねるのだけはブレッドメーカーに任せて
悠々としておりますのでかなり楽チンです^^
焼きたてだとわんこ達のうきうき度が半端ないです・・・
そちらは寒そうですよね~。春までがんばりましょーう♪
【2011/03/20 11:59】URL | ゐたうさんへ #-[ 編集]


>misaさんへ
ありがとうございますe-349
家族にもみなさんにもお祝いしてもらって本当に嬉しいです。
わんこ達と一緒に遊べることが幸せです!

kousoraさん、ちょっと残念な感じでしたね・・。
↓ジェンガはこちらです
http://www.takaratomy.co.jp/products/jenga/
停電してるとヒマなのでかなり久しぶりに
カードゲームやら人生ゲームなんかやってみました(笑)
黒ヒゲ危機一髪とかあればやりたかったな~。
【2011/03/20 12:56】URL | misaさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
