プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プレゼント

2009.01.07 Wed  23:02 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
手作りが好きな祖母にプレゼント。

いつも悩むのですが、
裁縫ものが一番喜ばれます。

器用な人なので、気に入ったものは
真似して作ってるそうです
P1030954.jpg
手作りの品を置いてあるお店で見つけました。

着物だった布が使われているので
独特の雰囲気があります。

ウサギが好きと聞いたので
ストラップも一緒にあげました。
P1030953.jpg
この紫のストライプに一目ぼれ
ティッシュケースですが、ハンカチも入ります

いまごろ、真似して作ってるかしら。
P1040002.jpg
お盆には刺し子作って持っていくから待っててね~


くじらやさん
青葉区木町通2-1-25
Tel: 022-718-0557

ケース 2,000円
ストラップ 1,000円

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/39-9b8d0ec7

*trackback*

*comment*


明けましておめでとうございますe-342
今年こそは、姫ちゃん達と一緒に遊べますように~e-454
どうぞよろしくお願いします。

あ~お正月も素敵可愛い写真がいっぱい!
お尻、撮りますよね。e-266
私はほとんどお酒が飲めないんですが、飲める(=酔える?)方が羨ましいなぁ。
【2009/01/08 02:02】URL | ゆみっち #V978Rqos[ 編集]

綺麗です
なんだか、テッシュも入れ物によっては風情のあるものになるんですね~
おばあ様は手先が器用なんですね
手先を動かすのは老化防止にもなるし、自分のお気に入りが作れるし
一石二鳥ですね~

姫ちゃんも相変わらず綺麗ですね~

【2009/01/08 17:58】URL | kousora #-[ 編集]


懐かしい・・・・

うちの祖母もよく手芸を真似て自分で大量に
作ってお使い物にしていましたv-25

刺し子って、ちょびさんがされるのですか???
【2009/01/08 19:10】URL | おちゃぎ #HK80fyCU[ 編集]


ヤサシイ オ孫サン デスネ・・・・
オバアサマ モ トテモ 嬉シイ デショウ~

【2009/01/08 23:05】URL | ギヨタン #-[ 編集]


ちょびさん。

遅くなりましたが あけまして おめでとうございます!
今年も ヨロシクお願いいたしますね~。

ちょびさんと わんこずさん、皆様のご活躍を
楽しみにしております~!!
【2009/01/11 06:08】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


相手のことを思って選んだ贈り物は心がこもっていて良いです!
素敵な手作りのティッシュケース。ハンカチも入るなんてめずらしくて実用性ばっちり。
おばあさまも使えるし、良いサンプルになるしで一石二鳥ですね~。
さっそくちくちくやってる姿が目に浮かぶなぁ・・・
うちのおばあちゃんも縫物大好きで、それこそ古い着物を使って巾着とか縫ってたの思い出します・・・。
おばあちゃん孝行たくさんして、ちょびさんえらいっ!!


【2009/01/12 08:38】URL | Luna母 #-[ 編集]


鏡餅もはずされた今になってv-427
明けましてオメデトウございますv-278

チョビさんたちはほんとにおばあさんが好きなんですねv-344
手仕事上手はお祖母ちゃん譲りなんですねv-424

ところで今度は  プラムソフトですか?
夏の味噌ソフトといい秋田はアイス天国?
ババヘラアイスって言うのもあるそうだし
気になるぅきになるぅぅぅぅv-363

今年もどうかヨロシクね

【2009/01/12 12:25】URL | はち母 #-[ 編集]


遅れましたが、今年も宜しくお願いしますv-238
おばあちゃんの贈り物、紫色が綺麗で素敵!
ちっちゃいウサギもかわいいですねー♪

ワンコズがふわふわで雪みたいv-10
【2009/01/12 15:07】URL | cacao #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
そうですねー、お会いしたいですねe-349
超方向音痴なので行動範囲が狭いんですが
今年はもう少し範囲を広げて・・・e-267
ゆみっちさんのとこは色々お出かけされてて
楽しそう~といつも拝見してます!

私もお酒弱いんですよe-456e-320
350mlは2時間かかります(笑)
でもお酒は好きなのです~e-446
【2009/01/13 00:49】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
生かすも殺すも、布と合わせ方次第なんですよね。
そうなんです。針仕事をちゃきちゃきやる人なので
頭の回転もいいし、未だに畑仕事もしてます。
同じ年になったとき、これほどぴんぴんしてる
自信はありませんe-455

美人さんe-328ありがとうございます。
【2009/01/13 00:54】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


おちゃぎさんへ
おちゃぎさんのおばあ様も
手作りが得意な方なんですね。
ニット編んでらっしゃるおちゃぎさんを見ていると
その血が受け継がれているんだなぁっと思いますe-348

刺し子、祖母と私の共通の趣味なんです。
何種か作ったのはこんな感じです↓
http://www.cafeblo.com/kimamakyu/category_2/
桜がお気に入りですe-343
【2009/01/13 00:59】URL | おちゃぎさんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
最近ひ孫が誕生したので、世話が楽しそうな祖母なんですが
孫も負けないわっと対抗していますe-440にやり。
【2009/01/13 01:02】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


はむはむ。さんへ
おかえりなさーいe-446
長い冬休みでしたねe-328首をながーくしておりました。
カナダに戻られたのにおかえりなさい・・
ちょっと不思議な感じ・・・(笑)

今年もよろしくおねがいしまーす!
【2009/01/13 01:05】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
どれがいいかなって相手のことを考えながら
プレゼントを選ぶのもまた楽しいですよね。
喜んでくれる相手がいるのも幸せなことなんだなと思いますe-446
うふふ。センスのいい方に褒められると
セレクトした私も嬉しくなりますe-349
年配の人は編み物は編みなおすし、
着物は作り変えるのが日常なんですよね。
聞けば聞くほどすごいなあと感心させられます!
【2009/01/13 01:12】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
うふふ。もうすぐどんと祭ですね。
去年のお守りはもう用意されました?
そうそう、私、ばばコンなんですe-440e-284

海の方でプラムが名産の地域があるらしくて
道の駅で売っていたんですよe-425
ババヘラもおいしいのでぜひ召し上がっていただきたいです!!
そういえば湖畔公園の向かいに
「わさびアイス」の看板があったんですが・・・見ました(笑)?

今年もよろしくお願いします!
【2009/01/13 01:17】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


cacaoさんへ
紫の布、着物ならではの透かしが
また雰囲気でてて素敵ですよねe-272
祖母が持っても私が持っても
違和感ないところがいいなっと思います。

今年ももふもふわんこズとお送りしますので
どうぞよろしくお願いしまーす!
【2009/01/13 01:20】URL | cacaoさんへ #-[ 編集]


まあっっっ。やっぱりすごく細かいステッチv-254
お気に入りの桜、確かに綺麗です♪満開の桜イメージ
されてる感じでv-238

そうなんでしょうね。
きっとこういうのも血で受け継がれているんでしょうね。
顔も私とそっくりだった祖母だけど、やることも
同じで性格まで似てるというか(汗)

おばあ様との交流、是非大事にしてくださいね☆
【2009/01/15 18:40】URL | おちゃぎ #HK80fyCU[ 編集]


おちゃぎさんへ
見てくださったんですねe-349ありがとうございます!
ネットで見かけた図案を妹にCADで起こしてもらって、
ひたすらちくちくした努力作ですe-446

性格も似てるだなんて(笑)
血縁っておもしろいですね~!
張り切ってばば孝行いたしますっe-348
【2009/01/18 00:59】URL | おちゃぎさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
