プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ヤギ疑惑

2009.03.04 Wed  00:35 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
黙っておりましたが
わたくし、
いっぱーーーーーつ

テレビで白ヤギが出てくると
ゆきちゃん(@ハイジ)か私か見間違えそうに
なってしまいますの。

でも女の子なので
おヒゲは生えてませんのよ。
みる

普段は仕舞っているのですが
ときどき頭痛がするので
優しくマッサージを所望いたします。
よくてよ

あら、やだ…
ばれた

パンを作ってみました♪
こめっこ
米粉が転がってたのでちょいちょいと。

ホームベーカリーが下準備してくれました

もっちもちーでうまいのです。

小麦粉高騰で見かけるようになりましたが
米粉パンも十分高いと思うの・・・。

でも香ばしくてもちもち感が好きです
重たい

重いんすけど。

添加物入れてないので安心ね~
(2匹もちょぴっと食いましたとさ)

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/62-b6db9990

*trackback*

*comment*


あらら、旨そう。
米粉はどこに転がってるのかい?
国産小麦は膨らまんの?なんでだろうね。

そうだ、あのヤギさんは、ユキちゃんっていうんだったね。
姫に・・・・似てるかも。と、思ったら、チャーリーのつのだったのね。


【2009/03/04 01:31】URL | みみうさぎ #-[ 編集]


(* >ω<)=3 プー 上手いこと合成並みに角が。
朝1番から笑ってしまったぁ。
しかもコチラ側で撮影会(?)なのに
ちゃーチャンはアッチ向いて何見てんだろー (´ー`)

美味しそうなパンですねぇ。
もちもちっとしてそぉ+.(o´∀`o)゜+* 

うちも朝からパンを食べてたら… 「ちょーだい」光線いただきました。
【2009/03/04 08:43】URL | NAO #-[ 編集]


笑!ヤギだ。姫&チャーの夢のコラボですね(あっいつもですね笑)

パンあっぷぷしてました♪
コロンってしていてかわいいですね!やっぱりできたては違うんだろな。私も作ってみたいな おいしいパン。添加物ないと安心安心!
白ヤギさんはパンのいい香りに食いついてきませんでしたか♪^^

【2009/03/04 08:56】URL | Luna母 #-[ 編集]


シンプル ナ パン 大好キ デス~
トテモ ジョウズ ニ デキテマス ネ・・・・


【2009/03/04 11:57】URL | ギヨタン #-[ 編集]


姫ちゃんの小さなツノ可愛いですね~
マッサージされてるときの顔、本当に気持ち良さそう
うちも肩をもんであげると、トロンとします。

パンって簡単に作れるんですか?
パン好きにとってはたまらない1枚でした
もっちもちのパンって本当に美味しいですよねv-10
【2009/03/04 12:20】URL | kousora #-[ 編集]


白やぎゆきちゃん、見えます!(笑)
そういえばうちのペコはソファの背もたれに
まるで山やぎのように君臨します(^^;;

米粉パン、美味しそうですね(^^)♪
ホームベーカリーの下ごしらえ、結構役に立ちますよね?
粉物が極端にヘタくそな私ですが、
結構マシに生地が出来上がるので重宝してます。

【2009/03/04 19:09】URL | おちゃぎ #HK80fyCU[ 編集]


こんにちは☆
姫ちゃんのつのカワイイですね*^^*

手作りパンもおいしそうです!!
お料理に手芸に、いつもすごいなぁって思いながら楽しく見ています☆
私も女の子らしいところを見習わなければ><
【2009/03/04 22:20】URL | 夢音のおねぇ #-[ 編集]


角が本物に見えます ♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪ とってもかわいい姫ちゃんの角w今度お会いできたら、こぱんともコラボして欲しい角さんです♪私もパンが大好きなんですよ。たまーに手作りしちゃったりもします。こぱんの名前、『ちょこぱん』が好きだから・・・っていうのも理由のひとつなんですよー。『あんこぱん』でもいいんですがね。
【2009/03/04 22:37】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


