プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぷらり旅

2009.05.12 Tue  22:54 テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
仙台市内から1時間半ほどで
定義山に行くことができます

名物の三角あぶらげを
売ってるお豆腐屋さんには
いつもすごい人ごみ・・・
1_20090512221245.jpg
肉厚のお揚げにしょうゆと七味をかけて
熱いうちにいただくとおいしいんだな~

すきっ腹だったので、超定番そっちのけで

焼き豆腐を食べちゃいましたが
これもまたうまうま。
2_20090512221245.jpg

本当は寺がメインだと思うんですが

参道のお土産やさんで
おいしいものを沢山売ってるんです

3_20090512221245.jpg

金きらのお堂にお賽銭入れたら。
4_20090512221245.jpg

巨大な焼きだんごにしようか・・・
山菜もいいね・・・あっ、蕎麦もある・・・
5_20090512221245.jpg

え?

揚げ饅頭の試食?食えって?
あら、こちらのお店のもどーぞだって・・・

お茶室があるってー。
抹茶飲んで行こうか!?
6_20090512221246.jpg

堪能。
7_20090512221332.jpg

「人は苦手です!!」

ってコメントが付いてた
看板犬のホクトくんにも会い。
8_20090512221332.jpg

右見て、左見て。
9_20090512221332.jpg

帰り道にあるダムでちょっと休憩
10_20090512221332.jpg

移転してぴかぴかになった
仙台市天文台星座*北斗七星 †SbWebs†に寄り道。

名物の生解説を聴いてきました
11_20090512221332.jpg
地上と宇宙を結ぶ宇宙エレベーターは
できるだろうか?というお話。

空想のようだけど

科学者は本気です!って言われると
できるのかなあ・・・・・・


おもしろかった


わんこズはお留守番。

姫、お出迎えには必ず
お気に入りのぬいぐるみ(?)を持ってきます
9_20090512221432.jpg
みてーみてー!

ってアピールして、ひとしきり喜んだら
夢中でかじかじかじ・・・・!

あれ?もういいの?って聞くと

よくなーい!もういっちょ、お帰りーー!!

って、慌ててぬいぐるみを持ってきて
また尻尾ふりふり。

そのぬいぐるみ、私はいらないんだけどな~笑



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


チャーリーは、何か言いながら*
床でうねうねしてお出迎えしてくれます・・

*ウェスティあうーとかウェスティおうおう~とか。

本犬は遠吠えのつもりらしい。



トラックバックURL: http://kimamakyu.blog92.fc2.com/tb.php/98-e0b1cf72

*trackback*

*comment*


チャーリーちゃんのお出迎えって、4月の
「竹たてかけたら、たけ・・(分からん)」のポーズ?
あれ大好き♪

定義山って1度しか行った事ないんですよぇ。
揚げは良くお土産に貰ったりするんですけどね。
看板犬を訪ねて今度行ってみようかなぁ。

【2009/05/12 23:14】URL | ちょび子 #-[ 編集]


写真がすごく素敵ですね!
雑誌のグラビアみたい!

ぬいぐるみ持ってお出迎えの姫ちゃん、かわいいですね~♪

我が家の愛犬も、寝るときに必ずベッドに持ってくるぬいぐるみがあります。
起きると、またちゃんとくわえて、リビングに持っていきます(笑)。
【2009/05/13 08:59】URL | けおり #-[ 編集]


ちょび子さんへ
早口言葉のあれですか^^?
どちらかと言えば、あれはエサ待ちのときに
よくやってます~気に入って下さって嬉しいですe-266
おかえりーのウネウネはこんな感じです(笑)↓
http://kimamakyu.blog92.fc2.com/blog-entry-27.html

定義山ってとくに見所がある訳じゃないんですが
食い歩きすると楽しかったりしませんかe-454
あー、やっぱりお揚げ食べ損なったのは失敗したっ。
甘く味付けして、ジューシーなお稲荷にするのも好きです♪
わんこ連れも沢山いたので、
ちょびちゃん・くぅちゃんとお出かけもできますね!
【2009/05/13 23:56】URL | ちょび子さんへ #-[ 編集]


