プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

一目惚れカーネーション

2007.05.13 Sun  02:05 テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
母の日に合わせて
カーネーションを買ってきました

実はあまり得意ではありません
ピンクや赤がアクリル絵の具で塗ったようで・・・
(造花が氾濫しているせい??)

母の日の花がカーネーションと決まっているのが
小さい頃から残念に思っていました
母が好きらしいことも。

5・6件はまわってみたのですが、
ピンとくるものに出会えなくて
バラの3色寄せ植えをした鉢か
みずみずしい紫陽花にしようと思っていました


ところが


バラの鉢植えを見つけた店で
ディアママピカソ
というピンクに赤の斑が入った
篭入りのカーネーションをみつけました



まさしく

一目惚れ

です。

華やかさに圧倒されました!

これに決めよう!とすぐに決められなかったのは
ここで問題がひとつあったから。
鉢もののカーネーションを再び咲かせているのを
見たことがないんです

店員さんに確認してみると

仙台は暑さが足りず
ショップにあるように
密集させて咲かせるには
栄養も沢山必要で難しい


とのこと・・

そのため、強くて花も咲かせ易い
ラベンダーやバラの寄せ鉢が売れているのだそうです

バラ・・強いもんね・・・(部屋にあります)

バラはあまり見かけない種類で
小さいけれど華やかな斑入りの花びらが素敵
さらに、カーネーションのプードルを模したピック*注
オプションで付いているのでこちらもいい・・・!

* 犬ものには弱いんです・・・

鉢で贈るならまた咲いて楽しんで欲しいという気持ちと
せっかく母の日に気に入るカーネーションに
出会えたという気持ちで葛藤






最終的に、第一印象で決めました



ピックはカーネーションの付属では
なかったので、別に買い足しました(笑)
メッセージカードをくわえていて可愛い
尻尾はハートです
(これもかなり売れたらしいです)



カーネーションの花言葉
「母への愛」




しのぶさんが由来などを詳しく調べて下さいました
ディアママのシリーズには
ピンク・レッドなんかもあるそうです!


徒然 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


検索していて、ディアママピカソ〜の基本情報にはこうありました。
「母の日」といえばカーネーション。十字架に架けられたキリストを
見送った聖母マリアが落とした涙の後に生じた花がカーネーション、
という伝説があるほどカーネーションと「母」との関わりは古くからあ
るようです。「母の日」の発祥はアメリカで1907年にウエストバージニ
アに住むAnna M. Jarvis 女史が、亡き母の命日に教会で白いカーネ
ーションを信者たちに配ったのが始まりといわれ、その7年後ウィル
ソン大統領が「母に捧げる祝日」として決め、国家的な行事となりまし
た。母の日には母の健在な人は赤のカーネーションを、母が亡くなっ
た人は白のカーネーションを身につけます。そんなエピソードから白
いカーネーションは『私の愛情は生きている』、赤は『母の愛情』と母
の日らしい花言葉になったのでしょう。
このカーネーションは、最も母の日らしいカーネーションだったということ
ですね。ちょびさんのお母様に豊かな恵みがありますように
母の日が祝日だとなお良かったですね

【2007/05/13 18:05】URL | しのぶ #79D/WHSg[ 編集]


わ〜〜〜〜ん、犬がかわいい〜〜〜〜
カーネーションも素敵だけど、私はワンコに悩殺されました。
(ご存知の通り、私も犬物、特に白色ワン物には激弱です・・・)。
お母様もさぞお喜びになったでしょうね

【2007/05/15 12:05】URL | ニシムラ #79D/WHSg[ 編集]


ちょびさん、ランキング見ましたか?
多分ちょびさん、トラ子さん、私、と同じ現象かと
思いますが・・・
カフェブロ事務局さんに問い合わせて調査して頂いたところ
詳細は不明なものの不正アクセスとかスパムでは
なさそうだ、との回答ではありましたが・・・
限りなく黒に近いグレーか??なんて思っております
とりあえず、写メ撮りました(笑)
(多分トラ子さんも)
それでも2位は2位!おめでとうございます

【2007/05/15 20:05】URL | Blue #79D/WHSg[ 編集]


e-134しのぶさんへ
白のカーネーションなんてあるんですね。
まさか大統領が決めた記念日なんて・・
そんなこととは露知らず、無事にプレゼントしました!
実は母の誕生日が5.14で次の日なので
家族にとっては祝日同然です(笑)

【2007/05/16 22:05】URL | ちょび #79D/WHSg[ 編集]


e-134ニシムラさんへ
あ、ニシムラさんも白わんこもの弱いんですね
このショップに決めたのも、
ピックがダントツで可愛かったからです
追加で300円かかりましたが付けられないって言われたら
バラに傾いたかもしれません・・・(笑)
案の定、母もわんこに反応していました

【2007/05/16 22:05】URL | ちょび #79D/WHSg[ 編集]


e-134Blueさんへ
それが見てないんです〜〜〜
2位ってランキングのことですよね??
Blueさんのコメントで知ったんです!
トラ子さんのところにも出かけてみます!
ときに・・・画像残っていますか・・・

【2007/05/16 22:05】URL | ちょび #79D/WHSg[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