角だ! 角犬だーーー!にげろー~^^;
なんて、ちょっと小さいのがはえてるのね、うふふ。かわいい♪
二枚目の写真はアザラシかと思いました。。。w
ホームベーカリーももってるの!?いいわねえ。
もちもち無添加パン、ぺつおもほしいって☆
【2009/03/05 22:29】URL | ぺつお #-[ 編集]


みみうさぎさんへ
米粉は廊下にひっそりと隠れてました・・・・
賞味期限が先月切れたのが(急いで食わなきゃ・・・)
ホームベーカリーの説明書の膨らまない理由欄に
「国産小麦を使うと膨らみません」って書いてあるんです。
なぜでしょうね?グルテンとかの含有量でしょうか??

チャーリーの・・ツノ!
その響きにちょっと笑ってしまいましたe-257
あれは耳じゃなくてツノだったのか~ウフフ。
【2009/03/05 22:56】URL | みみうさぎさんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
きれいに撮れた写真を整理して
よく見たら・・・ツノ生えてるーe-451
背景が白く飛んでるのでよけい目立ちます(笑)

ちゃーはよく遠くを見てぼーっとするんですよ。
外のすずめと野良にゃんこはどっちがすばしっこいか
考察してるのではないかと思います。
もしくは腹へって燃料切れ、とか。。

パンの香りは人も犬も大好きですよね♪
【2009/03/05 23:02】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
はい!ちゃーとヤギのコラボです(?)♪

パンは成型してから醗酵させるんですけど
焼く直前はきれいに膨らんで、
見ていても楽しかったですe-446
白ヤギも出来立ての香りにつられて
テーブルの下から出てきました(笑)
【2009/03/05 23:10】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


ギヨタンさんへ
パン本来の味が楽しめるので
シンプルなパンっていいですよねe-446
焼きたてはそのまま何もつけずに、
次の日はビーフシチューと一緒にいただきました♪
【2009/03/05 23:13】URL | ギヨタンさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
肩も気持ちよさそうにしますよね!
目を細めて、後ろ足でエア掻き掻きしたり(笑)

パンて本を読むとけっこう手順が面倒そうなんですよねe-263
米粉を入れてるせいか、全部一気に混ぜて焼くだけ!
っという簡単レシピで作りました♪
癖になりそうなおいしさですe-257
【2009/03/05 23:18】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


おちゃぎさんへ
白ヤギと白犬を見ると「姫だー姫がいっぱーいe-328
と言ってるあほな飼い主です(笑)
ぺこちゃん、ソファの背もたれに乗るんですか!?
うちもです!変な癖だと思ってたんですが
まさかヤギ友達がいたなんてe-451e-343

おちゃぎさんもHBお持ちなんですね♪
ほっといても作ってくれるので便利ですよねー!
調理パンも作りたいなと思ってます^^
【2009/03/05 23:23】URL | おちゃぎさんへ #-[ 編集]


夢音のおねぇさんへ
こんばんわ~^^
なにをおっしゃいます!
わんこクッキーが作れるなんて尊敬ですe-267
味のレパートリーもたくさんあってすごいですよね。
頂いたのもベリーの酸味が効いててうまかったです(味見しちゃった・・・e-446)
【2009/03/05 23:29】URL | 夢音のおねぇさんへ #-[ 編集]


こぱんさんへ
「ちょこぱん」だったんですねe-349
いや~、ドッグラックでショコちゃんと並んでたときに
おいしそうな(名前の)2匹だなあっと・・・ウフフ。
女装っ子のこぱんくんとコラボもしたいですし、
またお会いしたいですよね(笑)
ツノ、喜んでお貸しします!!!
【2009/03/05 23:32】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]


ぺつおさんへ
コンパクトにまとまってると
時々犬に見えないことがあります。
あっ、モップ・・とか、でかいカエル・・とかe-451
2枚目の写真、鼻にボール乗っけたら完璧ですねe-271
ホームベーカリー、パンがお好きならかなり便利ですよ♪
ぺつくんにおねだりされてみたーいe-328
がんばって作っちゃうのにー!
【2009/03/05 23:38】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
