プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今期最終のフリース

2009.02.18 Wed  21:23 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
ぼうし、作りました。

パーティーに最適
力が抜けることまちがいなし
こ
嘘です。胴体付きです。

まいどお馴染みフリース服です
うえ

見覚えあるかたもいるかな?
わん友の源くんとおそろなんです。

源くんのブログができたそうですこちら
090201_113838.jpg
photo by 源ママ

白犬and黒犬で、おそろ服で歩いたら
可愛いと思ってー
同じ生地があったので作っちゃいました♪

モデルさん、源くんと同じ上級ポーズ*をどうぞっ
(*後ろ向きで洋服を見せつつ、顔だけ振り返る)
んぐ
ちょっと首が硬いけど、まあいっか

源くんが刺繍とステッチで
こだわり仕上げになっているので

ちゃのも手を入れてみました!
茶色でバイアスつけて、でっかいぽんぽん付き
おや
あ、ギャラがないってスネた・・・

床に鼻くっつけてなんか落ちてないか
チェックするのやめなさい。

(ちゃーの趣味: 拾い食い)
ぺぇ
燃料切れー

ねる
そのまま振り向いてみない?

ねね
寝ちゃうんだ・・・。

ぬ
バイアス苦手

ふり
あうっ。
そそそそそうだね。

普段はいらないけど、
車に乗ると毛だらけになるから
毛飛び防止の服あってもいいんだよね

せっかくだから可愛いの欲しいね・・・
それはさすがに作れる気がしないな・・・

お店、こまめにチェックしようね

ところでさー、ちょっと気になったんだけど
目の上の・・・なんていうか・・・眉間の間の?
まゆ

やっぱり?錯覚かと思った。

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/54-581908d5

*trackback*

*comment*


素敵なお洋服ですね。うちのこぱんのはいつも既製品ばっかりです。手先が器用な人って、羨ましいです。私も作ってみようかなとは思うのですが、なかなか・・・^^;それにしても姫ちゃんのまゆげ、かわいい o(*^▽^*)o♪
【2009/02/18 22:07】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


きゃ~ぼんぼん付き&バイアス付き!!!
苦手だなんて・・・・本当に上手&素敵です!
うっうっ・・・私もほしいくらいですの・・・。
ちょびさんも水玉お好きですか?
水玉のレインブーツ持ってませんでしたけ。
私、水玉とストライプには目がなくって、その時もかわいいって思ってコメントした気が・・・(間違ってたらごめんなさいっ)
源君のお洋服も最高でしたが、バイアス&ボンボン付きチャーリー君、一歩リードしちゃいましたね♪
2人お揃いで闊歩している姿見たいです!!
今度お写真撮ってくださ~~い♪

【2009/02/18 23:00】URL | Luna母 #-[ 編集]


めっちゃくちゃかわいくできたね~。 
あまりにも良くできすぎて、並んで歩けないかも・・・
お互いわんこ達に汚されないうちに2匹で写真撮りたいね。
(源ははやくもキケンです。。。)
【2009/02/18 23:15】URL | 源mama #-[ 編集]


こんばんは。

又、作られたのですね。
似合ってます~
帽子のボンボン可愛いですね。

ほんと、まゆ毛の様に見えますね~


【2009/02/18 23:49】URL | 3ワンの母。 #-[ 編集]


ポンポン付きでスゴイです~!
パチパチ(^-^)//""パチパチ

愛情たっぷりの手作り服で、チャー君もどっか得意気ですね♪
源君ともお揃いで、一緒に遊ぶのが楽しみでしょうね!
けど、お外で汚しちゃもったいなーい(汗)

姫ちゃま、本当に眉毛みたい(笑)
レアですてき♪



【2009/02/19 01:02】URL | ルーク姉 #-[ 編集]

すんばらすぃ
凄い!スゴイ!v-424
ミシンもまっすぐに縫えない私には
バイアス(奇跡的に意味を知っている)のように
細く縫えるのがすごい!
週1~2個の割合で出来上がるなんてすごい
源サンとオソロ写真たのしみにしてるよーv-407

姫ちゃんに一回かわいい服着せたら止まらないと思うな~v-391
姫ちゃんのまゆもかわいいv-415

【2009/02/19 08:53】URL | はち母 #xn6.M6zc[ 編集]


