プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山寺で~食う~

2008.11.04 Tue  00:01 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
ニッカウヰスキー工場で腹いっぱいになった
ご一行ですがまだ日が高いので
ちょこっと足をのばして山寺へ行くことにしました。

P1020311.jpg
このキャラクター、可愛いでしょ
むすび丸といいます。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン
であちこちにこのキャラクターを見かけます
駅員さんもこのピンバッチ付けてました

山もちょっと紅葉してます
P1020314.jpg

山寺に到着~
P1020336.jpg
駅からお土産街を抜けて
さらに数十段登ったところに本堂があります

が、目指すは奥の院!
ここからはひたすら山登りです。
tama.jpg

そのまえにちょっと腹ごしらえで、玉こん!
ぬくたまるわ~
味がしみていておいしい

ここまでくるともうちょっと
岩の上に建物があるのが見えますか?
少し曇ってきたので発色がよくないですが
綺麗な紅葉でした!
P1020361.jpg

下るのはあっという間で・・・

ちょっとのどが渇いたなぁと思い
抹茶とお菓子のセットを頼もうとして
うっかり変わりソフトクリームを注文
そふと
(一人でふたつ食ったわけじゃないですよ)
次に来たらさくらんぼソフト行ってみよー!!

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/4-2a50b1e2

*trackback*

*comment*

お久しぶり
ちょびさん
大変ご無沙汰です。

お引っ越しですか??
これからもよろしくお願いします。

ニッカのウイスキー工場ですね。
何年か前に行きましたよ。
おいしいお酒が試飲できていい気分になっちゃいました。

今は作並、山形方面は紅葉がきれいなんですよね。
私もちょっと時間を作ってのんびりしたいですーー!


【2008/11/04 12:55】URL | ducati #-[ 編集]


ducatiさんへ
ご無沙汰していますー。
こちらで新たに開設となりました。
画像の容量が大きいので(1G)選んだのですが
数に制限がないので調子に乗ってると
こちらもすぐにいっぱいにしてしまいそうですe-330

駅からけっこう近いとこにあるんですよね。
自然がいっぱいで、こんな環境で働けたらなぁと
思ってしまいましたe-343
そして酔っ払って帰るという・・・・(笑)
ついでに温泉にも寄れたら最高ですよねー!
【2008/11/04 22:30】URL | ducatiさんへ #-[ 編集]


トテモ ヨイ 休日 デスネ・・・・
紅葉 ノ 山寺 行ッテ ミタイナ
仙台 ハ ヨイ所 沢山 アリマスネ~
【2008/11/05 16:47】URL | ギヨタン #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
日本の秋を満喫してきました!
玉こんの写真の隅に「山寺」と
書かれた笠があるのがお気に入りですe-267
ほどよく都会、ほどよく田舎なのが
仙台の良いところですe-266

【2008/11/06 00:27】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
