プロフィール


ひよこ わんこいっぱい♪ ひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ちょび。

Author:ちょび。
チャーリー(ウエスティ)と姫(MIX)の
おバカ重視な日記。
コメントとクリック頂けると喜びます^^*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カメラストラップ

2009.11.18 Wed  23:01 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
先日、念願の一眼ゲットしまして♪
(↑2年くらい悩んでた)

さっそく持って歩こうと思ったら
ストラップにでかでかと黄色いNik○nの文字が

一応、見た目だけは 女子ですので
ストラップといえども可愛くなければなりません。

ということで、白と茶色のレースで目隠し♪
1_20091118224148.jpg

う~ん、1時間で作ったにしては
女子カメラっぽくていいんじゃない!?

ねえ

2_20091118224147.jpg

なにかしら・・・その反応。

3_20091118224147.jpg

べっ、別に、

姫のカラー作ろうとして買ったのに
あと5センチ足りなくて放置してた
あり合わせ白レース使ったとか

そんなことはどうでもいいじゃない!

4_20091118224143.jpg

ちゃんと役に立ったし・・・!

5_20091118224142.jpg
姫の左手が気になる・・・

(ちゃー: 熟考)

6_20091118224334.jpg

だってさ・・・・


もう何種類か作りたいんだけど
高いパーツしか見つけられない。。

(↑作る時間と手間考えたら買っちゃいたくなる)

最近何も作ってないなあ。


ランキング参加してます
クリックお願いします♪
banner_20090613204415.jpg
↑これは作った



お盆の乱

2009.08.20 Thu  22:58 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
はっ!と気が付いたら、明日金曜日なんですね

盆明けの忙しさは覚悟してたんですが
鬼のように忙しや~(当ブログ比)
1_20090820223333.jpg

昨日の就寝は、ぱったりと10時半・・・
なにもしなかったなぁ・・・

9時間半ほど寝てしまったわ。
平日なのに。

2_20090820223333.jpg

一日5時間くらい増えたら
確実にすべてを睡眠に費やすんじゃ
ないかと思うこのごろ。

3_20090820223333.jpg

わんこズもよく寝てるけどねー♪

4_20090820223333.jpg

おぬし、なかなか やりよるな。

5_20090820223333.jpg
ちくちく動物園に空色のゾウが増えましたぱちぱち拍手 パチパチ

--過去に作ったのはこちらから--

羊毛: 水色、灰色
目: チェコビーズ
時間: 約5時間
コースター: これも前に作った

先日、
あじあママさんから
空色の羊毛を頂きまして

綺麗な色を生かすには
なにがいいか迷って・・・

青い鳥は作ったことがあるので
今回は、空色のゾウにしたんです♪

差し上げるつもりで作ったんですが
気に入ってしまって・・・

あげられない・・・

6_20090820223333.jpg

で、ででで、それでですね(汗)

いまもう一つ複製を作ってるので
出来上がるまでちょっとお待ちください笑

7_20090820223412.jpg
気長に待っててねー

わんこ、作ってないなー・・・

ぽちっとクリックお願いします♪
banner_20090820223412.jpg



よっぱらい羊

2009.07.20 Mon  16:43 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
いままで見本なしで作ってたんですが
(わんこの写真は見てたけど)

キットを使って作ってみました♪
1_20090720162550.jpg
もこもこ羊。
見本があまりにも可愛くて

んで、羊毛が多少あまったので
2_20090720162550.jpg

はりねずみも作ってみました。
3_20090720162550.jpg


眠り妖精2匹・・・って
どこかで聞いたことがありますね
kousoraさん笑
4_20090720162550.jpg

何やっても起きません
5_20090720162550.jpg

おやつの音がすれば
いつでもどこでも起きるけど・・
6_20090720162550.jpg

短い前足、器用にまくらにしてるね
7_20090720162616.jpg

おまけ
8_20090720162617.jpg

なかなかお気に入りです、ひつじ。
9_20090720162617.jpg

ランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いしまーす^^*
banner_20090720162819.jpg
にほんブログ村



白ねずみ

2009.07.01 Wed  22:44 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
羊毛フェルト、すぐできるのは何?

といわれて「鳥。か、ネズミ」
と適当に答えてみた

実際、作ったら3時間コース。

すぐできなかった・・・
1_20090701221938.jpg

大きさ比較
2_20090701221938.jpg

ほらほら、猫だよー
3_20090701221938.jpg
@渡辺あきお

えーっ!?ねこー!???
4_20090701221938.jpg

最近ノラが多くてびっくりする。

姫もチャーリーも目ざとく見つけて
つい駆け出したくなるよう・・・

にゃんこ、びっくりするから
おどかしちゃダメだよー。


ダメ、と叱ったら案外大人しく従いました。

やればできるじゃん♪



クリック下さったみなさんに幸あれ☆
banner_20090511005937.jpg



エアデールテリア

2009.06.27 Sat  16:33 テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
長々と引っぱっております。

エアデールテリアさんですが
ようやく完成しました♪
1_20090627155640.jpg
こっそりモデルにさせていただいたのは
エアの次元くんです

あったかいイメージで赤く撮影したら
目が赤茶になっちゃってますが
ほんとはもう少し暗い茶色です

そうそう、濃いめの茶は持ってなかったので
エアデールの色に合わせてミックスしてみました♪
じげいろ

羊毛100%だったので
このぽこぽこ毛糸も
ちょっとほぐして混ぜてみました
ずら


目はプラスティックアイ(黒)に
飽きたのでチェコガラスを使用
2_20090627155640.jpg
ひげ、もしゃっとしてみました

ついでにワンポイントで後ろ足だけに
にくにゅー付けてみました。どうでしょう?
3_20090627155640.jpg

露伴くんと次元くん、兄弟で並ぶとこんな感じ
大きさは実物の比率に合わせてみましたが・・・?
4_20090627155640.jpg
しまったー!足の長さが同じだー無言、汗!!!

ついでにちび露伴くんにちょこっと修正。

ちび露伴くんの口が、かぱーっと
開きっぱなしになってたのを閉じて、

顔も細面にして

黒毛×黒目で埋もれてたのを
茶色のガラス目に直して・・・

ってやったけど全然わからないですね
5_20090627155640.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?
クリックするとまた作ると思います笑
banner_20090627155640.jpg



