プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

爪切り祭り

2009.04.04 Sat  16:46 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ブラッシングと並んで
密かに楽しいもの・・・

それは、爪切り

爪を切ってから、
二枚爪にならないように
ヤスリをかけます
fish.jpg
暴れると危ないので
ひっくり返してちょっきん。

ちゃーウェスティは手に触られるのが大嫌い。

や。やめて~~

と隙あらば手を引っ込めようとします
maturi.jpg
嫌って言ったって切るんだもーん

プロレス技かけてんの?
って感じに羽交い絞めにして
さくさくっと仕上げ

5匹くらい切ったことありますけど
羽交い絞めにすると意外と大人しいので
暴れられたことはないなー。
pyo.jpg

次、姫ひめさん。
Ithink.jpg
怖いので目はあさっての方へ向きます笑

体重あるわりに散歩で爪が減らないので
こまめに切ってあげてます

フローリングかつかつすると危ないですからね
gupa.jpg

さー、行ってみよー(うきうきしてる)!!!
non.jpg


ランキング参加してます
サブカテゴリはウェスティで探してみてね
banner0404.gif
にほんブログ村

すごく嫌なのにヤスリのあたりから
なんか眠くなってしまった犬。
sleep_20090404162224.jpg



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/75-f47524ce

*trackback*

*comment*


本当になんだか気持ち良さそう(^O^)
いつも爪を切ってあげようと思う割には伸びてないので切った事がありません

でも難しそう…
ちなみに肛門腺絞りもやり方が悪いのが、全く出来ません(;_;)
【2009/04/04 16:53】URL | kousora #-[ 編集]


kousoraさんへ
実はけっこう嫌がってます(笑)
パッチンパッチンっていう音が怖いみたいですね。
深爪しちゃったこともあるし・・・e-450(こら)
幸くんもそらちゃんも地面をがっしり掴んで
遊んでるから伸びにくいのかもしれないですね^^
こちらの2匹は激しい運動をあまりしないせいか
特に前足は爪が伸びてしまいますe-263

肛門腺は時計の4と8のあたりでしたっけ?10と2?あれ??
ぽこっとなってるところがあるので
強めにぎゅっとやると出ますよ~e-287
(ちゃーは週1くらいでも出ます^^;)
【2009/04/04 18:00】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ちょびさん凄いです!!
爪切り出来るなんて~(*_*)
ハルはピコピコ足を引っ込めるんでこっちが汗かいてしまいますよ(^-^;病院でお願いしていますが、「甘えるんで…。」と言われて待合室で待ってますが、先生が怖いんですよ、キャンキャン鳴いてます(>_<)
仕上がりも満足ではないし、自分で出来るといいのになぁ…(゜▽゜)
【2009/04/04 18:22】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


つめきりしたことありません・・・全部トリマーさんにまかせています。
自分でやるのは怖くて・・・ちょっと私には無理みたい
つめきりや肛門しぼりできるなんてすばらしいです☆
【2009/04/04 18:32】URL | あじあママです! #-[ 編集]


相互リンクありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょびさんの文字入れが面白くて笑ってしまいましたあ♪
肛門は慣れてきたと思ってますが(笑)
爪切り~必ず血を見ます(*_*)  
目が悪いのですがv-124を外したら良く見えました!?
(^m^)チャーリー君のウトウトZz バニも同じいぃ♪  ぽちっ♪
【2009/04/04 19:59】URL | スママ #mQop/nM.[ 編集]


すっかり 観念 慣れた風で
イイ子してますね~♪

ジギーどんの爪を切るときは オットと私の二人で
ジギーの巨体を羽交い絞め! して
左右から繰り出される ネコパンチを
避けながらの死闘ですので・・・。(泣)
【2009/04/05 03:02】URL | はむはむ。 #-[ 編集]


ほんとにすごいねーー
ちょびさんって服作れて、ぬいぐるみも作れて、
    お酒も造れて、お料理も作れて、
    爪切りも出来るなんてーーv-424v-425
昔、飼ってた猫のに深爪して出血して以来、怖くてはちのつめが切れません
最近、花粉がひどくて引きこもりがちなので爪伸びてきてるなー
ドーしようかなーと途方にくれる情けないはち母でございます

ワンダホーちょびさん すんばらしぃv-353


【2009/04/05 10:30】URL | はち母 #-[ 編集]


ハルちゃんママさんへ
あ~、わかります。すばやくひゅっと引かれると
凶器?持ってる方はどきっとしますよね^^;
仰向けにすると飼い主の方にしか手を引けないので便利ですよ♪
暴れるときは足使って羽交い絞めして。
ヤスリなら飼い主もあまり怖くないので
こまめにやってあげるといいかもですe-284e-267
【2009/04/05 13:35】URL | ハルちゃんママさんへ #-[ 編集]


あじあママさんへ
犬用の爪切り使うと大したことないですよe-454
私も一気に切ると怖いので、
何段階かに分けて削るように切ってます。
肛門腺は覚えるとなんでもないですよ~e-287
おしりもぞもぞすると可哀相なのでこまめにやってます^^
【2009/04/05 13:39】URL | あじあママさんへ #-[ 編集]


スママさんへ
大体文章考えながら文字入れるんですが
今回まったく関係ない内容になってます(笑)
あらえっさっさーに合わせてタイトルが‘祭り’になってますe-440
バニラちゃん、小さいから爪切りも大変でしょうね。
黒い爪のわんことかも大変だーと思います。
ちゃーは2本くらい黒いので、血管見えない・・・e-350
応援多謝ですe-266
【2009/04/05 14:24】URL | スママさんへ #-[ 編集]


はむはむ。さんへ
そうなのです~♪
観念 大人しくいい子してます~♪♪

ジギーどんとの死闘を読んでウケちゃいました^^
猫パンチは痛そう~~e-443
ジギーどん強そう~~(笑)
あれ?そういえばにゃんこは爪とぎしませんっけ??
【2009/04/05 14:29】URL | はむはむ。さんへ #-[ 編集]


はち母さんへ
あっ、お料理は外しておいてください(笑)
味見が必要ないわんこ飯だけが得意ですe-442
どこまで血が通ってるか分かりにくいですよねーe-263
完全に爪っぽいのに皮膚もまだあったりして。
100均で犬用の金属ヤスリ売ってるので
ごりごりしても悪くないですよ~^^ちょっと時間食いますけどね。
【2009/04/05 14:33】URL | はち母さんへ #-[ 編集]


チャー君姫ちゃん、気持ちよさそうに見えるんですが??うちのこぱんは、爪きりを見ただけで逃げ回り、捕獲後も私の体によじ登って抵抗します。そこであきらめてしまう私。ついつい甘やかしてしまいます。今日、トリマーさんにお願いして切ってきました。お金のかかるやつなんです^^;
【2009/04/05 19:36】URL | こぱん #6T.j7SmU[ 編集]


こぱんさんへ
気持ちよさそうに見えますか^^?本犬聞いたらびっくりしますよ。
うちも爪切り見ると、尻尾を下げてソソソソっと逃げようとしますもん。
こぱんくんも苦手なんですね~。活発だから難しそうe-330
喝入れて観念したところをざくっと切り、
我慢したご褒美を最後にあげる・・がパターンですe-454e-319
【2009/04/06 00:50】URL | こぱんさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