姫ちゃんに似た犬種の子に会うと、かならず眉毛みるよー(笑)
麻呂になってる子が多いけど。。。可愛いよね♪
新しい服可愛い~ ぼんぼんが特に!!
フリース素材はそろそろ終了ですか?
日本ってどのくらい寒いの?暖かいの?
フリース着てるから寒いんだよね。
【2009/02/19 11:16】URL | NAO #-[ 編集]


こぱんさんへ
いや~お恥ずかしいe-330
お出かけ用というより防寒用なので、あんまり見せるもんでもないかなっと
思いながらアップしちゃいましたe-303
ドッグラックで注文したお洋服、チェックさせていただきましたよ!
可愛いフリル服e-328私と同じ女装派ですね・・ウフフ・・

姫、一時期眉毛繋がりそうになって
両津(@こち亀)になったらどうしようと思ってました。
【2009/02/20 20:58】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
ありがとうございます♪
おしゃれなLuna母さんに言っていただけてうれしいですe-446
レインブーツの時にコメント下さったの覚えていますよ~!
このバイアス、もともとスカートで私が使ってたんです。
シックで可愛い水玉って使いやすいですよねe-328
大量にバイアスが出来ちゃったんですけど
ようやく日の目をみることが出来ました!
&エコ万歳です(笑)
【2009/02/20 21:04】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


源mamaさんへ
よーく知ってる通り、見えないところは適当だからe-287
源くんの刺繍もいいんだよね~
お出かけしてもすぐ名前で声掛けてもらえるじゃない?
うちも毛玉発生しないうちに遊びたいわ(笑)
ドッグウッドかミスターブーに行きたいe-343
【2009/02/20 21:09】URL | 源mamaさんへ #-[ 編集]


3ワンの母。さんへ
親友のわんことお揃いにするために
ちょっとがんばりましたーe-257
(毎冬1枚くらいのペースなので)
3ワンの母。さんが作る洋服はあこがれですe-349

眉毛、見えますよね。
普段は出てないんですけど時々出るんですよ。
【2009/02/20 21:14】URL | 3ワンの母。さんへ #-[ 編集]


ルーク姉さんへ
チャーリー=おちゃめのイメージが強くて
ついついおまけを付けてしまいますe-348
時間は掛けちゃってますけど
お外で汚してOK服なんです・・・ウフフ・・・
買った服の方がなんかもったいない私e-264
雪とけてべちゃべちゃになっちゃいましたね(泣)
【2009/02/20 21:19】URL | ルーク姉さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
バイアスは自己流がいけないのか
ミシンで縫うときれいにできなくて
フード周りは全部手縫いしちゃいましたe-450
製作時間の8割かかってます・・・e-329
はーい!源くんと写真撮ってきますね♪
ハチくんにも会いたいです~~!

姫、クリスマスでサンタ帽子被って以来
なーんにも着てません。。
ですよね。止まらなくなる気が自分でもして怖いです(笑)

【2009/02/20 21:25】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
えーっ、眉毛チェックe-257!!おもしろい!
丸く入った麻呂まゆも可愛いですよね。
ぽんぽん、いい感じです♪
背中に乗っけて歩いてるのが可笑しいです(笑)

また寒くなったのであと1ヶ月くらいですかねー。
ちなみに今日積雪30センチでしたわっe-328
事故多発、高速道路閉鎖、大渋滞です~♪
遅刻しなかったのが不思議。
【2009/02/20 21:31】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


ほーーんと器用だね!
洋服つくれるのがすごいわ!
ぽんぽんがチャーににあってる☆ ^△^*
そしてこの目がないような写真がかわゆい♪
おじいちゃん?サンタ!?
【2009/02/22 21:22】URL | ぺつお #-[ 編集]


ぺつおさんへ
一度型を作ってしまえばなんてことないですよ~♪
凝ろうと思ったら犬のサイズ測って
修正したりとかしなきゃならないので
とってもとっても・・・e-443
チャーリー、眉毛ぼーぼーになるの早いので
すぐじいさん顔になっちゃいます!
(写真撮りそうなときはちまちまカットe-287)
【2009/02/22 23:31】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
