プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バーゲンブック

2009.02.22 Sun  23:22 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
私が弱いものは本と裁縫道具。
それを表すかのようだった本日のお買い物・・・

手芸屋と本屋で2時間ぷらぷらして
あれこれと買ってしまいました
か

裁縫関係はそのうち作るので
分かるかと思うんですが。
目玉とヒゲを買ったとだけお知らせします
(怪しい・・・)

欲しい本を探そうと丸善に行ったんですが
入り口でバーゲンブックを売っていたんです

洋書に強い本屋だけあって、
バーゲンブックにも洋書が沢山!!!

洋書って素敵だけど高いですよね?
普段なら諦めてしまうところが
バーゲンだけあって手ごろになってました

壁紙の本。
P1040731.jpg
壁紙に絵を描く方法を写真で紹介してます

クラシックなツタ模様とか空と雲とか
蝶が舞ってる壁とか・・・
海外ならではの本ですよね。

リサと子猫。
P1040729.jpg
リサとガスパールのシリーズの原書版。
仏語です

日本語版の倍の値段なので
1冊しか持ってなかったんですが
半額になってたのでゲット♪

ペネロペ
P1040730.jpg
リサガスと同じ作者の本。
NHKでアニメ化しました。

幼児並みの仏語しか分からないですが
やっぱり可愛いー!!

ちなみに、下に敷いてた袋は
ウェスティ柄のエコバック。
え
常にかばんの中に入れてあります

犬の絵を集めた本。
P1040751.jpg
コルク栓をかじってるわんこ、チワワでしょうか?
やんちゃな顔つきも堪らないですが
この絵には続きがあるんです

栓が唐突に抜けて
腰が抜けそうになるほどびっくりしてる絵が
見開きで挿入されてました

いろんな時代の絵を集めたようで
20世紀の作品にウェスティも出てました。
タイトルは「Black & White」

好きなひとはスコッチとウェスティだねっと
すぐにお分かりかと思います

400ページのボリュームなので
ゆっくり鑑賞したいと思います♪
(珍しいとこでケアンテリアも見つけたし)

犬の本はよく見かけても
犬の絵を集めた本ってあまり見ないですよね?

ちなみにこちらはルーブル美術館所蔵の
犬の絵だけを集めた図録です
P1040752.jpg
ちなみに、今日買った犬本の3倍しましたよ
(1ユーロ=170円の時に出かけたもので・・・)

もって帰るのが重かったです。でも満足ー

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/56-2c514488

*trackback*

*comment*


ブラック&ホワイト・・・もちろんすぐわかりました♪
それにしても素敵な本の数々ですね。
犬の本はたくさん持っているけど、そういえば洋書って持っていませんでした。しかも犬の絵を集めたなんて・・・。
すごく欲しくなってきました!!
いろんな時代のワンコを見れるなんて興味深いです。

【2009/02/23 00:18】URL | Luna母 #-[ 編集]


ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! あたしもリサとガスパール大好きですv-238
ただ、初めて読んだときは衝撃を受けましたけども、いろんな意味で(笑)
洋書はデザイン画をいろいろ持ってますが、なんであんなに重いんでしょうね。
1冊がとても重い。
持って帰るの重かったでしょうね。

目玉と髭を買った… (-ω-)ウーン ものすごく怪しすぎて気になる。
【2009/02/23 03:23】URL | NAO #-[ 編集]


こんにちは。

目玉とヒゲ??何だろう?
壁紙の本とかあるんですね。
面白そう~
犬の絵の本素敵です。
いい買い物されましたね~
私は、エコバッグだけは持っています(笑)
【2009/02/23 13:15】URL | 3ワンの母。 #-[ 編集]

お気持ちよく分ります
一気に買われたんですね?
お気持ちよく分ります
(自分も良く衝動を止められないときがあります・・・)

洋書の絵本ですか~凄く興味があります
絵本って単純な言葉で凄く重要な事を語っていたりしますよね?
そういうことが出来る人になりたくて

ちょっと絵本読んでみようかなと思いました
あ、勿論日本語で読みます・・・(笑)

【2009/02/25 12:59】URL | kousora #-[ 編集]

こんにちはー。
壁紙にお絵かき、あこがれる~。
けど、勇気ない・・・
日本の壁紙ってなんかセンスないですよねー。
我が家のリビングの壁紙、なんとかしたいi-201

ペネロペちゃん、大好き~。
私のストラップ、ペネロペですi-175←いいトシして。

手作り服、かわいいなぁ。
私も作ろう~と思いながら、まだ1回も作ったことないi-201
【2009/02/26 20:51】URL | けおり #-[ 編集]


Luna母さんへ
白黒でわかるとは、さすがですe-349
解説で犬種を説明してるものも多いので
がんばってノーフォークも探してみたんですが
表記では見つけられず・・e-259
断耳(=立ち耳)されてるわんこで
そっくりの体型の子がいるんですけどねー!
(私はノーフォークと思ってますe-454)
洋書は実用というよりも鑑賞用です♪
【2009/02/26 22:44】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
リサガスお好きですか~♪
あのうさぎ犬可愛いですよね!
え・・・衝撃を受ける内容なんですかe-451!?
私、仏語版しかみたことがないので
具体的な内容は知らないんです。気になる・・・見てみないと。
デザイン画も素敵でしょうねe-257
そういえば、本屋に置いてあるのって
かなりボリューミーなのが多いですよね。
飾るのには向いてる気がします(笑)

【2009/02/26 22:50】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


3ワンの母。さんへ
やはり!ウェスティ飼ってる人で
このエコバック所有率高いですよねe-446
自慢げに見せた2人が持っていたことがありましたー・・・
ハロッズの白犬も集めてしまいますe-348

この壁紙の本、かなり本格的に
落書き方法とか載っていて面白いです♪
ゴシックとかクラシック基調のは
3ワンの母。さんのお家に似合う気がしました^^
【2009/02/26 22:54】URL | 3ワンの母。さんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
ええ。もう一気に。一緒にいた友人が唖然としてました(笑)
本は財産という考えなので気に入ると買ってしまいます。
(古本屋は大変危険なのでセーブ中・・・)
でも1冊千円位だったので、かなりいい買い物でした♪

質のいい絵本は質のいい小説に匹敵する
ということを言った人がいるそうで
本当にそうだなっと思います。
(映画版でアカデミー賞受賞の「つみきのいえ」も素敵な絵本でした)
【2009/02/26 23:01】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


けおりさんへ
壁にカラフルな色!っていうのも
想像ができないですよね。
さらにその上を行って「絵を描く」ので
うっとりしてしまいます。

ペネロペ、癒されますよね~♪
いま放送してるのでしょうか??
リサガスに比べると知名度はこれからですけど
可愛さは負けてないですよね!
ストラップ羨ましい~e-349

【2009/02/26 23:06】URL | けおりさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
