プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

北欧ニット

2009.03.23 Mon  22:33 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
日曜にお出かけしたんですが
北欧っぽいニットが出来上がりそうだったんで

がんばってみたんですが事件が起こり・・
(詳しくは下記に)

お出かけから1日遅れて、完成
北欧

手編みのニットを着たわんこに会ってから
気になって気になって

ぷらっと立ち寄った本屋で衝動買いしちゃったん。
モデルにウェスティウェスティ載ってたんだもん!!
book.jpg

図書館で借りようと思ってたけど
そちらはそちらで誘惑の本が多くて。

犬毛でつくろうミニチュア とか
季節外れだ布ぞうり とか
白だけヨーロッパの刺繍 とか

なんか結局関係ないものに手を出したりして。

そうこうしてたら・・・
spring.jpg

春眠暁を覚えず。
sleep.jpg
あんたはいつでも寝てるじゃん。

お出かけの前日に発覚した事件なんですけどね、

あとはタートルネック部分を残すのみ!
ってところでハタと気がついたんです

なにかが変だと。
closed.jpg

腕を通す穴がない
kougi.jpg

やっべー!!!!!!!!
これじゃでっかい腹巻じゃん

背中のパーツだけ黒のラインが多いとか
くっつけたとこの柄が微妙にズレてるとか
1周丸ごと裏表間違えて70目ほど編み直したとか

なんか色々やったけど、それに勝るかも!?
do.jpg
おかげさまでお出かけには間に合わず
こっそりこちらでアップとなったわけです。

あー、モデルさん。

柄が分かるように死んだフリお願いします
ふり
本の通りに作ったらでかかった・・・

(一応)男の子なのでねー
トイレのとき掛かるんですよー(←イメージ画)

洗濯しても縮まなかったので (ちっ)
のちほど腕の位置をずらしてみます
pat.jpg
マナーバンドするなら関係ないから
お出かけ限定って手もあるかな・・・。


ブログランキング参加してます
よかったら押していってくださいませ。
banner.gif
にほんブログ村

現在の順位はリンク先で見れます。

トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/70-711d51f8

*trackback*

*comment*


チャーリー君似合ってますぞ!!!白い毛にブルー  いいないいな☆
ほんとちょびさん何でも作っちゃうんですね。手芸の師匠と呼ばせてくださいませ。そうそう今日ヤフオクで羊毛フエルト見ましたがもうウエスティなかったようですね・・・残念・・・
今度ちょびさんとお会いする時うちにある羊毛フエルトもっていきますね。
ヒメちゃんとチャーリー君のも見せてくださいませ
【2009/03/23 23:49】URL | あじあママです! #-[ 編集]


すんばらしぃっ!!!
ハンドメイドが気になる年頃で… でもセーターだけは性格的に無理ではないかと
やる前から諦めてるあたくしですが。
マジ尊敬してしまいますわ。
しかも北欧柄って… 間違えれねぇ!ってかんじだし。
白いコは濃い色が似合いますね~+.(o´∀`o)゜+* 

あ、男の子だからね、ちっこ引っ掛けちゃうのわかるぅ。
ちょっと大きめの服買うと失敗することあります、あります(笑)
【2009/03/23 23:57】URL | NAO #-[ 編集]


すごいねぇ!!売り物みたい♪
さすが、ちょびさん!チャーリーずるいなぁ~。
二人で副職はじめない(¥v¥)?
【2009/03/24 13:40】URL | 源mama #-[ 編集]


ひゃ~~~、かわゆいだすv-527
もちろん、ばしっと一発押しましたよん。
今5位だ、がんばれ~~

トイレのイメージ画e-305が笑えます。
ところで、「拍手」のボタンはなくなってしまったのですか?
好きだったんですけど.....
【2009/03/24 20:56】URL | タフィ #-[ 編集]


ちょびさん、早くチャーリーくんを喜ばせたくってちょっと先走っちゃった!笑・・・。
それにしても、あそこまでやってまたやり直しはすごいです。。
う~ん、いやはや、愛情のなせるわざです・・・。

あの表紙のグリフォンちゃん(違うかな・・・?)と飼い主さんのマルチボーダーみたく、こないだつくられたアームウォーマーとチャーリー君のニットをおそろにしてみてはどうかしら♪
チャーリー君、黒も絶対に合うはずだよねっ!!

