プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冬の読書のお供に

2009.01.30 Fri  23:12 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
マフラーを作ろうとして
2年ほど放置してた毛玉

発掘したのでアームウォーマー作ってみました。
P1040290.jpg
片手だけできた。
のでアップ。

んも~~~~~
この縄模様が!!!!

ものすごい曲者で。

編んではほどき、編んではほどき・・・
おちゃぎさん、すごすぎる。

ちなみに1.5玉使って、3日かかりました。
乗せ
飾りでも乗っけようかな。

2種類の模様つけてみましたが
黒一色なのでぜんっぜん分かりません。
模様
(この画像だけ明度上げてます)


「土日でできるマフラー」って
書いてある本を参考にしたんだけど
うそだー

お菓子でもつまんで、あと片手。がんばろー。
P1040286.jpg
これ、おいしいですよ。
あづまのゆきんこうさぎ。

甘酸っぱい白桃とりんごのゼリーの上に
ホワイトチョコがうっすら掛かってます

お土産でもらって気に入ったので
自分でも買っちゃいました

暇?
いや別にー。

編み編み忙しいですよ。
犬の手でも貸してくれるの
手離し

そうみたいだね

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/46-b7a03556

*trackback*

*comment*


頭にのせて遊んでるぅ
姫ちゃんも遊び心を楽しんでるみたいな顔だね。
編み物って昔セーター作ったけど、模様が大変だよね。
ちょびちゃん、根性あるねー!
【2009/01/31 01:14】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


おひさしぶりです。
お姫様、2枚目の、タオルは背景じゃなくて
頭の上にあるの~~?曲芸みたい!!

それからですね、ようやっと味わえたんですよ。
喜久水庵の生クリーム大福。
販売は抹茶オンリーだったけど、満足ですe-254

【2009/02/01 01:12】URL | タフィ #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
姫、けっこう乗せものはいけるクチみたいですe-287
ええ~!セーター!考えただけでぶっ倒れそうです。
模様はかなり厄介ですよね。
ちょっとでも間違うと大目立ちしちゃってe-330
すぐ夢中になるんですけど飽きっぽいので
とっとともう片手仕上げなければと思ってます(笑)
【2009/02/01 13:33】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


タフィさんへ
お久しぶりです!
写真に写ってる洗濯物は全部
姫の上に乗っかってますよe-440
洗濯物を置こうとしてる位置に寝転がっちゃったので
ひとまず上にのっけて畳んでいたら
いつまでも避けないのでうず高くなってしまいました(笑)

喜久福ですねe-328
ずっと気になってたみたいですもんね。
ゲットできてよかったですねーe-446!!
ちなみに私は抹茶いちおしです♪
【2009/02/01 13:45】URL | タフィさんへ #-[ 編集]


(ノω`)プププ 姫チャン可愛い~v-238 
いやーしかし、編み物しちゃうとはスゴいですね~
そっか、前回のワンコ服も作ったんでしたよね。
仕事でチクチクしてたこともあるんですけど、
どうも性に合わないと言いますか… (-∀´-;Aフキフキ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってなっちゃうんですよぉ。
特に編み物。
ほんとはカギ編みとかやりたいんですけどね~
本だけ買いましたが、そっから進んでませんΣ(ノ∀`*)ペチ

PS リンク貼らしてください+.(o´∀`o)゜+* 
【2009/02/01 14:53】URL | NAO #-[ 編集]


ありますありますv-218何年か前からの毛糸たち。
縄模様編み、結構苦戦しますよね。
でも、すごくきれいに出来ていて、あったかそうですね。
飾りに乗せてみたかわいこちゃんも気になる~

姫さん、洗濯物の片付けおつかれさまですv-222
【2009/02/01 18:07】URL | とーこ #-[ 編集]


すごすぎます、師匠!(笑)
編み物したことありますが、模様なんて付けれませ~ん!
私は大人しく、毛玉ルークを首に巻きつけて・・・
(;→д←){弟子失格っ

姫ちゃんカワイイ~♪
避けないなんてエライです!
ルークなら、破壊魔になるとこです(爆)

【2009/02/01 23:21】URL | ルーク姉 #-[ 編集]


NAOさんへ
裁縫全般が趣味なんです~。
テレビ見てるときとか、手がヒマなので(笑)
NAOさん、お仕事でチクチクですか!?
すごーい。本格的にやるとなると
手抜きできないですから、
私の趣味とはまったく次元が違いますよe-330
かぎ針も素敵ですよねe-267
私もセット品を買って大量に放置してます。ウフ。

あ、リンクどうぞー!私も張らせていただきますね。
【2009/02/02 00:00】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


とーこさんへ
久しぶりにダンボールあけたりすると
虫食いとかないかちょっとドキドキです。
2回目だったので、縄はなんとかいったんですけど
ダイヤ柄の減らし方がいまいち分からなくて・・
こういう模様って、2・3行編んでからでないと
間違いに気がつき難くないですか?

そうか、姫さんは邪魔をしてたんじゃないんですね・・・(笑)
大人しく乗せられるという一仕事e-278e-280

【2009/02/02 00:04】URL | とーこさんへ #-[ 編集]


ルーク姉さんへ
ういっすe-287
模様つけるための補助棒(?)を
あーでもない、とくるくる回してたのは
弟子には見せられませんわっe-264
ルーくんは毛量が多いから・・・いいかも・・・♪

おっとりした子のイメージだったんですけど
意外と家では激しいんですねe-257

【2009/02/02 00:08】URL | ルーク姉さんへ #-[ 編集]


あったかそうでいいなぁ!!!
でも、3日でできるなんてすごいよ~~~!!
模様ぜんぜんわかるし、とてもキレイに編めてますね・・!!!
わたしもこの前100均で、毛糸を買ってきたのですが・・・放置状態です(笑)

てゆうか姫ちゃま、これは自分がどのような状態かわかってらっしゃるのかしら(笑)忙しそうねっ!!笑

P.S.二重がくっきりかわいい・・・。



【2009/02/02 08:23】URL | Luna母 #-[ 編集]


Luna母さんへ
ありがとうございます!
間違えたとこは見えないようにしましたよe-440ニヤリ
100均の毛玉もいいですよね♪
マシュマロタッチのパステル毛玉が気になる・・
上のは手芸屋さんのセールで
同じく1玉100円だったんですが、
かなりさわり心地&暖かさ抜群ですe-349
Luna母さんも作りましょうー!!!?

できあがったら、今度はお忙しい姫にでも
モデルお願いしたらいいでしょうか(笑)
【2009/02/02 22:27】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


おおお、アームカバーがアップされている!
しかもご紹介有難うございます(^^)♪

暖かそうな極太?の黒、縄編みが存在感アップ!
迫力あります~是非もう片手も!

姫ちゃん(笑)離せなくなった手(頭?)に一票(^^)
【2009/02/04 18:25】URL | おちゃぎ #HK80fyCU[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
