プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちくちく隊

2009.01.13 Tue  00:29 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
まみさんのとこで
盛り上がってるちくちく隊・・・
P1040109.jpg
見てるうちにやりたくなってきて
1年ほど放置してた
うさぎさんを完成させてみた

しっぽのコピー
目のピース、買ってなかったよ・・・
そのうち・・そのうち・・・

一緒に写ってる青い鳥
かなーり前に作ったやつです。
フェルトの青い鳥
おお。気ままな休日1の記事だ・・・。

あと、犬服も作りました。
でこ

裁断した後で布のタテヨコを
間違ったことに気が付きました

胴回り伸びない。
お尻方向に伸びる
P1040121.jpg
以前使ったフードの型紙が見当たらなくて
フリーハンド(笑)で衿を作ってみたりしたんですが
P1040118.jpg
ま、いいかー。
かわゆい

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/40-7ea7d009

*trackback*

*comment*


うささん カワイイですね~!
形がすごく カワイイ!!
うーん。 ほっぺた スリスリしてみたい♪
犬服も 暖かそうで 色がいいですね~。
ちょびさん 色んな趣味があって
しかも万能ですね! 羨ましいです★
【2009/01/13 06:20】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


フリーハンド~??
すごすぎ~~♪似合ってるよ!チャーリー君。
サイズもぴったんこぉ~。

うさちゃんと青い鳥もかわゆいのぅ。ちょびさんはそのような趣味があったのですね~~器用だわぁ~。
これは、毛糸なのですか??
針でちくちくしてこんな形に仕上がるの?

私も昔は裁縫が趣味で、自分でスカートとか作ってたの。
最近じゃ、ボタンつけくらいしか、糸とハリを持ってないなぁ・・・。
よおし、これを機会にちょびさんを見習って私もがんばります!

【2009/01/13 08:05】URL | Luna母 #-[ 編集]


フエルトで作られてるんですか??
凄すぎ・・・です。
ちくちくするんですか?触ってみたいかも

チャーリー君、やわらかい色の洋服良く似合ってますね~
かわゆい・・・。
【2009/01/13 12:18】URL | kousora #-[ 編集]


ふんわりしてていいねぇ
これ、ぶらさげてみたらかわいいね(ぞうさんみたいに)
こんな可愛いのうちにあったら、コムギに遊ばれてバラバラになりそう。
チャーリーの服、伸びる方向があるんだね。
それもフェルト?
私も昔フェルトで人形つくりにはまったけど、伸びる方向ってあるんだ
知らなかった。


【2009/01/14 00:50】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


はむはむ。 さんへ
うふふ。ありがとうございます♪
テレビ見ながらぐさぐさ指刺して
がんばった甲斐ありましたe-454

犬服はフリース2枚重ねなので
きっとぽかぽかですe-266
・・・なハズなんですが、本日もストーブ前で
ぐーすか寝てるわんこがいます。
なぜでしょう。。
【2009/01/15 00:15】URL | はむはむ。 さんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
最初はきっちりやってるんですが
だんだん面倒になってきてフリーハンド~!いってまえ~!
っとなってこうなりましたe-440
なんとかなってしまいました。おほほ。

うさ&鳥は原毛というふわふわした毛を
専用のニードルでちくちくして
フェルト状に固めるんです。作業は地味です(笑)
v-527原毛のサイト http://www.ananda.jp/s_col.htm

Luna母さんもお裁縫するんですねe-267
なにか仕上がったらぜひ見たいです~!
【2009/01/15 00:23】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
元はふわふわの毛を専用の針で刺すと
繊維が絡まってフェルト状になるんですe-257
独特のふわふわ感があったかそうですよね♪

よかったー!
着せてみるまでどんな感じが分からなかったので
似合ってると言ってもらって嬉しいですe-319
次はタテヨコ間違わないようにしなくっちゃ(笑)
【2009/01/15 00:28】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
なるほど!糸とかテグスで繋いで
ぶら下げたら可愛いかもしれないですねe-349
所々にカラフルなぽんぽん入れたりして・・・e-343

ちゃーの服はフリースですe-348
この時期、100均でひざ掛けフリースを売ってるので
柄のよさそうなのを買ってちょきちょきe-104してます。
安くてぺらっぺらなので伸縮が
極端にあるのかもしれないですe-224
【2009/01/15 00:35】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
