プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ダーリン注意報

2009.04.24 Fri  00:40 テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ダーリンあおむしがでました。





え?

なんだか幸せそうな響きが聞こえたら
聞き間違いですよ。

ダーニー(ダニ)です。でました。ヤツが

チャーリーの足を洗おうとしたら
白い背中に黒い点がもぞもぞ・・・・

はっ

今年もそんな時期になりました
予防薬を付けてもらいに病院行き決定。

草むらに顔突っ込むと
けっこう引っ付くんですよね・・ダーリン。
いや、ダーニーいもむしさん

ところで、室内の薄暗い照明で撮影すると
なんでこう赤みが強く出てしまうんでしょうね?
original.jpg
撮影するときに気がついて
調整しようとしたんですが
なーんかうまくいかなかったんですよ

これはこれで温かみが
あると言えなくもないんですが・・・

見たままを切り取れたらいいな~とか・・・

せっかく笑顔を向けてくれてるんだから
綺麗に写してあげたいじゃないですか♪

PCで補正するとこうなります絵文字名を入力してください
take.jpg
これで正解かはよく分からないんですが
少し明るくして青みを補いました。

デジイチの外付けフラッシュで
天井バウンスとかやると綺麗なんだろーなー
(ものすごく重たいだろうけど)

だから、お外で撮るのは好き♪
ari.jpg
影と光の具合が計算できるように
なれたらいいな~と思いつつ・・・精進精進・・・

チャーリーのスカート、妹作なんです
フリルが可愛いでそ

端の始末がてきとーなのが
彼女らしいわ~ぷぷぷ。



いつもご訪問ありがとうございます。
お帰りのさいにクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



~姫が言ってる早口言葉~

「竹やぶに 
竹、立てかけたのは
竹、立て掛けたかったから
竹、立てかけた」

さあ言ってみよう


トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/88-a31f444a

*trackback*

*comment*


たけやぶにたけたけっ・・・・汗
チャーリー神妙な面持ちでそんなことを呟いていたのね!

それにしても、写真へのこだわりがますます増えてますねえ・・・早口言葉!?
一眼レフの写真に変わる日も近いと見たv-37
【2009/04/24 18:51】URL | アリス #-[ 編集]


アリスさんへ
カ行は、なかなかの難物だよねe-440
「書写山(しょしゃざん)の舎僧正(しゃそうじょう)」は
お気に入り早口言葉(笑)

ハマると本買ってみたり、実験してみたりけっこう色々やるの~
今は写真がマイブームみたい☆
一眼ね、友達(源ママ)に先越されそう・・・しくしく・・
持った後にどの位使うかとか、
メンテナンスとか持ち運びの重さとか・・・
色々考えちゃってなかなか買えなーいe-330
【2009/04/24 21:26】URL | アリスさんへ #-[ 編集]


こんにちわあ(^0^)/
お気持ち分かる気がします~v-212
室内で写すと電気からの場所とか?明るさ違いますよね!?
v-278の日は嬉しいですよね♪
けど*チャーリー君&ひめちゃん*いつも可愛いです~♥
私はコレでe-471ぽちっ
【2009/04/25 20:41】URL | スママ #mQop/nM.[ 編集]


スママさんへ
照明の当たり具合によって「暗っ」って
なるときもありますよね~!
キャビンの窓際席まで暗いのはなぜでしょうね・・・。
バニちゃんの撮影セットもやっぱり
気をつけてセッティングされてるのかしら♪
可愛がってくださってありがとうございます!
うひゃひゃ^^難しいe-471!!!
ありがとうございますe-349

【2009/04/26 11:23】URL | スママさんへ #-[ 編集]


ダーニー もうでちゃいましたか!?
ぺつおもチェックしなくちゃ。今みたところ大丈夫そうだけど
去年気付いたら顔中にダニがついてて泣きそうになったことある
ダニ避けには
やっぱりあのスポイトの薬つかってますか??
^^;

光の加減ってほんと、それが一番むずかしいよねえ。。
うまくなりてぇ。。。v-212
【2009/04/26 18:02】URL | ぺつお #-[ 編集]


ぺつおさんへ
あれ?そちらの方が暖かいのにe-450
ぺっちゃんあまり草むら嗅ぎに行きませんか?
耳のふちとか、鼻の頭とか気がつくと
ぽこっと付いてたりするんですよねe-444e-282
スポイトの薬、なんだかべたべたしません??
あまり効果もなかった(ような気がする)ので
病院で・・注射??だったかな・・あやふや^^;

背景とか光の加減とかシャッタースピードとか
気にすることがありすぎて難しい・・けど楽しいですね!!
ちなみにこの赤いのはWBを白熱灯に設定したら
だいぶマシになりました♪
(こんどはほんのり青寄りになってましたが・・・)
【2009/04/26 22:03】URL | ぺつおさんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