けおりさんへ
写真うまく撮れてますか??
ありがとうございますe-349

あのぬいぐるみは姫のだそうで、
自分でかじるくせに見せに来てくれます(笑)
こゆきちゃん、大好きなぬいぐるみがあるんですね♪
ないと寂しいのかな・・・可愛い~~e-349
【2009/05/14 00:01】URL | けおりさんへ #-[ 編集]


桜満開ですね~っ
焼きとうふ、おいしそう、ジュル。
豆腐料理には目がないの~。
お揚げさん、次回食べれたらUPお願いしますよ!

姫ちゃま、かわいいーe-266
自分のお気に入りのぬいぐるみを
差し出すってことは、ちょびさんへの愛情を
表現してるんじゃないですかね?
私の分までハグしてあげてくだしゃい。

【2009/05/14 01:43】URL | タフィ #mQop/nM.[ 編集]


うわ~綺麗なところですね
しかも豆腐やら山菜も豊富なんですね羨ましい
最近、「美味しい肉」って言われるより「美味しい豆腐」や「美味しい山菜」
って言われたほうが魅力を感じるんですが年のせいでしょうか??

ちゃー君のお帰りうねうね可愛い~v-10
生で見てみたい~

【2009/05/14 12:34】URL | kousora #-[ 編集]


定義山、私はまだ行ったことがないんですよ~e-282
三角あぶらげは有名だと聞いてはいたものの、他にもこんなに美味しそうなものが!!!
あ~・・・じゅるっe-446

↓毛の生えたコロコロ、サイコーですe-440
【2009/05/14 12:45】URL | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]


定義山は一度行ったことありますよ、仕事的な…(^-^;のんびり食べ歩きも楽しいでしょうね(^_^)
ワンコズのことは気になりませんでしたか?
姫ちゃんもチャーくんもちょびさん早く来ないかな~って待っていたんですね♪
【2009/05/15 18:07】URL | ハルちゃんママ #-[ 編集]


タフィさんへ
実は先月末のお出かけ写真ですe-264
桜が写ってるから早く書かなきゃ~と思って
ずうっと放置してました(笑)
今日はストーブフル稼働の仙台です!うす!!

お豆腐料理、お好きなんですね♪
ここの油揚げはこれでもかってくらい厚くて
豆腐の美味しさが実感できます。
厚めのお揚げ買ってきて、フライパンでかりっとさせてから
七味としょうゆでいただくといいおつまみですよv-307

姫、むぎゅーですね。
ため息つかれてもめげずに
タフィさんの分もむぎゅっとしますe-266
【2009/05/15 23:23】URL | タフィさんへ #-[ 編集]


kousoraさんへ
肉より豆腐や山菜ですか(笑)
ちょっといま草食っぽいイメージをしてしまいましたe-440e-267
体にいい良いものは美味しいですよね^^
山菜も安かったので、巨大なタラの芽とアイコを買ってきて
夕食は山菜尽くしになりましたよe-349

生うにょうにょはぜひ九月の風で!?
【2009/05/15 23:30】URL | kousoraさんへ #-[ 編集]


ゆみっちさんへ
まだ行ったことがないんですねe-451
夏に花火大会もあるので、いいかもしれないですよ~e-267
炭火で焼いてるモチも美味しいので
ぜひ召し上がってみてくださいね^-^b

毛の生えたコロコロでコロコロしたら
・・・移ったりして~e-440にやり。
【2009/05/15 23:40】URL | ゆみっちさんへ #-[ 編集]


ハルちゃんママ さんへ
けっこう年配の方が観光しますもんね^^;
おつかれさまです。早くお休み確定するといいですね。
犬連れの方も多いので
連れて行けたらよかったなーと思いました。
(いい香りの誘惑だらけだったでしょうけどe-454)
たぶん、、、チャーリーは爆睡してたのではないかと・・・e-450(笑)
【2009/05/15 23:46】URL | ハルちゃんママ さんへ #-[ 編集]

*please comment*


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