【2009/03/24 21:25】URL | Luna母 #-[ 編集]


先日はお世話さまでした~
真っ白い毛にブルーのセーターとても似合ってますよ♪
手作りの洋服を着せてもらえるチャーリー君幸せだね☆
【2009/03/24 22:10】URL | レオンママ #MyJ0QW/M[ 編集]


先日はありがとうございました~♪
おとなしくて可愛い姫さんにチャーリー君同様
LOVEになったワタシ^^

手編みニットすごいですね。
ワタシも手作りお洋服計画中です!

ずっと計画中のままですが・・・( ▽|||)
【2009/03/24 23:19】URL | おやしめじ #-[ 編集]


すごいすご~い!!!
私もその本は立ち読みしました・・・立ち読み。
私は編んだものを修正するってのが苦手だわっ!
ちょびさん、お上手で~す!
すんごく似合ってて、そりゃ~ポカポカして眠たくなっちゃうよね。

【2009/03/25 19:05】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


あじあママさんへ
これがお話したニットです^^
モデルのウェスティがこの洋服を着ていたので
まんまコレにしてしまいました♪
ヤフオク、私も覗いてみました!
ウェスティはいなかったんですけど、わんこもの多いですね!!
すごい精密なのもあってびっくり。そして高い(笑)
了解ですっ。次回持ってきますe-348
【2009/03/26 00:32】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


NAOさんへ
あ、これメリヤスとゴム編みしか使ってないので
編み方としては単純なんですよーe-454
輪編みだけ初だったので勝手がわからなくて苦労しましたけどe-330
なんといいますか・・根性(笑)?

シュナくんもありますかー。
洋服に付くとけっこうショックですよね。
男の子はお腹周り、要チェックですね!!!!
【2009/03/26 00:38】URL | NAOさんへ #-[ 編集]


源mamaさんへ
実はけっこう編み目まちまちなのよー
ネットとかでよく見えなかったら売れるかしら(笑)
あのTシャツは大好評だからいいかも!
お友達ブログにいっぱい写真が載ってるのe-349
【2009/03/26 00:41】URL | 源mamaさんへ #-[ 編集]


タフィさんへ
ばしっとありがとうございます!!!
ランキング内のウェスティブログに遊びに行ってるので
一緒に並んでいてびっくりですe-451

拍手ですね。私も好きなんですけど、
あれこれ付けるとうるさくなってしまうかなぁと
一時的に外してしまいましたe-443
位置を変えて出してみようかな。ちょっとお待ちくださいね♪
【2009/03/26 00:49】URL | タフィさんへ #-[ 編集]


Luna母さんへ
いやもう、ここまで来たら止められない!
という執着で作りましたよ!根性(←裁縫ぽくない)!!
本も買ってしまったので~e-442

表紙のグリフォンちゃんのオソロも可愛いですよね♪
この北欧柄でアームウォーマーの図案もあったので
作ってみようと思ってるとこです。
ウフフ、うちには白毛の姫さんがいるので
黒×ふわふわ素材は厳禁なのですよー
年がら年中もさもさ抜けてます(笑)
【2009/03/26 00:55】URL | Luna母さんへ #-[ 編集]


レオンママさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー♪
いつも楽しませていただきましてe-349ウフフ。
青似合ってます?ありがとうございます!
どっかに引っ掛けないかハラハラしながら着せてます(笑)
(↑とても時間かかったのでe-440)
【2009/03/26 00:58】URL | レオンママさんへ #-[ 編集]


おやしめじさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー!
なんだかみんなで撮影大会になってましたよねe-456
おやしめじさんもブロガーさんかなーと
ちょこっと思ったんですが同じサイトだなんて♪
ちょくちょく足跡付けに行きますe-276

手作りって取り掛かるまでが大変な気がします^^;
夏に向けてワンピとか浴衣とかもいいですよねe-328
(パーツが簡単そうで・・・笑)
【2009/03/26 01:04】URL | おやしめじさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
ウフ。私も立ち読み。の予定でした。
そう、あれは近所のTUTAYA・・・。
同じ犬種が載ってたのでうっかりレジまで
もって行ってしまいましたーe-442

直さないとA型の血が許さないので
かぎ針も駆使してみました(笑)♪
【2009/03/26 01:08】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
