プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

地震対応力

2011.03.18 Fri  10:13 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
大地震が起こったとき、家は2匹だけでした

妹が真っ先に駆けつけてくれたのですが

いつもならドアを開けたらすぐに玄関に来るのに
呼んでもしばらくは出てこられなかったとのこと

震度3~4の余震は昼夜問わず
この1週間に頻発していて(だいぶ減りました)
そのたびに犬達も不安そうな顔をしていました

1_20110317171529.jpg

気が付いたのですが

チャーリーの場合、震度2では気が付かず爆睡
震度3ではっ、と起きるが
背中をぽんぽんと叩かれるとすぐ安眠。

・・・というコースです

2_20110317171529.jpg

リビングで震度3が発生したとき
いつもなら出てくるチャーリーの姿がないので
揺れが収まってから探したところ、

テーブルの下でせっせとガムを食ってました(-人-)

地震、エサの前にやぶれたり・・・


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/361-a8bfb357

*trackback*

*comment*


お久しぶりです。みんな無事で安心しました(^-^)
こっちも実家の方も大丈夫でした。
チャーリーくんを見て癒されています!ココアはちょっとした揺れにも反応してテーブルのしたに隠れます。よほど怖い思いをしたのだと思います。そうですよね~
【2011/03/20 06:31】URL | ココア家 #-[ 編集]


>ココア家さんへ
ココア家のみなさんもご無事でなによりです!
海岸部に生活圏がある方の話を聞くたびどきどきします。
ココアちゃんも大変でしたね。。
家に一人きりで残しておくのってほんと心配ですよね。
無事でよかった!
姫もチャーリーも地震の数時間後には妹が来てくれて
ずーーーっとべったり甘やかしていたので
腹出して寝られるまでにあっさり回復しました。。
すてきな度胸にこちらが癒されます^^
【2011/03/20 13:02】URL | ココア家さんへ #-[ 編集]


地震、、、昨日もありましたね。
ほんとに東北のほうが心配です。
我が家もぺつくんが一人でした。
震度5強。どうだったのかわからないけど
何事もなく楽しそうに出てきたので一安心。
ちなみに他の余震ではまったく動じず寝てます。。。^^
大丈夫だろうか、ぺつおくんは。。
チャーリーは敏感に察知していてほんと偉い子です!!
【2011/04/08 19:42】URL | ぺつお #-[ 編集]


>ぺつおさんへ
眠いな。そろそろ寝ようかな。って思ったときに揺れました・・!
そしてあっさり停電。まさかまたキャンドルに火を灯すことになろうとは。
油断して通勤ピンヒールとかやっちゃってました。
まだまだ気をつけろってことですね。

ぺっちゃん、震度5弱で平気でしたか(^皿^)b
うーん。すごい(笑)
まみさんと兄貴がいれば大丈夫~♪ってことですよ!!
【2011/04/09 00:50】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
